« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

京都最終レース

京都最終レース
ばやしです。

昨日は『裏』を喰らってしまいましたので、今日は馬連で勝負です。

狙いは京都最終のリンリンリンです。
2戦連続2着。ここも間違いなく2着は確保とみました。

12番から1、2、4、7、10、11、13、14、15、16番番へ各1000円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きんもくせい特別。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は福島10R、きんもくせい特別。

4番のピースキーパーの単勝、10000円でいきます。
この馬には、色々あるのですよ。

何故か今府中ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞の予想です!

まひろです!


眞鍋かをりの画像はフレッシュな感じですね。


最近肌の露出が皆無なので、何だか新鮮です。

ところで、また1ヶ月以上当たってないので、そろそろ何とかしたいです。


日曜の勝負は東京11R・天皇賞。


人気馬は休み明けだったり外枠だったりと、イマイチ信用できないので、やはり穴からで。


狙いは2番のエイシンデピュティです!


柴山が内枠から先行させて粘らせます。


買い目は馬連で、


2から
1、4、12、14、15へ
各\2,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

武蔵野ステークス

武蔵野ステークス
ばやしです。

ワールドシリーズに、松井稼頭央と松坂大輔が出場。西武ライオンズファンとしては、感慨深いものがあります。両雄の活躍を期待しています。

さて不調の続く競馬ですが、今日の狙いは武蔵野ステークスのワイルドワンダーです。得意の東京コースで中心不動とみました。相手は手広くいきます。

馬券は馬単で、10番から1、2、3、4、5、6、7、8、11、14番へ各1000円です。

先週は、馬券の買い漏れで的中を逃すという大チョンボを犯してしまいました。今日は集中していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワンSの予想です!

まひろです!

土曜の勝負は京都11R・スワンS。

狙いは5番のタマモホットプレイです!

京都千四は得意中の得意ですし、休み明け2戦目で期待大です。

昔から雨は良くないので、天気は気になりますが。


買い目は馬連で、

5-13
\7,000
5-8
\3,000

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

秋嶺ステークス。

つやこです。

こんばんわ。

明日の予想は東京10R、秋嶺ステークス。

17番のムラマサノヨートーから、馬連で、
12へ4000円
4.10.14へ、各2000円
で、まいります。

明日から日本シリーズなんですね。

今の今まで、明日からとはしりませんでした。

川上憲伸が、
「ビッグゲームでも、ある程度は、自分自身でゲームの流れを思う通りに動かせる」的なニュアンスのコメントをしてました。

上手くあらわせませんが、素直にカッコイイと思いました。良い意味で自分に自信が有るように見えました。

まひろさん楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜コラム

まひろです!


天皇賞の枠順が発表されましたね。


メイショウサムソンあたりが一番人気なんでしょうか。


ストーミーカフェが出てれば買ったんですが、あまりそそられる馬がいないです。


ということで、今日のテーマは「天皇賞の思い出」です。

天皇賞といえば、蛯名がバブルガムフェローで初G1勝ちした年、一番人気のサクラローレルの単勝3万円握りしめていたら、横典が直線でどん詰まりして負けたのを思い出します。


その数日前。


大学3年なのに1年生と一緒に朝一の中国語の授業を受けてグッタリしていたその日は、月に一度の仕送り日。


2限目からは授業を受ける気もなくなり、大学の近くの「みよし」というパチンコ屋で、午前10時半から「大工の源さん」とパッキーカード販売機を往復すること約20回。


8万負けて後がなくなり、有り金で勝負した馬券でした。


そこで金がなくなって、翌週以降の種銭を得るために作ったクレジットカードが、今に至る負の連鎖となっているわけですが。


ちなみに、その天皇賞の翌日、小島太の息子・小島良太調教助手の結婚式の二次会に行きました。


本人がやたらといい人で、俺が競馬好きだとわかったら、小島太だの横典だの柴田兄弟だのに紹介しまくってくれるんですが、たいした会話もできなかったのも今となってはいい思い出です。


横典に

「昨日は残念でしたね」

とか
蛯名に

「昨日はおめでとうございました」

とか、月並みな会話に終始してました。


今考えると、あの席ではあまりふさわしくない話題だった気はしますが。


さらに、ビンゴ大会で1等があたり、場内に

「あいつ誰だ?」

と、空気読め的なムードが流れたのも今となってはいい思い出です。


そういえば、天覧競馬ももう2年前なんですよね。


こうして年をとっていくんですね。


…と、書いてるうちにオチが浮かんでくるかと思ったんですが、特にないのでこの辺で失礼します。


ところで、松田聖子のカウントダウンライブのチケットが取れたんですよね。


今から楽しみに頑張ります。


『♪か〜みを切ったわた〜しに〜』
「セイコーっ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

成績発表です!

まひろです!


今週の成績発表です!



☆今週の的中情報☆
今週は的中なしです。



ばやしさん
的中数:9
払戻:\261,200
回収率:74.6%


つや仔さん
的中数:4
払戻:\334,360
回収率:95.5%


まひろ
的中数:2
払戻:\276,000
回収率:78.9%


「suzubayashi071021.xls」をダウンロード


ということで、順位に変動はありません。


来週は天皇賞ですね。


そうこうしているうちにジャパンカップが来て、あっという間に有馬になるんでしょうね。



毎週悔いの残らないよう頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

京都9R北野特別

京都9R北野特別
ばやしです。

まひろさん、中日ドラゴンズの日本シリーズ進出おめでとうございます!悲願の日本一まであと一歩ですね。

今日の狙いは、北野特別のサンライズマックスです。昇級戦ですが、地力上位。頭からいきます。

馬単で、6番から2、3、10、11番へ各2500円です。

内田有紀ちゃんは『医龍』でいい味出してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北野特別。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は京都9R、北野特別。

現級勝ちのある10番のシンゲンから、馬連で、
2.5へ4000円
3へ2000円
で、まいります。


テレビで小林薫が面白いトークをしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

菊花賞の予想です!

まひろです!

日曜の勝負は京都11R・菊花賞。

ホクトスルタンにしようと思ってましたが、妙に人気で、枠も外過ぎなのでやめました。


狙いは武のドリームジャーニーです!


先行馬が揃って、ペースは上がりそうですし、外回りなら武も先週みたいなことにはならないでしょう。

春負けたのも蛯名のミスっぽいですし、明日は頭から狙いたいです。


買い目は馬単で、
16→10
\10,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちょうステークス

いちょうステークス
ばやしです。

からすさんコメントありがとうございます。先週は体調不良などで結局はつやこさんと二人での競馬観戦でした。仕切り直しでまた企画しますので、その時はぜひ。

今日の狙いは、いちょうステークスのゴールドストレインとスマイルジャックです。馬連1点勝負です。

さあ明日は菊花賞ですね。難解な一戦ですが何とか当てたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

富士Sの予想です!

まひろです!

土曜の勝負は東京11R・富士S。

狙いは15番のマイケルバローズです!


京成杯AHは追い込み馬の出番がないレースでしたが、それでもよく伸びていました。

府中であらためて狙いたいです。


買い目は馬連で、

11-15
\7,000

7-15
\3,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績発表です!

まひろです!


遅くなりましたが、成績発表です!



☆2週間分の的中情報☆
ばやしさんが10/6(土)京都11R・清滝特別を的中!
馬単5→2(5.7倍)を\7,000購入で、\39,900の払戻です!



つや仔さんが10/13(土)東京11R・ブラジルCを的中!
馬連4-8(32.1倍)を\5,000購入で、\160,500の払戻しです!



ばやしさん
的中数:9
払戻:\261,200
回収率:79.2%


つや仔さん
的中数:4
払戻:\334,360
回収率:101.3%


まひろ
的中数:2
払戻:\276,000
回収率:83.6%


【開催33日・投資33万】


「suzubayashi071019.xls」をダウンロード



ということで、つや仔さんがトップに立っています!


秋のG1も盛り上がってまいりましたので、この調子で頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太秦ステークス。

太秦ステークス。
つやこです。

こんばんわ。

仕事帰りに東京駅を通りました。
当たり前ですが、新幹線の改札口がありました。

ドッカイキテエ。

中に入って行く人たちが、めちゃくちゃ羨ましく見えました。
じっと我慢して中央線に乗り、明日の予想。

京都10R、太秦ステークスで参ります。

前走無念の降着から怒りの連闘、11番のメイショウシャフトから馬単で二点、
3と5に各5000円ということで、いきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

熊猫。

熊猫。
つやこです。

こんばんわ。

一昨日、夕刊を見ていたら、見つけてしまいましたよ。

臥龍のパンダセンターツアー。
実はワタクシ、初めてこのセンターを知ってから気になっておりまして。

場所が中国でも(確か)内陸のほうの成都が最寄り、
またそこからかなり車で行った所らしいので、ツアーなんかなかなかないのかなと思ったら、
あらまあ、(割と)お手軽な値段。

まぁ日程的に無理なので諦めますが、今度おんなじようなツアーがあったら、誰か一緒に行ってください。
本場成都で四川料理も一緒にたべてください(-o-;

半分本気のつやこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

府中牝馬ステークス

府中牝馬ステークス
ばやしです。

今日の狙いは、府中牝馬ステークスのアサヒライジングです。

頭から狙い撃ちます。
馬単で、15番から1、2、7、8、10番へ各2000円です。

注目の秋華賞はまだ迷ってます。配当的な妙味から、ベッラレイアは切るつもりです。
ただ今日は武豊にも注目しています。騎乗停止明けで、全レースに騎乗。特に特別戦はベッラレイアを除いて、全て断然の1番人気が予想されます。取捨選択が馬券のポイントです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋華賞。

秋華賞。
つやこです。

おはようございます。

昨日は一人で日光へ行っておりました。

良いところだったんですが。。。って感じでした。

本日の予想は京都メイン、秋華賞。

3連複一点、11-13-16に10000円ということで、寄らば大樹のかげでまいりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

秋華賞の予想です!

まひろです!

土曜はつや仔さんが的中ということで、おめでとうございました!

負けずに頑張ります。


日曜の勝負は京都11R・秋華賞。

狙いはラブカーナです!

紫苑Sは好タイムでしたし、京都内回りは内枠が有利。

頭までは無理でも、2着はありそうです。


買い目は馬連で、


5-11
\5,000
5-13
\4,000
1-5
\1,000

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルC 。

ブラジルC<br />
 。
つやこです。

おはようございます。

本日の予想、東京メイン、ブラジルC。

馬連で、
4-8、5000円
8-9、5000円、
で、まいります。

number の競馬特集は、久しぶりな気がするのですが。

昔は、この雑誌に載せられるようなライターになりたいな、なんて憧れた頃もありましたよ(*^^*)

今は昔のお話ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴滝特別

鳴滝特別
ばやしです。

今日の狙いは鳴滝特別のアドマイヤジュピタです。頭鉄板です。

馬券は馬単で、1番から2、5、7、9番へ各2500円です。

先週は久々に東京競馬場に行ってきましたが、やっぱりライブはいいですね。今週は連投するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルCの予想です!

まひろです!

土曜の勝負は東京11R・ブラジルC。

狙いは北海道で力をつけた9番のミネルバサウンドです!


買い目は
単勝9番
\10,000-


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

アイドル

アイドル
ばやしです。

からすさん、コメントありがとうございます。たまにで構いませんので、また足跡を残していただけると、うれしいです。

昨日、昼食を食べていましたら、有線で工藤静香の『私はナイフ』という曲が流れて来て、懐かしくなりました。


結構、私との付き合いが長い人はご存知なんですが、かなりファンでした。

工藤静香がおニャン子クラブの時からですから、もう20年位前になるんですよね。月日の経つのは早いものと改めて実感します。

当時はファンクラブに入っていて、会員番号も250番くらいでしたから、コンサートも毎回結構いい席が取れて、2列目なんてこともありました。

ひとつのコンサートツアーで、複数回観に行っていたので、なかなか熱いファンですよね。

東京のNHKホール、新宿厚生年金会館はもちろんのこと、神奈川県民ホール、大宮ソニックシティ、市川市民会館、千葉県民ホールとか地方遠征までしてましたから、元気でしたよね。

それに工藤静香が出たテレビは、数年間ほとんどビデオに録ってたので、おそらく50本くらいはあるんじゃないかなと思います。
録りっぱなしで、見る機会はないんですが、今でも部屋にしっかり眠ってますので、貸出も可です。

しかし、今思うと不思議なもので、あれだけファンだったのに、いつの間にか、熱が冷めていたんですよね。特にきっかけがあった訳でもなく、フェードアウトしていたといった感じです。
ミーハー体質は今だに続いているので、好みが変わったんでしょうかね。

今では、テレビで見掛けても全くときめかないですからね。年上でも南野陽子とか、いいと思いますので、年齢的な問題ではないんですよね。なんか、同窓会で昔好きだった人に久々に会って、がっかりしたって感覚なんですよね。
偉そうですが、私の好む歳のとりかたではなかったってことなんですかね


でも、今週末にでもビデオを見てみようかななんて思ってます。まひろさんが最近、聖子ちゃんにお熱なように、私も焼けぼっくいに火がついたりして。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

清滝特別

清滝特別
ばやしです。

昨日の神宮球場は、ヤクルトスワローズ古田兼任監督の現役引退試合ということで超満員になったようですね。

今年は奇しくも西武ライオンズの伊東監督も退団と、球界を代表したキャッチャー2人が現場を離れてしまうのは寂しいものがありますが、まだまだ若いので、また戻ってこられる日を楽しみにしております。

さて競馬は3日目です。何とか連敗を止めます。

清滝特別のニホンピロシェリーとバンブーウエファが一枚上とみました。

馬券は馬単で5→2に7000円2→5に3000円です。

今日は現場観戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルセウスSの予想です!

まひろです!

月曜の勝負は東京11R・ペルセウスS。

狙いは10番のワキノカイザーです!

メイショウサライとの差はハンデで逆転できるはずです。

3歳馬には負けずに頑張って欲しいです。


買い目は馬単で

10→12
\5,000
10→15
\5,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルセウスS 。

ペルセウスS<br />
 。
つやこです。

こんばんわ。

またまた明日の予想も東京メイン、ペルセウスS。

馬連で、またまた人気でしょうが1-15、10000円で
まいります。

今回は、俺が中学生のとき、スキだった人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

鷹巣山特別

鷹巣山特別
ばやしです。

昨日は、初めて味の素スタジアムに行ってきました。2回目のJリーグ観戦でしたが、なかなか面白かったです。

競馬は頭は当たっていましたが、ヒモが抜けてしまいました。頭鉄板の時は、2着に人気薄が結構飛び込んできますから、気をつけないといけないんですよね。

今日は手広くいきます。狙いは、鷹巣山特別のリザーブガードです。
馬単で、11番から1、2、3、4、5、7、8、10、12、14番へ各1000円です。

競馬場でさとう珠緒ちゃんと目があったことあるんですが、ニコッとされて、やられました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎日王冠の予想です!

まひろです!

日曜の勝負は東京11R・毎日王冠。

狙いは5番のストーミーカフェです!

前走は出遅れ気味で無理して先頭にたちましたが、四角でかわされてからも大きくは負けませんでした。

前走より人気は落ちますし、逃げ馬にとって東京千八の内枠は好条件。


開幕週の馬場も味方につけて逃げ切ります。


買い目は馬単で、

5→12
\6,000
5→1
\4,000

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

毎日王冠。

毎日王冠。
つやこです。

こんばんわ。

明日の予想も東京メイン、毎日王冠。

馬連で、人気でしょうが1番のダイワメジャーから
FD産駒の3.6相手に各5000円でまいります。

今度は俺が土下座でもなんでもする人をのっけときます。
いいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都最終

京都最終
ばやしです。

今日から東京開催です。
春はかなり負けてしまいましたが、巻き返します。

さて今日の狙いは、京都最終のタイキブリリアントです。ここはしっかり勝ってもらいます。

馬券は馬単で、1番から4、12、13、16番へ各2500円です。
つやこさんに負けじと、写真を添付してみました。土下座をしても付き合ってもらいたいシリーズ第2弾。畑野ひろ子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京12Rの予想です!

まひろです!

土曜の勝負は東京12R。

狙いは5番のマイティーバッカスです!

左回りしか走らないですし、脚質的にも府中でこそという感じです。

買い目は馬単で、

5→7
6,000円
5→9
4,000円

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜コラム

まひろです!

最近仕事ばかりで面白いこともしていないので、ネタがなくなってきました。

テレビもあまり見てないので、家でゴロゴロワイドショー見まくってる嫁の話題についていけません。

沢尻エリカとか時津風親方とかがアツいらしいですね。

毎日昼過ぎに起きて、ごきげんようとかザワイドとか再放送見てたあの頃に戻りたいです。

そういえば、読売が優勝しちゃいましたね。

この間バヤシさんと中日×巨人戦見たとき思いましたが、やっぱり巨人の戦力はすごいですよね。

1番ヨシノブを始めとして、どこからでも点が取れる打線ですし、投手陣も内海あたりが本格化し、雑草魂も抑えで我慢してますし。

大道だの門倉だの前田幸長だの木村拓だの、一軍半にも有名どころが多いですし。

翻って我がドラゴンズは、福留が故障し、ウッズは不調となると、点を取れる気がしません。

このままだとクライマックスシリーズもダメっぽいです。

半分諦めてますが、もし東京ドームの第2ラウンドへ進めたら見に行きたいですね。

ということで、次回のコラムは頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクトーバーS

つやこです。

こんばんわ。

明日の予想は東京メイン、オクトーバーS。

馬連で、13番のカゼノコウテイから
相手に3.4.8.11.12、各2000円でまいります。

今年のカレンダーもあと三枚です。
早いですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »