« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

デジイチ。

つやこです。

こんばんわ。

最近、本当に欲しくて仕方がありません。


デジタル一眼レフ。

とっかかりは、たまたまネットでソニーの一眼レフが56000位で売っていたのがはじまりです。

そこから色々考えが広がって、あれもこれも考えていったらきりがなく、結局予算もあがってしまい80000円の物が欲しくて仕方がありません。

購入の暁には、やはり馬を撮りたいですね。

そこで。

誰か俺のコンパクトデジカメ(3回だけ使用)買ってください

たしにしますんで
m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

雲ケ畑特別

ばやしです。

ブログの予想は外してしまいましたが、昨日は久々のプラス決算。気分よく今年最後の東京開催に臨めます。

ブログ予想は京都10Rの雲ケ畑特別。絶好調デムーロ騎乗のコウユーキズナを狙います。

馬券は馬単で、7番から2、10、15、18番へ各2500円です。
逆転に向けての足掛かりにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプローズ賞の予想です!

まひろです!


日曜の勝負は東京11R・アプローズ賞。


狙いは17番のパートゥアワーズです。


買い目は単勝1万円。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

アンドロメダS 。

つやこです。

こんばんわ。

日曜日の予想は京都メイン、アンドロメダSです。

オープン大将になってしまった、1番のサクラメガワンダーから、
馬連で
6.7.へ、各5000円でまいります。


しっかし、○○○チはシャバいですな
(x_x;)


m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴船ステークス

ばやしです。

当たりません。昨日も裏を喰らいました。正直めげます。でも競馬はやってきます。自分を信じて頑張るしかありません。

今日の狙いは貴船ステークスのワールドハンター。馬単の頭でいきます。

4番から2、7、11、12、16番へ各2000円です。

JCダートはヴァーミリアンからいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCD。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は東京メイン、ジャパンカップダート。

う〜ん、難しいです。
馬連ボックスで、
6.7.12.13の組み合わせ、各1600円でまいります。

しっかし、寒いですな
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップダート

まひろです!

今仕事から帰ってきました。

今日も簡単に失礼します。


土曜の勝負は東京11R・ジャパンカップダート。


狙いは内田博騎乗の4番フリオーソです。

内枠有利な府中2100mで、内田が絶妙な立ち回りをみせます。


買い目は馬連で、

4-12
5,000円

4-8
2,000円

2-4
3-4
4-7
を各1000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

京都最終

京都最終
ばやしです。
狙いは京都最終のパッションレッドです。馬単で7番から2、4、9、10、13へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小滝橋通り

小滝橋通り
小滝橋通りにはこんなラーメン屋もあるようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

深秋特別

まひろです!


明日も競馬があるんですね。


危うく見落とすところでした。


新聞もないですが、勘で取り急ぎ投稿します。


金曜の勝負は東京10R・深秋特別。


狙いはコリントシチーです。


叩き2戦目で確勝と思われます。


単勝1万円です。


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

京阪杯。

京阪杯。
つやこです。

こんばんわ。

金曜日の予想は京都メイン、京阪杯。

ええ。
勿論です。
3連複軸一頭で、

14番の タニノマティーニから

相手には 2.7.9.11.13の組み合わせ、各1000円でまいります。

なんだか最近、色々なタイミングを逃している気がします。

前に前に、行きたいと思います。

ところで。
ばやし様、トンコツ好きなら、小滝橋通り入って直ぐの、博多天神なんていかがでございましょうかね。

もっぱらワタクシは写真のラーメンですが
m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨今の昼食事情

ばやしです。

先週は、ハナ差で13万馬券を取り逃し、かなり凹みました。今週は3日開催で、しかも今年最後の東京ですから、気を取り直して臨みます。

私の近況ですが、まひろさんほどではないのですが、かなり仕事が忙しい状況が続いておりまして、やや気持ちが荒みつつあります。一時期の昼食が18時ということはさすがになくなりましたが、結構残業がかさんでます。

昼休みも近くのマックで済ませることが多かったのですが、ふと考えるとあまりに寂しいものがあるなと思い、最近は意識して新しいお店を開拓するようにしています。

まずはラーメン屋さんを中心に新規開拓をしているところです。私はラーメン業界の事情やトレンドに疎く、何が流行っているか知らないのですが、『つけ麺』を売りにするお店が多いのに驚きました。

数店行ってみただけで結論を出すのは早いかもしれませんが、今のところあまり好みではないなと感じています。

醤油系よりも豚骨系のラーメンが好みなのと、熱いスープが好きだからかもしれません。

今は西新宿で働いていますが、どうやらラーメン激戦地のようなので、当分お店には困らなそうです。

今度は個々のお店の感想も報告したいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

マイルCS。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は京都メイン、マイルCS。

難しいです。
馬連ボックスで、
3.6.8.12の組み合わせ、各1600円でまいります。

でわでわ
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京最終レース

ばやしです。

昨日は手抜き予想で申し訳ありませんでした。

今日の狙いは東京12Rのフィールドオアシスです。久々ですが実績上位。連は確保してくれるとみました。
馬券は馬連で、14番から1、3、5、13、15番へ各2000円です。

混戦ののマイルチャンピオンシップはまだ思案中です。

今週、NHKテレビ『英語でしゃべらナイト』に工藤静香がゲスト出演していて、英語を喋っていたのにはびっくりしました。アイドル時代には英語が話せなかったと思うので、おそらくここ数年で身につけたのでしょう。なんかいい刺激を受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

マイルCSの予想です!

まひろです!


土曜はつい休んでしまい、失格にリーチがかかってしまいました。


もう絶対休まずがんばります。


日曜の勝負は京都11R・マイルCS。


狙いは17番のベクラックスです。


あまり抜けた馬がいないメンバーなので、アメリカではイマイチなこの馬でも勝負になります。


持ち時計もありますし。


ということで、買い目は3連単軸2頭流しマルチで、


12、17から相手は
2、6、7、8、9
の30点に各300円。


残り1,000円で
17→12
の馬単を買います。


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京9R

ばやしです。

今日の予想です。
馬単で14→8。
1万円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

東京スポーツ杯2 歳S。

つやこです。

こばんわ。

本日の予想は東京メイン、東京スポーツ杯2歳S。

人気でしょうが、4番のゴスホークケンから馬連で、
1.5.11へ、各3300円でまいります。

いゃあこの馬、生で新馬戦見てたんですが、強かったんですよねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

月曜コラム

月曜コラム
まひろです!


このところ競馬に行けず申し訳ございません。。


昨日もピロミチさんと大定で飲んだとのことで、非常に羨ましいです。


来週か再来週は参戦できるように頑張ります!


ところで、最近は外で飲むことがめっきり少なくなりました。


二週間に1回くらいです。


そんな私の一日の楽しみは、「駅のホーム飲み」です。


駅に着いて、電車が来るまで20分くらいあれば500ml、10分未満なら350mlのビールを買います。


正確には第3のビールですが。


昔はドラフトワンくらいでしたが、最近は色んな種類がありますよね。


「ぐびなま。」とか「ジョッキ生」とか「スリムス」とか。


数ある中、私が好んで飲むのが「金麦」ですね。


ちょっとリキュールが入って、ビールっぽくない感じが新鮮です。


スティックサラミと良く合います!


ただ、魚介系と合わないらしく、スルメとか貝柱との相性は最悪ですが…。


で、今も仕事帰りに北与野駅のホームで金麦を胃に流し込み、電車に乗っているわけです。


ただ、駅のホームで一気に飲むと、困ったことが起こります。


電車に乗るときは普通の顔なのに、先の駅に行くに連れてドンドン顔が赤くなるということです。


これはかなり恥ずかしい。


客観的にかなりキモい。


なので、これからはビールの缶を握りながら乗ろうかと思案中です。


最後に…


中日ドラゴンズ!アジアシリーズ制覇!

ご声援ありがとうございました!


添付画像は「つばめッ娘クラブ」の福田萌ちゃんです!


全然関係ないけどバンザーイ!


以上!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

成績発表です!

まひろです!


今週の成績発表です!


☆今週の的中情報☆
つや仔さんが土曜京都11R・渡月橋Sを的中!
馬連5-8(14.1倍)を3,300円購入で、46,530円の払戻です!

つや仔さんが日曜京都12R・山科特別を的中!
馬連7-11(6.0倍)を2,500円購入で、15,000円の払戻です!


(まひろのエリザベス女王杯は10,000円の返還です。)



ばやしさん
的中数:9
払戻:\261,200
回収率:63.7%
(欠席2回)


つや仔さん
的中数:6
払戻:\395,890
回収率:96.6%
(欠席4回)


まひろ
的中数:2
払戻:\286,000
回収率:69.0%
(欠席4回)


「suzubayashi071111.xls」をダウンロード



ということで、つや仔さんが独走中です!


後期も残り少なくなってきました。


私とつや仔さんは6回休むとOUTですから、欠席には気をつけて、最後まで頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄菊賞

ばやしです。

昨日は惜しくも外してしまいましたが、気を取り直して、臨みます。

今日の狙いは黄菊賞のノットアローン。人気ですが手堅く的中を目指します。

馬券は馬単で、10番から2、4、6、12番へ各2500円です。
注目のエリザベス女王杯はウオッカからいきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山科特別。

つやこです。

こんばんわ。

本日の予想は京都最終、山科特別。

11番のナリタジューンから馬連で、
5.7.8.15へ各2500円でまいります。

夜中にお腹が張って、起きてしまったので、勢いでそのまま投稿しました(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

エリザベス女王杯の予想です!

まひろです!

日曜の勝負は京都11R・エリザベス女王杯。

狙いは12番のフサイチパンドラです!

札幌記念ではアグネスアークに勝ってますし、去年はスイープトウショウにも勝ってます。

ルメール騎乗も魅力です。


初距離のダイワスカーレットあたりには先着できるとみました。


買い目は三連単のフォーメーションで、

1着
3、12

2着
3、12、

3着
4、6、7、8、9

以上の10点に各1,000円ずつ。


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ハイジャンプ

ばやしです。

このところ、夜によく雨が降りますね。しかも、会社を出る時は降っていないのに、最寄駅に着いたら降っているという最悪なパターン。滅入ります。

さて今日の狙いですが、京都ハイジャンプのコウエイトライで確勝です。
馬券は馬単で相手もテイエムドラゴン一頭に絞ります。7→2に10000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島記念の予想です!

まひろです!


舟盛り忘年会、エキサイティングですね。

楽しみにしております。


土曜の勝負は福島11R・福島記念。


狙いは福島走る6番のヨイチサウスです!

買い目は馬連で、相手も福島巧者に流します。

6-10
5-6
を各\3,000

4-6
2-6
各\2,000


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡月橋S。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は京都メイン、渡月橋S。

鞍上強化で人気でしょうが、5番のアルバレストから馬連で、
2.7.8へ、各3300円でまいります。

さむくなりましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

成績発表です!

まひろです!


2週間分の成績発表です!



☆2週間の的中情報☆
ここ2週間、的中はなしです。



ばやしさん
的中数:9
払戻:\261,200
回収率:67.0%


つや仔さん
的中数:4
払戻:\334,360
回収率:85.7%


まひろ
的中数:2
払戻:\276,000
回収率:70.8%

【開催39日・投資39万】


「suzubayashi071107.xls」をダウンロード



ということで、順位変動はありません。

私は先週欠席してしまい、だいぶ出席率がやばくなってしまいました。

くれぐれも欠席には気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギロッポン( ´Д`)

ギロッポン(<br />
 ´Д`)
つやこです。

こんばんわ。

物凄く久しぶりに、六本木に来ました。

トーキョーミッドタウン、初めて行きました。

完全におのぼりさんになってしまい、

とらやで羊羹買って
妻家坊でキムチ買って
柳宗理のフライパンを友人の引っ越し祝いに買いそうになりました

。。。が
こういうものは好みが別れそうなので、一旦止めておきました。やっぱ高いけどバタフライスツールにしようかな、と。


別に六本木じゃなくても買えるんですよね(-_-;)


嫌ですね。うかうかして財布の紐緩みっぱなしの、田舎者丸出しのつや子でございました。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

立冬特別。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は東京9R、立冬特別。

馬連一点で、
2-3、10000円でまいります。

東京競馬場のスパゲティを一度食べてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣笠特別

ばやしです。

昨日は最後にメテオバーストがブラックカフェにさされて、悔しい敗戦でした。何とか今日こそはです。


今日の狙いは衣笠特別のバンブーウエファです。現級勝ちの実績からここは必勝とみました。

馬券は馬単で、9番から4、5、7、10番へ各2500円です。

今年の凱旋門賞馬ディラントーマスがJCに参戦するようですね。メイショウサムソンとの対決が今から楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

磐梯山特別。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は福島メイン、磐梯山特別。

4番のサケダイスキから馬連で、8番と9番へ各5000円でいきます。

最近、改めて胡麻豆腐にハマっております。

美味しい胡麻豆腐があったら教えてください。デパ地下とかなら買いに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシオペアステークス

カシオペアステークス
ばやしです。

昨晩は送別会かふたつありまして、オールをしちゃいました。申し訳ないのですが手短に予想だけ。

今日の狙いはカシオペアステークスのサクラメガワンダーです。

馬券は、馬単で3番から2、4、6、7、8、10、13、14、15、16番へ各1000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立特別の予想です!

まひろです!


クロシェレース号はなかなか難儀しているようですね。


でも、苦労して上げた初勝利の喜びはきっと格別ですよ!


前向きに行きましょう!

私の土曜の勝負は東京10R・国立特別。


狙いは東京千四だと走る3番の馬です。
(ウに点々の字が出せませんので許して下さい)


買い目は単勝3番
10,000円


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

競馬のある人生

ばやしです。

今回、何をテーマにしようかかなり悩みました。このところまひろさん程ではないのですが、結構仕事が忙しくて、気持ちに多少余裕がなくなって頭が機能しない状況でして。
つい言い訳してしまって、すみません・・・。

昨日の日本シリーズでの投手交代について語ろうかなとも思いましたが、迷った時は原点に帰って、競馬ネタで行こうと思います。

私が競馬を始めたのは、大学生の時でした。世はバブル真っ盛り。織田裕二主演の『就職戦線異常なし』なんて映画にも描かれた通り、当時の就職は完全な売り手市場。大学生は一部の学生を除いて、ほんとろくに勉強もしない時代でした。
私もほとんど授業にも出ず(さすがに体育と語学とゼミくらいは出席しておりましたが)、バイトに明け暮れてました。

実家から通学していたので、とりあえず家にずっといる訳にはいかず、昼頃に起きて、暇を潰しに学校に行くけど、授業は受けずそのまま夕方からバイトに直行。24時くらいにあがってドライブしたり、カラオケしたり、友人宅で宴会したりで夜中2時過ぎに帰宅するというサイクルです。

有り余る時間、多少の金銭的余裕。そして競馬ブーム。このような背景から競馬に足を突っ込んでしまい、はや19年くらいですかね。
大学生時代はキャンパスにいるより競馬場にいることのほうが長かったのではないかと感じます。

おそらく競馬で、高級車が買えるくらいの額をやられていると思いますが、全く後悔はないですし、一生楽しんでいくことになると思います。

野球と違って、オールシーズン楽しめる趣味を持てたことは貴重に感じます。

そして、つやこさんやまひろさんとお互いの環境が変わっても、こうして付き合いが続いているのは競馬のおかげです。

これからも競馬のある人生に感謝しつつ、楽しんでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »