« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

4/29成績発表です!

まひろです!


先週と今週の成績発表です!



☆2週間の的中情報☆
ばやしさんが4/29(日)京都9R・鴨川特別を的中!
単勝4番(2.1倍)を10,000円購入で、21,000の払戻です!



【開催35日・投資35万】


ばやしさん
的中数:8
払戻:\196,650
回収率:53.3%
出席率:91.4%


つや仔さん
的中数:2
払戻:\110,470
回収率:31.6%
出席率:94.3%


まひろ
的中数:3
払戻:\372,000
回収率:106.0%
出席率:91.4%



「suzubayashi0430.xls」をダウンロード



ということで、順位に変動はありません。


来週からは5週連続で府中のGⅠですね!


最近は全員当たらなくなってきてますので、来週からは頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいません。

まひろです。

朝起きてたんですが、「喝!」を見てたら9時10分でした…。

一応予想は、新潟11R谷川岳Sのダイワバンディットの単勝1万円です。

天皇賞はマツリダゴッホからです。

来週からは気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨川特別

ばやしです。

昨日はライオンズ戦を観戦してきました。昨日の勝利で、今年の観戦成績は4勝1敗と好調です。
この流れを競馬にもつなげたいところです。

昨日の競馬はお天気同様に荒れ模様でしたね。今日も特別レースは難解なレースが多いので、どこで勝負するか悩みました。

迷った末、京都の鴨川特別、マイネルファーマで勝負します。

単勝で1万円です。

天皇賞はデルタブルースからいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

石和特別

ばやしです。


先週の日曜はグランドオープンした東京競馬場に行ってきました。まだ全部は見れてないのですが、なかなか豪華な感じでした。

明日はゆっくり見学してくるつもりです。

今日の狙いは石和特別のアイリッシュホークです。

馬単で7番から2、4、8、10、13番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青葉賞の予想です!

まひろです!


今週も成績発表が滞っており、申し訳ございません。


明日から久しぶりの2連休なので、ちゃんと更新します。

さて、土曜の勝負は東京11R・青葉賞。


狙いは4番のホクトスルタンです!

前走は福島とはいえ、速いラップを刻んでの逃げ切り勝ち。


負かしたクリムゾンベガはその後ベッラレイアあたりといい勝負をしてますし、この馬も重賞で通用するはずです。

買い目は
単勝4番
10,000円


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都12R

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、京都10R、端午Sでまいります。
9番のパルティーレから馬連で
9-10、5000円
2-9、5000円
で、まいります。
(>人<) 当たって〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

タイムサービス

ばやしです。

先月は年度末ということもあり、連日残業でしたが、今月は今のところゼロ。

来月の収入が厳しくなるので、大人しくしてなくてはいけないのですが、明るいうちに、真っ直ぐ帰るのも味気なくて、結構飲み歩いてます。

せっかく早く仕事があがれるので、タイムサービスのあるお店を探して行こうとしてます。

昨日は、20時までドリンク(もちろんビールなどのアルコール類を含む)半額というラーメン屋さんで飲んできました。

ラーメン屋さんと言っても中華のつまみメニューも充実していて、ラーメン居酒屋といった感じでした。

生ビールの中ジョッキが275円というのはほんと有り難いです。
しっかり飲んで食べて、一人2500円は満足価格でした。

タイムサービスが20時までですから、ダラダラと飲み続けることもないので、メリハリもつけやすいし、みなさんへもお勧めです。


来週はイタリアンのお店に行ってみようかなと、今から楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

フローラステークス

ばやしです。

昨日は先週に引き続き馬単の裏を喰らってしまいましたが、今日も馬単で勝負します。

狙いはフローラステークスのベッラレイア。ここはしっかり勝って、いざオークスです。

馬単で2番から8、10番へ各5000円です。

東京競馬場で勝利を味わってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろです!

昨日はお疲れ様でした。

下ネタもたくさん言えて楽しかったです。

久しぶりに腹の底から笑った気がします。

さて、日曜の勝負は東京11R・フローラS。

買い目は、末脚強烈な8番ランペイアの単勝10,000円です。

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都12R

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、京都、最終Rでまいります。
4番のナリタジューンから馬連で
4-12、6000円
4-5、2000
4-13、2000でまいります。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

オーストラリアT

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、京都メイン、オーストラリアTでまいります。
馬連一点買い、
1-8、10000円でまいります。
明日は仕事なのが残念です(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京競馬場グランドオープン記念の予想です!

まひろです!


土曜の勝負は東京11R・東京競馬場グランドオープン記念。


狙いは、人気でも4番のアドバンテージです!


東京はただでもドスローの前残り競馬が多いですが、開幕週はその傾向がより顕著でしょう。


アドバンテージは去年府中で逃げ切り勝ちがありましたし、ダイヤモンドSもちゃんと逃げてればもっと際どかったはず。


単騎で行ける明日は逃げ切り濃厚です!


買い目は
単勝4番10,000円


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ムーニーバレーRC賞

ばやしです。

今週のまひろさんのコラムにあった話ですが、以前テレビでも取り上げていたのを思い出しました。確かその時の結論も『インク』だったような気がします。
やはり匂いって重要なんですね。

さて競馬は今週から待望の東京開催。
枯渇していたPAT専用口座への入金も完了。戦闘態勢が整いました。

爆笑問題の田中氏に負けずに頑張ります。

狙いは京都9RムーニーバレーRC賞のメトロシュタインです。前走・毎日杯を好走。今回は自己条件で必勝モードです。

相手もマコトアンドルーとフェザーケープの名手が騎乗する2頭に絞ります。

馬券は馬単です。
6番から1、9番へ各5000円です。

日曜は久々に東京競馬場へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

水曜コラム

まひろです!


またコラムの番が回ってきました。


ほんとに3週間って早いですね。


でも、毎週だと続かなかったっぽいですから、3週間に一回くらいでちょうどいいのかもしれません。


さて、今週は
「本屋で腹が痛くなるのはなぜか」
というテーマです。

皆さんは本屋に行くと、腹が痛くなったり、便意を催したり、放屁したくなったりしませんか?


私はなります。


今日もなりました。


本を選び始めると、急にトイレに行きたくなり、落ち着きません。


便意を我慢していると屁が出ます。


周囲に人がいないのを確認してブフォッとやるわけですが、そんな時は決まって、視界の端に人が現れるわけです。


心の中では

「オイオイ!こっちに曲がって来くんなよ!?」

と叫ぶわけですが、確実にこっちへ歩いてきますね。


そして、私の後ろを通過して顔をしかめる、と。


「くせえんだったら初めから来んなよ!お前が好きでこっちに来たんだろうが!!」

って思いますよね。逆ギレですけどね。

で、なんで腹が痛くなるのかをネットで調べてみたら、


「閉塞された空間における抑圧感のせい」


だとか、


「本が縦に並んでるラインが便意を誘う」


とか、いろいろ書いてましたが、一番有力なのは

「本のインクの匂いが原因」

だという説みたいですよ。

何となくわかりますね。

皆さんもオ○ンコの匂いを嗅ぐと興奮するように、嗅覚は人間の本能って感じですからね。

というわけで、今週末の飲みと府中を楽しみに生きているまひろが、為になる話をお伝えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

成績発表です!

まひろです!


先週は成績発表を怠り、失礼致しました。


2週分の成績発表です!



☆前2週の的中情報☆
つや仔さんが4/8(日)中山9R・山吹賞を的中!
馬連4-5(5.3倍)を10,000円購入で、53,000円の払戻です!

ばやしさんが4/14(土)中山9R・山藤賞を的中!
馬単7→8(4.8倍)を5,000円購入で、24,000円の払戻です!


【開催31日・投資31万円】


ばやしさん
的中数:8
払戻:\175,650
回収率:53.4%


つや仔さん
的中数:4
払戻:\110,470
回収率:35.6%


まひろ
的中数:3
払戻:\372,000
回収率:119.7%

「suzubayashi0415.xls」をダウンロード


以上です!


来週はいよいよ新東京がオープンですね!


楽しみです!


では!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

皐月賞

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、中山メイン、皐月賞でまいります。

そもそもなんで、皐月賞の日に仕事してるのでしょう。まぁ、色々ありますよね。
さて買い目ですが、3連複軸一頭、6番のドリームジャーニーから
相手に1.8.12.15.18へ
各1000円でまいります。

(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞の予想です!

まひろです!


更新が遅れており、申し訳ございません。


日曜は休みなので、きちんとやります。


さて、日曜の勝負は中山11R・皐月賞。


狙いは8番のナムラマースです!


ラジオNIKKEI賞は休み明け、きさらぎ賞も後ろを気にし過ぎて逃げ切りを許す、と敗戦には理由があります。


メイショウサムソンあたりとキャラもかぶりますね。


買い目は、ホームラン狙いで、馬連ボックスの
2、7、8、12
を各\500×6=\8,000

残る\2,000は8番ナムラマースの単勝で。

以上です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

総武ステークス

ばやしです。

今日は仕事だったのですが、20時頃には家に帰れたので、『海猿』を見てくつろぎました。加藤あいちゃんかわいいですね!!

さて明日の狙いは、中山最終レースの総武ステークス、ストラディウ゛ァリオです。能力上位。頭からいきます。相手はジュレップに絞ります。

馬単4→5に1万円です。

皐月賞はアドマイヤオーラからいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

京葉S

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、中山10R、京葉Sでまいります。

馬連で、11番のニシノコンサフォスから、馬連流しで、
相手に1.6.14へ
各3300円でまいります。

土日仕事で、皐月賞に行けません。

悲しいですが、しかたありません(T_T)

4-5 10000円
でまいります。

いい加減、当てたいですね。
m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山藤賞

ばやしです。

最近、ブログ予想もそれ以外の予想も不調が続き、今年の収支が赤字に突入。

PATの資金も枯渇してきました。このあたりで歯止めをかけなくてはなりません。

今日の狙いは山藤賞のゴールデンダリアです。圧倒的な人気でしょうが、頭鉄板とみました。

馬単で7番から8、9番へ各5000円です。

来週から待望の東京開催ですね。つや孔さんのコラムを読んで、フジビュースタンドで早く観戦したいなと思いました。増席でとりやすくなるのもうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイラーズカップの予想です!

まひろです!

つや仔さん、貴重な情報ありがとうございました!

指定席が2,000円くらいだとだいぶ値頃感がありますね。

ぜひ利用したいところです。

さて、土曜の勝負は阪神11R・マイラーズC。

5番のローエングリンでもう一発を狙います!

リニューアル後の阪神は、直線だけの瞬発力勝負というレースが増えました。

当然先行有利なわけですが、ローエングリンは、同型のコンゴウリキシオーよりはテンに速いはずですし、すんなりの逃げ切りに期待します。


買い目は
単勝5番を10,000円


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

東京競馬場の指定席

つやこです。こんばんは。

あっという間にコラムの週になってしまいました。

松坂バーサス、イチローの対決があった今週は、ばやしさんだったら

格好の題材になるのでしょうが、いかんせん私、最近野球にとんと興味がなくなって

いるので。。。。。

最初思いついた題名で書き始めたら、あまりに内容がヘビーになってきてしまったので

急遽差し替えorz

そこで、今回は、開催も近づいてきたことですし

「東京競馬場の指定席」について書きたいと思います。

(あくまでもJRAカードでの予約の視点で書いてます)

東京競馬場の新スタンドができてからのA指定ですが、

第一期:予約ゲットがめちゃくちゃ狭き門でした。席の位置が五階ゴール前の限られた

位置だけだったのでカードの予約枠もめちゃくちゃ少なく、電話予約を入れてもはずれまくってました。

確かユートピアが買ったユニコーンSの日に初めて当たって、席もゴール板のまん前で

「なんていい席なんだろう。。。。。」と感慨深かったのを覚えています。

第二期:六階開放し席数が大増加。席確保がしやすくなったのはよいですが、少し時間を

遅れていくとゴール板をだいぶ過ぎた席になってしまい、

「これで2500円は高いよなあ。馬そばで鳥うどんの大盛食ったら、

三千円超えるじゃねえかよオイ」と思っていました。結構な出費ですよね。

そこで、今回の第三期:新スタンド完全オープンです。

ABCの三種類の指定席がそろい、金額も値引きして1000円~2000円で、

気分と懐具合で席種もチョイス可能。ペア席ごとにモニターあり、ガラスなし。

おまけに天気のいい日は富士山が見える(笑)。

これからはいままでよりさらに気軽に、指定席を利用しようと思います。

やっぱり指定席は、ガラス張りじゃないほうがいいですよね。

でもモニターがあると、ついつい他場のレースを買いすぎてしまうんですよね(泣)

以上、つやこでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

エイプリルステークス

ばやしです。

昨日はブログ予想はもちろんのこと、9R買って、全滅。なかなか調子があがってきません。
踏ん張りどころです。

手堅いと言われそうですが、当てにいきます。


エイプリルステークスのマチカネオーラで負けられない一戦です。

馬単でいきます。

6→1 6000円
6→2 4000円

日刊スポーツの競馬面のトップにセミヌード写真をもってくるのは、ちょっと・・・。来週以降も続くんですかね〜。

桜花賞はウオッカからいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞の予想です!

まひろです!

日曜の勝負は阪神11R桜花賞。

狙いは15番のアストンマーチャンです。


どうも四位の人気馬は買う気がしません。

外枠ですし、何の工夫もなく外外を回す光景が今から想像できます。


阪神JFの時とは人気が逆になったので、今回は武がウォッカをマークして、何かやってくれるはずです。

買い目は
15→14を5,000円
15→18を5,000円

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山吹賞

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、中山9R、山吹賞でまいります。

馬連で、一点買い

4-5 10000円
でまいります。

いい加減、当てたいですね。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか

携帯版のページの仕様が変わっちゃってますね。

写真がでなくて寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

阪神牝馬Sの予想です!

まひろです!

ばやしさんの熱いコラムで、眠気が覚めました。

ダブルヘッダーは数々のドラマを生んできましたよね。

我々もそのうち、府中→大井のダブルヘッダーなどで頑張りましょう。

土曜の勝負は阪神11R・阪神牝馬S。


狙いは千四がピッタリな8番ブルーメンブラットです!


戦ってきた相手は骨っぽいですし、牝馬限定ならチャンス十分です!

買い目は、
単勝8番 \5,000

馬単の5→8 \5,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NZT

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、中山メイン、ニュージーランドトロフィーでまいります。

15番のマイネルレーニアから馬連で、相手に
13へ5000円
7.9へ各2500円
でまいります。

最近、何事も無気力がちな私なのです。なんとかしないといけませんね。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神牝馬ステークス

ばやしです。

今朝のスポーツ新聞は松坂大輔一色ですね。
初登板のプレッシャーにも負けず、堂々としたピッチングでしたが、実力はあんなものではありません。

これから全米を震撼させていくことでしょう。ルーキーイヤーですが、目指せサイヤング賞です。

野茂世代の私も負けていられません。まずは競馬で頑張ります。

今日の狙いは阪神牝馬ステークスのディアデラノビアです。ここは人気ですが逆らえません。

馬単で勝負です。


・5→2に5000円
・5→3に5000円


手堅く当てて、まひろさんを追い掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

松坂大輔メジャーデビュー

ばやしです。

今週のコラムは、野球ネタではなくて、本道の競馬ネタでと思い、書き始めていたんですが、西武ライオンズの裏金問題がまたまた大きく報道されたので、急遽差し替えることにしました。


と言っても、裏金問題では暗くなってしまうので、松坂のメジャーデビューという明るいニュースに触れたいと思います。

たまたまローテーションがうまく合って、今日は仕事が休みでしたので、心おきなく朝3時からライヴで見ることが出来ました。
かなり眠かったですけど・・・。


NHKのBSを契約していてよかった〜と心から思いました。地上波の放送がなかったので、見たくても見られなかった人がいると思うと可哀相な気がしました。放映権などの問題があったのでしょうが、どうにかならなかったのでしょうかね。

思えば、松坂大輔のプロデビュー戦は東京ドームで観戦してました。いまだによく映像が使用される、日本ハムファイターズの片岡選手から奪った三振のシーンははっきりと脳裏に焼き付くほどの衝撃でした。

やはりテレビで見るのとスタジアムで観るのは違うんですよね。

相当野球観戦には行ってて、胴上げなどすごくうれしいシーンも観てるんですが、最も衝撃的だったのは、18年位前になるのでしょうか、私が大学生の頃、ライオンズとバファローズ、ブルーウェーブが終盤まで三つ巴で激戦を繰り広げていたシーズンのゲームです。

西武球場での対バファローズとのダブルヘッダー第一試合。ライオンズは一勝すれば優勝に大きく前進するゲームで、優位に試合をすすめていたんですが、終盤にブライアントのホームランで追い付かれ、ある種異様な雰囲気に包まれたのを覚えてます。

前年バファローズはシーズン最後のオリオンズとのダブルヘッダー第二試合で勝てばリーグ優勝という状況で、引き分けに終わり、ライオンズに優勝が転がり込んだという経緯もあり、打倒ライオンズに執念を燃やしていたんですが、今年もダメかとファンが思いかけ始めたところでの同点劇。空気が変わるというのはこういうことなんだなと数日後に感じたことを思い出します。

そして、衝撃のシーンは次のブライアントの打席でした。マウンド上にはライオンズの若きエース渡辺久信。日が沈みかけ、夕闇迫る西武ライオンズ球場。

渡辺久信の投げた渾身の一球を捕らえた打球はミサイルの如く、ライトスタンド上段に突き刺さりました。

ちょうど私は1塁側内野指定席の上段で観戦していたんですが、打たれた瞬間にそれとわかる打球の弾道が目に焼き付いています。

そのゲームを落としましたが、第二試合を勝てば問題なかったんですが、一度傾いた流れを断ち切れぬままゲームに突入。訳のわからぬままブライアントにまたまたホームランを打たれてました。まさに放心状態です。

人間ってうれしいことより、悔しかったり、辛かったりしたことのほうが強く記憶に残るのでしょうかね。


話が逸れてしまいましたが、松坂大輔のデビュー戦を見ていて感じたことは、メジャー相手に投げる松坂大輔をアメリカに観に行きたいなということです。

本場のあの雰囲気を味わうために、明日から仕事を頑張ろうと思いました。

とりとめの話になってしまってすみません。言い訳ですが、携帯電話でコラムを書くのは結構辛いです。パソコンを導入しようと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

4/1成績発表です!

まひろです!


早いもので、今年ももう4月ですね。


私はまだですが、皆さんはもう花見はいかれましたか?



では、今週の成績発表です!



☆今週の的中情報☆
まひろが日曜中山11R・ダービー卿CTを的中!
単勝10番(15.7倍)を\10,000購入で\157,000の払戻です!




【開催27日・投資27万】

ばやしさん
的中数:7
払戻:\151,650
回収率:52.5%
出席率:88.9%



つや仔さん
的中数:3
払戻:\57,470
回収率:21.3%
出席率:96.3%



まひろ
的中数:3
払戻:\372,000
回収率:137.4%
出席率:92.6%



「suzubayashi0401.xls」をダウンロード



以上です!


まひろが的中してトップです!


来週は桜花賞ですね!


また頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊

ばやしです。

欠席してしまいすみませんでした。

一度6時くらいに目が覚めたんですが、まだ時間があるからと油断して、寝ちゃいました。仕事のない日は前日に投稿しないといけないなと反省モードです。

ちなみに予想ですが、阪神9R明石特別のアースクリスハーンから馬単で3番から4番へ5000円、7、10番へ各2500円です。

今日から4月。誕生月ですし馬券運があがってくれることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神4R

つや仔です。

おはようございます。
本日の予想は、阪神4Rでまいります。
3番のサウスポールから馬連で、相手に
7.9、各5000円でまいります。

平地の足に期待しようかな、と。。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »