« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

今週のコラム

ばやしです。

昨夜、仕事から帰って来て、ご飯を食べていましたら、テレビからELTの『出会った頃のように』が流れてきて、懐かしくなりました。
考えてみましたら、かなり昔にELTのコンサートにも行ったことがあるんです。もう9年くらい前になるんですかね。確かコンサートでこの曲も歌ったんです。
会場は有楽町にある国際フォーラム。一緒に見に行く予定だった友人が、当日体調不良で、ひとり寂しく見に行ったことを思い出します。

私が今まで行ったことのあるコンサートは、工藤静香、後ろ髪ひかれ隊、おニャン子クラブ、森高千里、とんねるず、サザンオールスターズ、ユーミン、Mr.Children…。かなりミーハーな感じですかね。

最後に見たのはサザンだと思うんですよね。サザンのコンサートは少なくても3回は行ってるんですが、ほんと楽しいんですよね。

チケットを取るのがなかなか大変でしたので、ファンクラブにも入ったりしてました。それでも茅ヶ崎コンサートはチケットが取れなくて…。今思い出しても残念です。

またサザンのコンサートにはぜひ行ってみたいと思うのですが、相変わらず人気が高いので、チケット取るために今からファンクラブに入りなおそうかなと。

昔は仕事で車を使っていたこともあり、音楽に接する機会が多かったんですが、最近はほんと音楽を聴くこともなく、カラオケに行っても昔の曲しか知らなくて、若い人とのジェネレーションギャップを感じたりしています。


スポーツ観戦とは違う、高揚感も得られますし、野球と競馬だけでなく、もう少し音楽も聞こうかなと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

的中情報&成績

☆的中情報☆
つやこさん 京都記念 馬連9.0×3,300円 払戻29,700円
ピロミチ フェブラリーS 3連単175.5×100円 払戻17,550円


☆累計成績☆
ばやしさん
的中数:2(11.1%)
払戻: \58,900
回収率:32.7%

つや仔さん
的中数:2(11.1%)
払戻:\52,700
回収率:28.8%

まひろさん
的中数:1(5.6%)
払戻:\117,000
回収率:65.0%

ピロミチ
的中:7(38.9%)
払戻:\109,370
回収率:60.8%

「kekka2.xls」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

つやこのフェブラリーS 。

つやこです。

おはようございます。

フェブラリーS。
馬連ボックスでいきます。
4.8.15.16、各1600円。
でまいります。
風が凄いっすね。
黄砂に吹かれております。
昨日ビルの上から見たら、砂が霧のようにモヤをかけていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしのフェブラリーステークス

ばやしです。

今年最初のG1に気合いが入ります。ヴァーミリアンが1番人気ですが、やや人気過剰な気がします。

ここは配当的な妙味を考えて、フィールドルージュからいきます。

馬券は馬連で手広くいきます。15番から3、5、6、7、8、9、10、11、15、16番へ各1000円です。人気薄が突っ込んできてくれると万馬券です。
今日で東京開催も最終日ですからね。現地で燃えてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

フェブラリーS

携帯のデフォルトに「フェブラリーS」の文字があるとは…。
ピロミチです。

3連単軸1頭マルチ

軸 16

相手 4、7、8、9、10、15

各100円

馬連 15‐16 1000円


さあさあG1&東京最終開催ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろのフェブラリーS

まひろです!

今週はG1縛りなので、予想はフェブラリーS。

狙いは8番のロングプライドです!

平安Sは河北が出遅れて外々を回るひどい騎乗でした。

あのレースで一番強い競馬をしたのは間違いなくこの馬ですね。

買い目は馬単で、

8→4
5,000円

8→15
4,000円

8→9
1,000円


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり

コラム書いてたらうっかり9時過ぎちゃいました…。

一応予想すると、京都記念はウォッカからの馬単で、
16→13
一点1万です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜コラム

まひろです!

今週は俺なんですね。

忘れるところでした。

しかし、間隔が延びても結局ギリギリまで考えないんですよね。

もっと計画的にいきたいものですね。

今週は最近始めたことについてです。


今年は株を始めようと思い、先日証券会社に口座を開設してみました。

証券会社は、優香ちゃんがCMやってるジョインベスト証券です。

損保でいったらM井ダイレクトみたいな感じですかね。

ここを選んだのは、キャンペーン期間中に入金すると5,000円サービスしてくれるのと、あと「まめ株」という超小さい単位で株を買えるのがあるからです。

知ってましたか?まめ株。

他社だとプチ株と呼んでるところもありますけど。

昔からミニ株というのはありましたが、あれは一単元の10分の1とかから買えるやつですよね。

1000株単位の会社なら100株とか。

プチ株は1株から買えます。

なので、例えば弊社の例でいいますと、1,000株単位の売買で株価は今700円なので、普通は最低70万ないと買えませんが、ミニ株なら7万から。

で、プチ株なら700円あれば買えるんです!

和牛カルビより安い!

とはいえ、手数料は1000分の1ではないので、あまり売買を繰り返すわけにはいかないんですが。

まあ、これで儲けようとはあまり思っておらず、まずは練習してみて、なんとかなりそうならステップアップしようと思います。

それより社員持株会の単位の方がでかいので、最近の株価急落のあおりを食らってるんですが。


競馬も一円から買えるプチ馬券とかあれば、裾野がひろがりそうですがね。

ということで、また次回〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都記念

うっかり朝まで麻雀してしまいました。
ピロミチです。

今日は3連複軸2頭流し

軸 10、14

相手 4、5、11、12、13、15、16

各1400円

さてさてどうなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京11R

ばやしです。

今日の狙いは、東京メインのリトルアマポーラです。
馬券は馬連で6番から5、11、12、3、10番へ各2000円です。

このところ肩凝りがすごいんですよね。疲労ですかね。競馬にある『てもみん』でも行ったほうがいいんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都記念。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は京都メイン、京都記念。
馬連でいきます。
14番のアドマイヤフジから、
5.10.12へ、各3300円。
でまいります。
今日は仕事です。
電車のなかは、
公立高校の受験日なので、
中学3年生がいっぱいです。
頑張って欲しいものです。。
まぁ、「お前も頑張れよ」というはなしですが。
ジミー大西を懐かしむつやこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

今週の的中情報!

☆的中情報☆
ピロミチ 河原町S 複勝2.1×1,000円 払戻2,100円

いや、ほんとすみません…。


<番外編>
ホースニュース社(専門誌”馬”の会社)が倒産していたようですね。
これからどうなるんでしょう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

金蹄S。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は東京10R、金蹄S。

馬連でいきます。
16番のバンデグローブ(ウに濁点が出ないす)から、
1.9.15へ、各3300円。
でまいります。

んじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲荷特別

ばやしです。

今日の狙いは、稲荷特別のブラックシャンツェとキャプテンベガです。

馬連一本。全額です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドSの予想です!

まひろです。

なぜか毎年のように当たる、相性のいいレースってないですか?

私は平安SとかダイヤモンドSとかがそうなんですが。

ということで、日曜の勝負は東京11R・ダイヤモンドS。

狙いは、前走厳しい競馬を経験した11番のマンハッタンスカイです。

先行馬のいない組み合わせなので、前々で粘り込みます。


買い目は馬連で、

10-11
3,000円

6-11
3,000円

11-12
2,000円

9-11
2,000円


以上です。

日曜はできればマッカラン号の勇姿を拝みたいのですが、メイン近くの参戦になりそうです。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

河原町S

ブログはダメでも他の予想は絶好調のピロミチです。

3連複軸1頭流し

軸 3

相手 1、6、7、8、9、10、11、12、15、16

各200円

複勝 8 1000円

本来ならナリタジューンとの軸2頭なんでしょうが今回は信じられない…。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京最終

ばやしです。

連日寒い日が続きますね。季節にはかないませんが、懐は暖かくしたいところです。

今日の狙いは東京最終のダイワルビアです。

馬券は馬連で、10番から1、3、12、14、15へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

すばるS

コラムは水曜くらいに書かないと埋もれてしまってダメですな。
どうもピロミチです。

東京メインと迷いましたがこっちで。
軸も迷いましたがこれで。
3連複軸1頭流し

軸 15

相手 2、3、4、5、7、8、12、13、14、16

各200円

単勝 4 1000円

軸ズレの予感もしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインS 。

バレンタインS<br />
 。
つやこです。

こんばんわ。

明日の予想は東京11R、バレンタインS。

馬連ボックスでいきます。
4、8、9番、各3300円。
でまいります。

ばやしさんに勧められた、広島風つけ麺の店に行きましたよ。

一口食べて15辛は物足りなくて5辛+して、さらに+3辛しましたが、正直あんまり辛くありませんでしたよ。
ということでした。
ヤッパリ私は中本です。
そのまま新大久保まで歩きまして、
前から気になっていた中国東北地方料理の店を見つけてきましたよ。
今度行きましょう。美味しそうでしたよ。
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すばるSの予想です!

まひろです!

今週はいよいよマッカラン号の出走ですね!

楽しみにしております!


ところで、土曜の勝負は京都11R・すばるS。

狙いは3番のマイネルスケルツィです。

前走はイマイチでしたが、あらためて狙います。

買い目は
単勝3番10,000円


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そいえばコラム

すっかり忘れておりました。
ピロミチです。

頭をひねっても腰をひねってもネタが出てこないのでピロミチの馬券講座でも。

よく自分は流し馬券を買います。
相手頭数が多くなると点数が多くなりますよね。
でも以下のことを覚えておけば表なくても何点かわかります。

<3連複軸1頭流し>

相手数×(相手数‐1)÷2

<3連単軸1頭流し>

相手数×(相手数−1)

<3連単軸1頭マルチ>

軸1頭流しの3倍

<3連複軸2頭マルチ>

相手数×6


数学ちっくですが掛け算ができればいいだけです。
マークシート見れば良いじゃんとかいう突っ込みは無しの方向で。


さあ新聞だけでレッツ3連○!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

的中情報&その他

どうもピロミチです。


☆今週の的中情報☆

まひろさん 共同通信杯 単勝21.4×5,000円 払戻107,000円


まひろさん一気にトップです!!



<その他>

ちょっと代替開催が曖昧すぎるので自分なりにルールに手を加えてみました(月曜自分に予想権利があるのかわからなかったこともあり)

補足すると”ノーカウント”は回収率や的中率などの数値を正確に出すためです。

あとできる限り予想をしてもらうように、予想したほうが得(当たった場合ですが)になるシステムにしてみました。


まあこれから中止になる確率も低いでしょうがご意見お待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

共同通信杯

ばやしです。

2週連続で代替競馬とは珍しいこともあるんですね。
昨日はハナ差負けと悔しい一戦でしたが、気を取り直して臨みます。

今日の予想は土曜に狙っていた京都最終のリバプールサウンドでいこうかとも考えたんですが、アンカツさんが絶賛している共同通信杯のサダムイダテンでいきます。

馬券は馬連で10番から1、11、12、15、16番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京最終。

つやこです。

おはようございます。

昨日はばやしさんばりに二度寝ぶちかまして、寝坊してしまいました(x_x;)

本日の予想は東京12R。

馬連でいきます。
3番のジャンバルジャンから、
6.12.13へ、各3300円。
でまいります。

今日は早めにいこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共同通信杯の予想

まひろです。

月曜の勝負は東京11R・共同通信杯。

狙いは鋭い逃げの11番のショウナンアルバです。

買い目は
単勝11番
5,000円

馬連10-11
5,000円


以上です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

京都最終

ばやしです。

先週に引き続き東京競馬は雪で順延ですね。

今日の狙いは京都最終レースのバトルサクヤビメです。

馬券は馬連で、11番から1、6、8、10、15番へ各2000円です。
明日競馬に行く為に、今日は急遽予定変更で仕事に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクロードSの予想です!

まひろです。

昨日は京都が中止になってしまいましたね。

京都の予想をしていた人はそのまま1万払い戻しで、月曜はあらためて3人で予想するということでよろしいでしょうか。


日曜も府中はヤバそうなので、京都の予想にします。

勝負は京都11R・シルクロードS。

狙いは岩田騎乗の15番・ステキシンスケクンです。

買い目は単勝1万円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北山S

身体が痛い…。

新聞がないから適当に。

複勝 15 10000円

明日夜に帰宅するので振替開催は参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

根岸S。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は東京11R、白富士S。

難解ですなぁ。軸不在。
馬連ボックスでいきます。
11、12、14番、各3300円。
でまいります。

また雪ですかねぇ。

億劫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山城Sの予想です!

まひろです。

新聞買ってないので自信がないですが、土曜の予想は京都11R・山城S。

狙いは9番のナチュラルメイクです。


買い目は
単勝9番
10,000円

山城Sといえば、山城さんに3カ月前くらいに偶然会いましたけどね。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都最終

ばやしです。

今日の狙いは京都最終レースのリバプールサウンド。ここは期待に応えてくれるとみます。

馬券は馬連で13番から2、7、11、12番へ各2500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

白富士S

いざ深夜バス!
初ボードに行ってまいります。

3連複軸1頭流し

軸 4

相手 1、2、3、6、7、8、9、12、13、14

各200円

単勝 4 1000円

明日は雪山より予想をお届けします。
ピロミチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐。

豆腐。
つやこです。

おはようございます。

相変わらず、馬券は当たりません。
じゃあ懸賞なら当たるかなぁ、とせっせとハガキ投函しています。

さて本題ですが、最近、豆腐にハマっておりまして。
3日に二回は食べてます。
元々はさる所で美味しい胡麻豆腐を食べたのがきっかけでございまして(最近まで胡麻豆腐は葛粉を使うと知りませんでした 汗)
そこから私の豆腐遍歴がはじまり、
胡麻→寄せ→絹、と何故か移行してきております。

最近は、会社帰りにターミナル駅を通る機会があった時には、
デパ地下の豆腐売り場を覗くのがささやかな楽しみです。
写真の豆腐は、一丁380円(x_x;)
三割引きだったので、思わず二個買いです。
さすがに二丁食べたら、お腹いっぱいです。
おすすめの豆腐があったら、是非とも教えてください。胡麻、木綿、焼き(笑)、よろしくお願いします。

以上、あぶさん来季引退説に少し感慨深くなった、つやこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

根岸S予想の修正

まひろです。

すいません、なんか前日の私の予想の方が良さそうだったので、やっぱり変更なしにします。

三連単軸1頭流し
7番を1着固定
3、4、5、6、14
へ各500円

でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根岸Sの予想

まひろです。

今日はレースが25分間隔なので、慌ただしそうですな。

JRAの職員さんも雪かきご苦労様ですね。

私も昨日は会社の屋上駐車場の雪かきしてましたので、お察しします。

どうせかくなら暖かい部屋でマスかいてるのがいいdeathね。

月曜の勝負は東京11R・根岸S。

狙いは前走内容秀逸なマイネルスケルツィです。


買い目は

3-7
\3,000
4-7
\3,000
5-7
\2,000
7-14
\2,000


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

根岸ステークスでいきます。

ばやしです。

私も根岸ステークスでいきます。

狙いはワイルドワンダーです。

馬券は枠連で2枠から1、3、4、7枠へ各2500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再:根岸S 。

つやこです。

こんばんわ。

東京は延期になりましたね。
個人的には11日が良かったんですが。

月曜日の予想は、やはり東京11R、根岸S。

予想は変えません。初志貫徹です。

馬連ボックスで、
1、3、4、14番、各1600円。
単勝14番、400円
でまいります。

2月のA指定席は寒いですかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根岸S

後悔先に立たず。
素直に京都牝馬をブログ予想にすればと思うピロミチです。

たまには3連複以外でいきましょう。

3連単軸1頭流し

軸 4

相手 1、2、3、5、6、7、11、13、14、15

各100円

1000円余るのですが単勝とか買うとこない気がするので止めておきますw

無事開催出来ることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壇ノ浦特別

ピロミチです。

再予想します。

3連複軸1頭流し

軸 12

相手 1、2、4、5、6、8、10、11、15、16

各200円

単勝 12 1000円

雪が止みませんが明日代替開催できるのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだいいのかい?

つやこです。

間に合うなら予想しときます。

京都牝馬S、馬連で14番のブルーメンブラッドから
4、5、13、へ各3300円でいきます。

駄目なら仕方ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では、せっかくなので、京都の予想をしておきます。

もし皆さん間に合わなければ無しでいいです。


京都11R・京都牝馬S。

軸は京都走るランペイアで。

買い目は馬連で、
10-13
3,000円
10-14
3,000円
2-10
2,000円
3-10
2,000円

以上です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都牝馬ステークス

ばやしです。


東京競馬は中止になってしまいましたね。

とりあえず、締切時間が近づいているので、投稿しておきます。

今日の狙いは、京都牝馬ステークスのブルーメンブラッドです。

馬券は馬連で、14番から1、3、7、13番に各2500円です。
近くにあったコンビニが閉店してしまって、最寄のコンビニまで片道5、6分くらいになってしまいました。不便で困まってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中止に…

なっちゃいましたね。

今までだと、中止の場合はそのまま1万が戻って「払戻」に計上し、代替競馬はあらためて全員でやってたんですが、それでよろしいですか?

それとも、府中の予想をしていた人については今日の12時くらいまで他場での再投票を受け付けて、さらに代替競馬も全員でやるということにしますか?

皆様のご意見をお待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

根岸S。

つやこです。

こんばんわ。

明日の予想は東京11R、根岸S。

馬連ボックスで、
1、3、4、14番、各1600円。
単勝14番、400円
でまいります。

明日の府中は雪の予報ですね。

ちょっと億劫。

俺も年ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

早春S

ピロミチです。

明日は馬場が荒れそうでどのレースも考えさせられます。
バイオレットSが堅そうですがそういうのはばやしさんに任すとして。

3連複軸1頭

軸 4

相手 1、2、3、5、8、10、11、13、15、16

各200円

単勝4 1000円

明日はメイン頃の参戦となります。
コンタクト買いに行くので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根岸Sの予想です!

まひろです。

日曜の勝負は東京11R・根岸S。

狙いは前走が秀逸だったマイネルスケルツィです。


買い目は、
三連単軸1頭流し
7番を1着固定で、
3、4、5、6、14
へ各500円です。

ところで、冬の間は前売りがないから、前日からは人気がわかりにくいですね。

なんで前売りやらないんでしょうか。

以上です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つばき賞

ばやしです。

プロ野球もキャンプイン。球春近しに心躍ります。

今日の狙いは、つばき賞のファリダット。前走は人気を裏切りましたが、ここで巻き返します。

馬券は枠連で1-4に4000円、1番から2、3、5番へ各2000円です。

今日から東京開催ですが、残念ながら仕事です。明日は行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春望S。

つやこです。

おはようございます。

今日の予想は東京10R、春望S。

今日も狙います。
11番のアルバレストから馬連で、
1、5、15番へ、各2000円
7番へ4000円
でまいります。

明日の府中は雨のようですね。

いくなら指定席ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京新聞杯

どうもピロミチです。
いよいよ東京開催。頑張ります。

というわけで重賞予想。

3連複軸1

軸 10

相手 2、4、5、7、8、9、11、12、13、16

各200円

単勝 10 1000円

でわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

京都9R・つばき賞

まひろです!

土曜の予想は京都9R・つばき賞。

狙いは5番のマイネルスターリーです。


ファリダットとかいう馬は人気で飛びそうな匂いがプンプンするので、ここは穴を買いたいですね。

買い目は馬連で、

1-5
6,000円

5から
2、9、10、11へ
各1,000円

人気で飛びそうといいつつ厚めにしちゃってmath!


以上death!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんねるず

ばやしです。

早いもので、もう二月ですね。まひろさんほどではありませんが、なかなか仕事が忙しくて、あっという間に時間が過ぎていきます。
ここ2ヶ月の平均時間外労働が80時間を超えているとのことから、会社から医師の面接を受けるように指示されてしまいました。

このところややストレスを感じてもいるので、体調も含めて気をつけないといけないと思ってます。馬券の的中が良薬になるので、明日からの東京開催は気分新たに頑張ります。

今朝、新聞のラテ欄を見ていたら、徹子の部屋のゲストが安田成美になっていて、安田成美の旦那は憲さんなんだよな・・・と、ふと頭に浮かびました。

そして何の気無しに新聞を読み進めていたら、今度はスポーツ欄に貴さんの高校野球に対するインタビュー記事が出ていました。

思えば、高校の時からとんねるずのファンだったんです。

きっかけと言えば、ラジオの『オールナイトニッポン』という番組でした。

毎週火曜の深夜25時から27時までの2時間。ほんと楽しみにしていました。私のお笑いの原点はあそこにあります。

最終回は私が社会人になってからだと思いますので、おそらく5、6年間毎週ほぼ欠かさず聴いていたのではないかと思います。まだまだ続けてもらいたくて、残念に感じたことを覚えています。

コンサートも見に行ったりしてたんですが、考えてみたらとんねるずは東京ドームでコンサートをやってるんですよね。

お笑いコンビが東京ドームてコンサートなんてすごいことですよね。

世の中、お笑いブームですが、東京ドームてコンサートなんて考えられないですよね。おそらく今後もないでしょうね。

今では、平日は22時過ぎの帰宅なので、とんねるずの番組を見ることもなくなってしまったのですが、また見てみたくなりました。

今でも憧れの存在であることを再認識した気がします。おふたりともいい歳のとりかたをしてますよね。家庭に、仕事に、趣味に、交遊関係に。自分も目指していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »