« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

振らなきゃ始まらない

ばやしです。

今日グッドウィル西武ドームに行ってきました。
結果は、2対3で千葉ロッテマリーンズに痛い惜敗。

26年連続Aクラス達成に、もうぎりぎりまで追い込まれてます。

9回裏ワンアウトからヒットで出塁。ここで高校野球のように送りバント。何とか同点にしたい、ベンチの意図は私にもよく伝わりました。そう負けたら終わり。それくらい重要なゲームだったのです。

ツーアウト、ランナーセカンド。バッター中村。
当然ベンチがあえてワンアウトから送りバントをした意味はわかっていたはずです。

それなのに、最後インサイド寄りのストレート。明らかなストライクに、バットが出ず、見送り三振。

こちらも茫然自失です。

なんでバットを振らないんだ!怒りと悔しさでやり切れない気分になりました。
でも、帰りの電車で少し冷静になると、果たして普段自分は『スイング』しているのだろうかという思いが出てきました。

人のことはよく見えて、批判してるけど、自分はどうなのよ、と。そして、これくらい悔しい気持ちになることがあるのかと。

ライオンズのことと同じように、自分のことで自分が熱くなる。そんな人生を歩まなければいけないなと。今日の敗戦で気がつかされたような気がします。

かなり酔ったようです。後日読み返したら恥ずかしいと思いますが、勢いで投稿してしまいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

サマー2000 シリーズ新潟記念

ばやしです。

聖子ちゃんで盛り上がってますね。今度カラオケに言ったら、聖子メドレーですかね。

さて今日の狙いは新潟記念のアドマイヤモナークです。実績上位。連は確保してくれるとみました。

馬連で、2番から3、4、8、9、12、14、15、16、17、18番へ各1000円です。

高校野球も終わって、夏も終わりですね。ちょっぴり寂しい夏の終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟記念の予想です。

まひろです!

昨日は休んでしまい、申し訳ございませんでした。

以後、十分気を付けます。


日曜の勝負は新潟11R・新潟記念。

個人的に、ここ3年連続で当たっている相性のいいレースなので、ぜひ何とかしたいところです。


狙いは10番のダイイチアトムです!


前走は超ハイペースの中身が濃いレースでした。

ハンデも手頃ですし、絶好の狙い目です。


買い目は馬連で、
10から
4、8、14、16、18
へ各\2,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟記念。

つやこです。

こんばんは。

改めてJRAのホームページを見てみたら、札幌記念が、新潟と小倉の

二歳ステークスの日に開催されるんですね。豪華。

出走予定の馬は調整がうまくいっているんでしょうかね。

ところで。

今日の予想は新潟記念。

馬連で、2.3.8.9.12のボックス買いでいきます。

モナークが来たらあんまり高配当が期待はできませんが。

ところで①:9月から勤務地が元に戻りました。みんなと会いやすくなりますね。

ところで②:確か昔、ブックオフで聖子のベスト版を買ったので、引っ張り出して

ネットウオークマンに落としてみます。麻痺炉さん(変換したらこうなった 汗)

のコラムに触発されましたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

ひまわり賞

ばやしです。

今週は競馬があるんですね。競馬があることの素晴らしさを再認識する一週間でした。

今日の狙いは、ひまわり賞です。メッサーシュミットで頭鉄板とみました。


馬単で、2番から1、4、8、9、11番へ2000円です。

某保険会社は今でも代理店の表彰を『ひまわり賞』と言ってるのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三面川特別

つやこです。
おはようございます。

宿直勤務中です。

本日の予想は新潟メイン、三面川特別。

馬連ボックス、1.2.9、各 3300円でまいります。
手短ですが宜しくです
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

携帯の騎手変更

まひろです!


会社で急に異動になったせいで、今年の新潟遠征がポシャりました。。


一年間楽しみに生きて来たのに…。


仕方ないので、元気を出していきます。


実は先週、携帯を機種変しました。


新しいのはワンセグ付きで、CDから音楽をダウンロードできるやつです。


変えた理由は2つあります。


1.
土日が仕事の時も競馬中継が見たいから
→テレ玉も見られるので、全レースOKです!
馬インフルのせいでまだ使ってないですが…。


2.
松田聖子の曲を通勤で聴きたいから。
→既に100曲くらい入れてます。


聖子ちゃん、今バレーボールの大会のイメージキャラクターやってますけど、かわいいですよねっ!

45歳を過ぎているとは思えないスタイルですし、バレーのことは何も知らないながらも、日本が負けて涙ぐむ姿にはグッときます。


ということを嫁に話してたら

「あんたはほんとに年増が好きね」

と吐き捨てるように言われました。


仕方ないっすよね。
だって住んでるのが「としま区」なんだから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

馬インフル

つや子です。

おはようございます。

中止ですね。

いつまで中止なんでしょうね。

今日は大井でトゥインクルがあるので、そっちに行く人も多いんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆競馬中止☆

競馬中止なんですね。

今朝知りました。

しばらく中止っぽいですが、予想も休みでいいですかね。

プロ野球6試合の勝敗予想でもしましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開催中止

ばやしです。

今週は連日暑い日が続きましたね。私は内勤職なので仕事の日はほとんど影響なかったんですが、休みの日はなかなか大変でした。

今週の火曜に千葉マリンまで遠征。片道2時間30分ですから、改めて遠いな〜と感じました。

今日、明日と競馬は中止なんですね。来週も中止ですかね。空いた時間をどうしようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

地鶏っっっっっ!!!

地鶏っっっっっ!!!
つや子です。

こんばんわ。

今、中本へ並んでおります。


→→、まぁ、そんな話は置いておいて、
買いました、今回のBRUTUS。

お取り寄せ特集だったんですが、やられました。

地鶏。

一羽丸ごと、焼いて直送で、
3300円(*_*)

とりあえず、お取り寄せ確定です。

一日目はタタキでワサビ醤油、
二日目は塩焼で、取り寄せて楽しんでみようと思います(^_^)(^_^)

まぁ、要はミーハーなんですよ。

食べたら報告しますね。

以上、つや子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

成績発表です!

まひろです!


2週間分の成績発表です!



☆先週からの的中情報☆
この2週間は的中者なしです。



ばやしさん
的中数:3
払戻:\96,500
回収率:64.3%


つや仔さん
的中数:2
払戻:\152,900
回収率:101.9%


まひろ
的中数:1
払戻:\80,000
回収率:53.3%


※開催15日(投資15万円)


「suzubayashi070812.xls」をダウンロード


ということで、順位に変動はありません。



夏本番という感じで、毎日暑いですね。


お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


それでは、来週も頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンC

つやこです

デアリングハートの単勝
10000円でいきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州記念

ばやしです。

今日は北九州記念のアストンマーチャンを狙います。
馬単で7番から1、3、9、10、14番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州記念の予想です!

まひろです!


日曜の勝負は小倉10Rの北九州記念。


狙いは16番のシルヴァーゼットです!


明日もかなり速いペース&好時計決着になりそうですが、二走前に超ハイペースを前々で粘ったこの馬にはピッタリの舞台です。

渡辺が大外を追い込んでくる姿が目に浮かびます。

買い目ですが、アストンマーチャンがかぶっているので単勝が美味しいです。

単勝16番
\10,000-


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

九重特別

ばやしです。

連日暑いですね。今日は昼間は家で高校野球観戦です。

今日の狙いは九重特別のエーシンアローです。

馬券は馬単で、10番から1、5、6、7、8番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌日刊スポーツ杯の予想です!

まひろです!

更新が遅れており、申し訳ございません。

まとめて更新するので、ご容赦下さいませ。

ところで、土曜の勝負は札幌9R・札幌日刊スポーツ杯。

狙いは13番のスパインです!

開幕週の札幌で、快速をとばして逃げ残ります!


買い目は

単勝13番\10,000

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬波温泉特別

つやこです。

こんばんは。

先週日曜は夏バテでぶっ倒れてしまい、投稿できませんでした。

すみません。

このブログ、私たち三人しか見ていないと思ったら、

定期的(かどうかはわかりませんが)にヲチしてくださっている人がいることが判明し

少々うれしさとやりがいを感じてまいりました。

見てくださるのは非常に有難いことです。

※久しぶりに会ったのに、北海道旅行に行ってきたことを知っていたアナタの

ことですよ(^^)

さて私、夏休みで五連休なんですが、旅に出るタイミングを逃してしまい、

すでに三日経過。

「三日も休みを無駄に使って、何やってるんだろう」と落ち込んでいた私に、

今日、博打の神様が、お小遣いをくれました。

この前オッシュマンズで見たときに、欲しいな、とおもった自転車が

買えるくらいの金額なので、あるうちに買っちゃおうかなあ。

善は急げかな。あ、禅もいかなくちゃ。(わかる人はだれもいないかな)

さて、土曜日の予想は、新潟メインの瀬波温泉特別。

瀬波温泉、いいとこですよね。お風呂から海の中へ沈む夕暮れが見えて、

とても綺麗でした。

4番のモンヴェールから馬連で、6.7.9へ各3300円でまいります。

ミクシイも日記書き始めてみようかな。

マイミク登録してくれる人、私の事知ってる人は個人的に連絡ください。

反応あったら始めてみましょうかね。

あとまひろさん、前回のコラムにいいトラックバックがついてますね(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

甲子園

ばやしです。

連日暑い日か続きますね。夏の風物詩のひとつ、高校野球も今週から始まりました。

ハンカチ王子フィーバーからもう1年かと、月日の経過に驚かせられます。

今年はプロ注目のスラッガー・中田選手のいる大阪桐蔭が予選で敗退。目玉が消えてしまいましたが、新たなヒーローが生まれることを期待しています。

昨日、初戦を飾った仙台育英の佐藤投手はいいですね。ストレートが154㎞、スライダーのキレもいいので、プロでも1年目から2桁勝利出来そうな逸材です。今後のゲームに目が離せません。

私は高校球児ではなかったのですが、2回程甲子園に母校の応援に行ってます。

高校1年の春と、大学4年のの夏。いずれも初戦敗退で校歌を歌えなかったのは、悔しい思い出です。

毎年、母校には注目しているのですが、今年は初戦で敗退。呆気ない夏の終わりでした。

友人は母校の久々の甲子園出場が決まり、日帰りで応援に行くとのことで、ほんと羨ましい限りです。

またあの甲子園に母校が行ってくれることを、切に願ってます。

最後にお勧めの高校野球を題材にした漫画をふたつ紹介します。

ひとつは定番ですが、『ドカベン』、そしてもうひとつは『クロカン』です。

『クロカン』は比較的最近読んだんですが、高校野球の裏側が見られて、なかなかいいです。高校野球を見る視点が少し変わりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

秋吉台特別

ばやしです。

昨日はもつ鍋を食べました。夏の鍋もなかなかいいものですね。

昨日は馬単の裏を喰らってしまいましたが、気を取り直して勝負します。

狙いは秋吉台特別のスーパーワシントン。断然人気に応えてくれるとみました。

馬単で、7番から3、6、9、11、16番へ各2000円です。

ライオンズが波に乗り切れません。バファローズに連敗は痛すぎです。今日は勝利を信じて観戦予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関屋記念の予想です!

まひろです!


今、秋田に帰る新幹線の中です!


朝からビール飲んで酔っ払ってます!


朝ビールは効きますね!


秋田では、竿燈まつりという祭りなどを見る予定です!


ところで、日曜の勝負は新潟11R・関屋記念。


狙いは3番のストーミーカフェです!


ここ2走には復調の気配が見えます。


逃げ馬にあまりアドバンテージのないコースではありますが、単騎逃げになりそうですし、粘り込みに期待です。


買い目は馬連で、

3から
2、4、6、9、12へ
各\2,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

長岡特別

ばやしです。

まひろさんの新潟遠征報告楽しみですね。


さて今日の狙いはマリンフェスタです。単騎逃げで力を発揮するとみました。

馬単で、2番から1、4、6、9、11番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなみ北海道Sの予想です!

まひろです!


土曜の勝負は函館9R・みなみ北海道S。


狙いは函館で2連勝中の3番マイネルダイナモです!


マンハッタンスカイとは人気ほどの差はないはずです。


買い目は
単勝3番\10,000-


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

金曜コラム

まひろです!


いつもコラムが延び延びになって申し訳ございません。


今週のテーマは
「新潟の思い出」
です!


今年も新潟開催真っ只中ですね。


私はここ10年くらい、夏は新潟に行ってます。
(一度だけ行けなかった年がありますが)

昔は金曜の朝から新潟入りして、一日中スロットを打って、土日競馬というパターンでしたが、最近はなかなか三連休は取れないので、金曜の夜から二泊三日って感じですね。


ところで、新潟の楽しみといえは夜ですよね。


今まで結構たくさん行きました。


新潟駅前のぼったくり(気味の)ピンサロとか、畳の上でプレーできる和風の本サロとか。


和風の本サロでは、推定年齢55歳くらいのお姉様がお相手で、だいぶ納品に苦労したものです。


あとは新津が衝撃的でしたね。


シャッターが閉まった、閑散とした商店街に、風俗店の灯りが煌々と輝いているわけです。


店内を覗けば、地元の可愛い女の子の写真。


「こんなパラダイスがまだ新潟に?!」
って感じでしたね。


まあ、サービスが割と手抜きでガッカリしたわけですけども。


そんなこんなで、ここ2、3年は、安定を求めて古町あたりのヘルスを利用しています。


しかし!今年は期するものがあります!


新潟2歳Sでデカいのをぶち当てて、温泉宿&デリへルです!


即○→生○出しです!


戦果はまたご報告しますね!


では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃川特別。

つやこです。

こんにちわ。

挨拶回りに向かう電車の中で入力中です。
土曜日の予想は新潟10R、信濃川特別。

ばやしさんとまひろさんに、大いなる敬意を表し、
9番のサケダイスキから馬連で、
相手に2.5.6、各3300円でまいります。

只今夏バテ中です。
なので最近、会社の人に教わり、寝る前にドリンク剤を飲んでいます。
起きると体が楽になり、汗もでて代謝もよくなっているようで、朝起きてから飲むよりもオススメです。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »