« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

東京9R

つや仔です。

おはようございます。

本日の予想は東京9R。
16番のリメンバードリームを軸にして、3連複で
相手に4.5.10.11.13へ各1000円で、まいります。

m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオレットステークス

ばやしです。

昨日の予想は、外したましたが、内容は悪くはなかったと思います。
今日は何とか当てたいところです。

狙いは京都9Rのシャドウストライプです。


3連単フォーメーションで、勝負です。

1着シャドウストライプ
2着トロピカルライト
ビクトリーテツニー
3着①②⑤⑧⑨

各1000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/28(日)根岸Sの予想です!

まひろです!


なかなか当たらないですね。


焦らずにいきしょう。





日曜の勝負は東京11R・根岸S。


狙いは16番のアルドラゴンです!



府中の千四~千六がピッタリな馬ですからね。


叩き二戦目で好勝負必至です!



買い目は三連単。

12番シーキングザベストとの軸2頭流しマルチにします。



12-16から、


3、6、7、9、11の30点に各\300。


残り\1,000で、馬単の12→16を買います。



以上です!

明日は府中で頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

東京最終

つや仔です。

おはようございます。

本日の予想は東京12R。
12番のリワードパットンを軸にして、馬連で
相手に2.7.10.11へ各2500円で、まいります。

フェブラリーSの日は、ばやしさんが愛してやまないヤスダミサコがきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぶし賞

ばやしです。

今年の初勝利がまだなのも辛いのですが、今は『舌』が痛いのが、ほんと辛いです。ご飯を食べてる時、そして話しをしてる時も痛いので、参ってます。
健康ってほんと大事ですよね。痛感してます。

さて今日の狙いですが、こぶし賞のトーセンキャプテンです。前走の新馬戦を好内容で勝利。昇級戦ですが、状態もアップしているとのことから、連勝を期待です。

馬券は今回も3連単フォーメーションで勝負します。
1着トーセンキャプテン
2着パレスショットガン
シュガーヴァイン
3着②③⑦⑨⑩

各500円です。

明日から東京開催ですね。気合いが入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

1/27東京新聞杯の予想です!

まひろです!


惜しいところまでいくのですが、当たらないですね。


今週は何とかしたいです。




土曜の勝負は東京11R・東京新聞杯。


狙いは6番のホッコーソレソレーです!


府中は直線だけの瞬発力勝負が多いですからね。


スローを追い込む競馬が板についてきた同馬に、チャンスは十分です。




買い目は馬連で、

6-16 \5,000

4-6 \3,000

6-7、6-12 を各\1,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

1/23成績発表です!

まひろです!


今週の成績発表です!



☆今週の的中情報☆
今週は的中なしです。



今日は私の31歳の誕生日でした!


31になると、いよいよ本格的な30代という気がしてきますね。



【開催7日・投資7万】

ばやしさん
的中数:0
払戻:\10,000
回収率:0.0%(出席率85.7%)


つや仔さん
的中数:1
払戻:\19,760
回収率:39.5%(出席率100%)


まひろ
的中数:1
払戻:\44,000
回収率:62.9%(出席率100%)


こちらもどうぞ↓
「suzubayashi0123.xls」をダウンロード


ということで、まひろがトップです!


低調な滑り出しですが、来週からは何とかしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

JRAからのプレゼント

ばやしです。

昨年末に実施された『JRAラインアタックキャンペーン』の当選通知とB賞の賞品として、5000円分のギフト券が届きました!

今日も馬券は外してしまいましたが、運気は上昇してるようなので、来週の東京開催から巻き返します。

しかし、当たっておきながらなんですが、これだけの大キャンペーンをするぐらい儲かっているなら、控除率を何とか下げてもらえないですかね。

25%が20%になれば、かなり助かるんですが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

若菜賞

ばやしです。

昨日は結構自信のある予想だったのですが、やられました。

ひとり取り残されないように、今日こそはです。

狙いは若菜賞のエイジアンウインズです。前走を快勝。状態もいいとの情報からここも通過とみます。

馬券は今日も馬単フォーメーションで。

1着エイジアンウインズ
2着フェスティヴマロン
ケアレスウィスパー
3着②③⑤⑨⑩

各1000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/21(日)大宰府特別の予想です!

まひろです!


つや仔さんは残念でしたね。


元々はどの馬券を買おうとしていたのでしょうか。


馬名なんかも入れて頂けるとありがたいです。






日曜の予想は小倉11R・大宰府特別。


狙いは1番のユキノマーメイドです!


内枠に入った今回は逃げるしかないはず。


開幕週の馬場を活かしての逃げ切りに期待します!





買い目は馬連で、


1-4、1-5を各\3,500

1-13を\3,000


以上です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

背振山特別

つや仔です。

こんばんは。

今度は、入力間違いを犯しました。

馬券は当たりましたが、自分が入力した内容を見て愕然としました。

なにをやっているのでしょうか。

同じようなミスを繰り返してはいけませんね。なさけなくて泣きそうです。

気をとりなおしていませんので引きずったまま明日の予想へ。

小倉12Rの背振山特別にします。
12番のテューダーローズを軸にして、馬連で
相手に2.5.6.11へ各2500円で、まいります。

今度はシッカリ、シッカリ見直しをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花賞の予想です!

まひろです!


遅刻罰金制導入の影響か、皆さん予想が早いですね。


この調子で皆勤を続けましょう!

土曜の勝負は中山9R・菜の花賞。


狙いは、単騎逃げ濃厚の5番ショウナンタレントです!


相手は、人気でも4番ローズオットーと11番イクスキューズで。


馬単
5→4 \7,000
5→11 \3,000


以上です!

しかし、単コロが流行ってるんですね。


私はたまたま先週単勝で転がりましたが、単勝にはこだわらず、馬連・ワイド・3連単、何でも混ぜて転がしていきたいと考えています。


単コロの「伊藤」のせいで痛い目に遭いましたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花賞

ばやしです。

昔、競馬必勝法として一世を風靡した『単コロ』(発売直後、東京の紀伊國屋書店本店では週間ベストセラーの第2位)が、競馬最強の法則で甦ってます。

まひろさんも最近単勝コロガシをしていることですし、ブーム再来ですかね。

さて、先週は出走取消をくらいましたが、そろそろ調子が上がってくることを信じて、予想します。

狙いは菜の花賞のイクスキューズです。ここは負けられない一戦です。

馬券は3連単フォーメーションです。

1着 イクスキューズ
2着 ローズオットー
ピンクカメオ
3着 ①②③⑤⑩

各1000円です。明日は仕事で5時30分起きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

河原町特別

つや仔です。

こんばんは。

明日の予想は、若駒Sの、モチの伸びに期待して複勝一点買いにしようと思ったのですが、やっぱり、
10Rの河原町特別にします。
3連単軸二頭、10と11から、相手に1.3.7へ各500円、残りは1.10.11の3連複で、まいります。

モチも応援してますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

1/16成績発表です!

まひろです!


今週の成績発表です!


☆今週の的中情報☆
つや仔さんが日曜京都11R・日経新春杯を的中!
馬連15.2倍を\1,300購入で、\19,760の払戻です!



ばやしさんの日曜の本命・アサクサキングスが除外になったので、ばやしさんには\10,000の払戻があります!

ただ、回収率には反映されませんのでご了承ください。
(分子にも分母にも含みません)



【開催5日・投資5万】


ばやしさん
的中数:0
払戻:\10,000
回収率:0.0%
欠席数:1(出席率:80%)


つや仔さん
的中数:1
払戻:\19,760
回収率:39.5%(出席率:100%)


まひろ
的中数:1
払戻:\44,000
回収率:88.0%(出席率:100%)



そして、エクセルの表です↓
「suzubayashi1.16.xls」をダウンロード





ということで、まひろがまだトップです!


ルールも変更しておいたので、ご確認ください。


では、また来週!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

中山12R

ばやしです。

残念ながら、昨日も不発でした。早く今年の初勝利をあげて、気持ちを楽にしたいところです。

改めて思うのは、どのレースを勝負レースに選ぶかが、いかに重要であるかということです。

ブログの予想では、もっとも自信のあるレースを選んでるのですが、昨日は自信のあまりない、というかほとんど自信のないレースで的中したんですよね。
今日もいつも通り、自信のあるレースで勝負しますが、今後どのレースを選択するかは今一度検討するつもりです。

さて今日の狙いですが、中山最終レースのアサクサゼットキです。前走は人気を裏切りましたが、ここは能力上位。負けられないところです。

馬単で、

10番から2、8、13、14番へ各2500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経新春杯

つや仔です。

おはようございます。

昨日の結果は散々なものでございました。
本日の予想は京都メイン、日経新春杯。

馬連で
1,3,8のボックス各1300円
9から1,3,8へ馬連流しで各2000円
で、まいります。

m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/14(日)中山8Rの予想です!

まひろです!


土曜は残念でしたが、日曜は当てますよ!



日曜の狙いは中山8R・4歳5百万下。


「青木さん、タイキプライム頑張って下さい。」と話しかけた、青木騎乗のタイキプライムがカモっぽいので、他の馬の単勝で勝負です!


北海道組の1番・ウザンホマレオーと、9番・チェリームーンの単勝を各\5,000。


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

迎春ステークス

ばやしです。
先週は馬券は外すは、ブログの投稿アドレスを間違えて、欠席となってしまうはと、散々でした。

特にこだわっていた連続試合出場記録をチョンボで途切れさせてしまったのはショックでした。

このキズを癒すのは馬券の的中しかありません。今日こそはです。

ただ、難解なレースばかりなんですよね。悩みましたが、迎春ステークスのアクシオンを狙います。菊花賞5着、長距離では重賞クラスの実力とみます。

馬券は馬単で。
3→1に4000円
3→5に3000円
3→6に3000円


好調カッチーに託します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/13(土)黒竹賞の予想です!

まひろです!


土曜の勝負は中山9R・黒ちくび賞…ではなくて黒竹賞。


狙いは3番のプロミスフェアーです。



前走はピサノデイラニの形になったところに四角から仕掛けたせいで、最後は止まってしまいました。


抜けた馬がいないメンバーなら確勝です!


買い目は


単勝3番・\10,000



以上です!


連勝といきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想の前に。

まひろです。


つや仔さんの買い目が本文とリンクしてないんですが、大丈夫なんですよね。


あと、改名は簡単なので、「豊子」でも「丸子」でもお申し付けください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

京都5R

つや仔です。

こんばんは。

改名考えてますが、サイトの修正は簡単なんでしょうか??
面倒なのかなぁと思うと、少し躊躇してしまいます。
明日の予想は京都5R、新馬戦。

馬柱見てピンときました。3番の『キスオンマイリスト』
私の好きな、ホール&オーツの名曲と同じ名前です。
久しぶりに『I can't go for that』とか聞きたくなりましたよ。

そして母馬の名前が『トヨマル』。懐かしいですね。
『エグゥ、エグゥ』の声を思い出しします。そして大根。。。

というわけで、京都5R、馬連4番流しで、8、13、14へ各3300円でまいります。
久しぶりに豊○さんのビデオみたいですね。
ばやしさんはアグネスラズベリかゴービハインドですかね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

成績発表です!

まひろです!


お二人の同意があったようですので、ルールは一応確定で。


今週の成績を発表します!



☆今週の的中情報☆
まひろが京都11R・シンザン記念を的中!
単勝7番(4.4倍)を\1000購入×10倍で\44,000の払戻です!



5ヶ月ぶりに当りました!

長いトンネルを抜けたので、今年はしっかり頑張ります。



ところで、今年は集計を楽にするべく、表を作りました。


パソコンがあればこちらもご覧下さい。


「suzubayashi.xls」をダウンロード




ばやしさん
的中数:0
払戻:\0
回収率:0%
欠席数:1(出席率66.7%)


つや仔さん
的中数:0
払戻:\0
回収率:0%
欠席数:0(出席率100%)


まひろ
的中数:1
払戻:\44,000
回収率:146.7%
欠席数:0(出席率100%)



私がトップです!


ばやしさんの連続試合出場記録は途切れました!


つや仔さんは改名するのでしょうか?!


いろいろ興味は尽きませんが、今年も宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ルール案

まひろです!


ルールの件ですが、昨日ばやしさんと話した内容を記します。


異論なければこれで行きたいです。



■基本は去年と同じ。


■半期毎の出席率が90%に満たなければ失格で、無条件でその期は3位。
(万一90%未満が2人以上いた場合は成績順)


■半期毎に精算あり。
2位が3,000G、3位が7,000Gのチョコレートを差し出す。


■プレーオフは中央競馬で。現時点では有馬記念一発勝負が有力。


■総合優勝者には2位が10,000G、3位が20,000Gのチョコレートを差し出す。


■時間は正確に。



以上となります。


プレーオフ手法や精算法は近々決めるとして、その他の部分はいかがですか?


問題なければ、今週の賭け分・払戻は10倍にして計上します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呉竹賞

ばやしです。

新年早々、投稿先のアドレスを間違えてしまい、今日は締切に間に合わなかったので失格です。一応、予想はちゃんとしたので、ご参考まで。

★★★★★★★★★★★★
昨日は鼻差で初勝利を逃しましたが、悪い狙いではなかったので、勝利は近いはずです。

今日は呉竹賞のアイウ゛ォリーカラーで勝負します。前走を楽勝。かなりの素質がありそうです。ここは連勝濃厚とみました。

馬券は馬単で、11番から4、13番へ各500円です。

昨日はまひろさんと『わたみん家』で新年会をしました。深酒はしませんでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンザン記念の予想です☆

まひろです!


月曜の予想は京都11R・シンザン記念。

狙いは、岩田騎乗の7番・アドマイヤオーラです!


買い目は、
単勝7番\1,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田特別

つや仔です。

おはようございます。

おふたりは昨日は深酒でしたか??

連続開催、三日目の予想は、中山10R成田特別。

今日も堅い予想ですが、7 -6の馬単、1000円でまいります。

早い所、初当たりをかましたいです!
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

万葉ステークス

ばやしです。

新年の一発目は残念ながら不発に終わりましたが、気を取り直して、予想します。

ハンデ戦ですが、万葉ステークスで勝負します。
トウカイトリックを狙います。

馬単で10-2に1000円です。
堅い予想ですが、まずは一勝からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉S

つや仔です。

おはようございます。

昨日は全体的に荒れ気味でしたね。

新年二回目の予想は、万葉S。

堅いですが、7-10の馬連、1000円でまいります。

まひろさんのご提案ですが、私はどちらでもOKです。
なにより私はまず、欠席がちな所をなおさないといけません。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ルール

まひろです。

ルールですが、去年と同じでやりましょうか?

無理して現金賭けることもない気がしてきました。

後日、トップ賞と2等賞だけちゃんと決めればよいかと。

個人的には、的中率10%と出席率90%の足切りラインは希望したいですが。

どうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーネットSの予想です。

まひろです。


日曜の勝負は中山11RのガーネットS。

狙いは5番のセレスダイナミックです。

買い目は馬連で、

3-5、5-8を各500円。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山金杯

つや仔です。

おはようございます。

今年も宜しくお願い申しあげます。

新年一回目の予想は、中山金杯。

13-16の馬連、1000円でまいります。

新ルールもこれから詰めていきましょう!
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都金杯

明けましておめでとうございます。

昨年は3位という結果に終わりましたが、気分一新頑張ります。

狙いは京都金杯のサクラメガワンダーです。京都・阪神では5戦4勝と抜群の成績。ここはしっかり勝ち取るとみました。

馬券は三連単フォーメーションです。

1着サクラメガワンダー
2着キンシャサノキセキ
フサイチリシャール
3着6、7、8、10、12番

各100円です。

今日から3日連続開催ですが、1週休んで、休養十分。スタートダッシュといきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都金杯の予想です!

まひろです。


本年もよろしくお願い致します。



ルールは未決定ですが、一応予想はします。


勝負は京都11R・京都金杯。


狙いは、いよいよ本格化ムードの14番キンシャサノキセキです!



単勝14番 \1,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新しいルールのご提案

新しいルール案です。

ご意見をお待ちしてます。

■確かに3位没収はデカすぎる気もするので、少し変えましょう。


■まず、賭け金は1回\1,000


■2位の人は自分の払戻金を貰って終了。


■3位の人は、年間回収率に応じて、決まった割合を払戻金から天引きされ、それが1位の人の賞金になります。



■下記の割合を天引きされます。


回収率が
90%台…5%
80%台…10%
70%台…20%
60%台…35%
50%台…50%
40%台…70%
30%台…100%
20%台…100%+罰金\15,000
10%台…100%+罰金\35,000
0%台…100%+罰金\60,000

という、短期率っぽい感じで。



■例えば、

3位の払戻金\40,000、回収率が年間で40%だった場合、

\40,000×70%=\28,000

を天引きされ、それが1位の賞金になります。




■回収率が低いほど持っていかれる割合はデカくなります。


■まあ現実問題として、回収率10%とかいうことはあまりないでしょう。


■その他、年間の出席率が90%を割った場合は全額没収。順位に関係なく。


■年間的中率が10%を割っても没収。


■没収があった金は、年間順位の1位に7割、2位に3割で分配される。


■これらで、一発逆転狙いの俺のようなムリ筋予想や、不投稿に一定の縛りをかけます。
(読者の為になる競馬予想ブログを目指すということで)


■不投稿があった場合の賭け金はプールされ、ボトル代などに活かされます。


■前後期制でそれぞれの1位がプレーオフで順位決めるというのは変えません。


■ただ、1位と2位で差がデカいので、東京大賞典一発勝負というのはちょっと疑問です。


■例えば、有馬の前の週で締めて、1位と2位が有馬の週の土日各3Rを予想し、その成績で競うとか。


■金がかかるので、締め切りは厳密に。8時59分までの投稿しか認めません。




こんな感じはいかがでしょう。

細かな数字はともかく、大枠をまず決めたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »