« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

高松宮記念の予想です。

まひろです。

日曜はG1高松宮記念で勝負。

狙いは6番のキョウワロアリングです。

最後は必ず差を詰めてくる馬が得意の中京で穴をあけます。

買い目は3連複軸一頭流し

軸6
相手1、4、5、10、11、16

以上です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ばやしの高松宮記念

ばやしです。

昨日は軸は当たっていたものの、相手が抜けてしまいました。まさかあんな人気薄を連れてくるとは…。

かみ合わない状況が続きますが、辛抱するしかありません。

さて高松宮記念です。
いつもとスタンスを変えた予想も考えてみましたが、いつも通りでいきます。

狙いはスズカフェニックス。馬連で勝負です。

1番から4、5、7、10、16番へ各2000円です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高松宮記念

ども。
ほぼ2徹中のピロミチです。

G1予想ということで3連単軸1頭マルチでいきます。

軸 5

相手 1、3、4、12、13、16

各100円

単勝 5 1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

日経賞

すんません。
徹マン明けのピロミチです。

新聞がないので簡易予想で。

複勝 トウショウナイト 10000円

ほんとすんません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陽特別

ばやしです。

一昨日、歌舞伎町にある焼肉さかいに行ってきました。結構飲みましたし、5時間くらいいたので、ひとり5000円ほどでした。

安楽亭も歌舞伎町にあるので、今度利用させていただきます。


さて不調の続く競馬です。今日は難解なレースが多く、正直自信がありません。
狙いは山陽特別のキャプテンベガ。人気先行で馬券的うま味も少ないのですが、連には絡むと信じます。

馬券は馬連で、9番から6、7、10、11、13番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経賞。

日経賞。
つやこです。

こんばんは。

「桜に鳩」っていうのが、とても奇妙な感じに思えたので写メ撮ってみました。

まぁ それはそれで
土曜日の予想は、日経賞でいきます。

9番のマツリダゴッホから。
つまんないかもしんないけど馬単でいきます。

相手には1と5。

各5000円です。

明日は早起きです
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経賞の予想です

まひろです。

いよいよ明日はゴンドラ観戦ですね。

今から楽しみです。

せっかくなので、土曜の予想は日経賞で。

狙いは江田騎乗で積極策に出そうな4番のヨイチサウスです。

買い目は
単勝4番2,000円

馬連
4-9
6,000円
4-5
2,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

桑田引退

ばやしです。

桑田真澄投手が現役引退することになりましたね。桑田投手は昭和43年4月1日生まれ。学年こそ私は1年下ではありますが、同じ昭和43年生まれということで、注目もしてましたし、寂しいものがあります。

いつの間にか、同年代のプロ野球選手も少なくなってしまい、年齢を実感します。『松坂世代』というのがありますが、私は『野茂世代』にあたり、野茂投手はじめ高津投手など同じ歳の現役プレイヤーには少しでも長く頑張ってもらいたいものです。

さて、桑田投手と言えば、甲子園(高校野球)での活躍が鮮烈だったわけですが、春夏通算で5回出場し、優勝2回。5回のうち4回決勝進出。今さらながら、KKコンビのいた当時のPL学園の凄さを感じます。

桑田投手は身長174㎝。プロ野球選手としては体に恵まれてはいませんでしたが、抜群の野球センスと精神力で一時代を作りました。身長は私と変わらないわけですから、苦労はあったと思います。

でも何と言っても精神力はすごいですよね。度重なるケガや借金、情報漏洩問題など多くの苦難を乗り越えてきただけに、その言葉には説得力とともに心に響く重みがあります。『自分も頑張らなくては』と感じたことも幾度もあります。

現役引退は寂しい限りですが、新しい人生でもきっと我々に影響を与えてくれることでしょう。今後の活躍を期待しています。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

阪神大賞典

ばやしです。

堅いレースを狙って当てに行ってるのですが、空転してます。今日こそは悪い流れを断ち切って連敗を止めます。

狙いは昨日に続き武豊騎乗の阪神大賞典のポップロックです。

馬券は馬単で3→11に5000円、3→1、9に各2500円です。

今日は西武ドームでラジオ観戦の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリトンS

ども。
ピロミチです。

昨日グリーンでは2頭勝利したようでめでたいですね。
馬券に絡めておけば…。

さて、昨日的中の勢いにのりたいところ。

3連複軸1頭流し

軸 7

相手 1、3、4、5、8、11、12、15、16、18

各200円

複勝 18 1000円

出羽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

阪神大賞典の予想です。

まひろです。

日曜の勝負は阪神11R・阪神大賞典。

狙いは佐藤哲騎乗でやってくれそうな7番のダークメッセージです。

買い目は馬連で、


3-7
10,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若葉ステークス

ばやしです。

パシフィックリーグが一昨日開幕しました。

西武ドームで観戦しましたが、残念ながら埼玉西武ライオンズは黒星発進。

下馬評はあまりよくありませんが、今年のパシフィックは大混戦。チャンスは十分ありとみているので、頑張って日本一を目指してもらいたいです。

さて不調の続く競馬ですが、配当は気にせず確実に当てにいきます。

今日の狙いは若葉ステークスのキングスエンブレムです。武豊騎乗で断然人気は間違いないところですが、頭鉄板とみました。

馬券は馬単でモンテクリスエスに絞ります。

3番から1番へ壱万円です。1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーC 。

つやこです。

おはようございます。

今日の予想は、中山11RのフラワーC。
馬連ボックスでいきます。
1.7.10
各3300円でいきます。

がむばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアマリンSの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は中山10R・アクアマリンS。

狙いは4番のラインドライブです。

去勢明けの馬は初戦を狙いたいですね。

買い目は4番の頭で、
単勝4番
10.000円


以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須磨特別

ども。
ピロミチです。

そろそろ当てないといかん!

3連複軸1頭流し

軸 10

相手 2、3、5、8、9、12、13、14、16

各200円

複勝 8 2800円

武がこけると助かるんですがねえ…。

出羽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

月曜コラム

まひろです。


このところ馬券を買ってなかったのですが、日曜久しぶりにやったら、ホクトスルタンの単勝だけ当たりました。


再来週(日経賞の週?)は競馬に行けそうなので、その節はよろしくお願いします。


で、ちょっと早いですが、月曜コラムということで。


テーマは「転職について」です。

最近はあまり忙しくないのですが、仕事に閉塞感を感じることが多く、転職サイトをよく見ます。


先日enで総務・人事系の仕事を探していたところ、ノーザンファームの人事総務というのが出ていました(今も出てると思います)。


仕事内容は今と割とかぶりそうです。


気になるお給料は18万〜ということで、月収だと今よりだいぶ下がりそうな気配。


しかし。


1.
賞与が7.5カ月出る

2.
社宅があり現在10万以上かかっている住宅費がゼロになる

3.
家族手当などがでる

等々を勘案すると、最終的に手元に残るお金は多くなります。


賞与の多い会社は、月収が少し上がっただけでもレバレッジがきいて年収が跳ね上がるのがいいですよね。


北海道だとマイペースでのんびり働けそうですし、休日もいろいろ楽しそうですし、生産馬がG1とか勝ったら盛り上がりそうですし、応募を真剣に考えてしまいました。


とはいえ…

北海道に骨をうずめるならともかく、あまりのんびりしてたらキャリア的に先がなくなるという危惧があり、あと、何だかんだ閉鎖的な社会っぽくて嫁が馴染めなそう、嫁が車の免許なし、などの問題があり、やめました(そもそも受からないとも思いますが)。


独身で20代後半なら思い切れた気がしますが…。


年を重ねる毎に保守的になるというか、いろいろ臆病になるのは困ったものですね。


いつまでも弊社の炭火の火力のように、アツい気持ちを持ち続けたいものです。


無理やりのこじつけに失敗したところで、また次回までごきげんよう〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

サンシャインS 。

つやこです。

おはようございます。

今日の予想は、中山10RのサンシャインS。
馬連でいきます。
2番のエフティイカロスから
1.8.14
各3300円でいきます。

理由?

単純です。
皆さんわかるでしょ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲南ステークス

ばやしです。

今日は難解なレースが多いですね。勝負レースの選択に悩みましたが、甲南ステークスのフリートアドミラルを狙います。

馬券は馬連です。
2番から8、14番へ各5000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山牝馬Sの予想です。

まひろです。

昨日も休んでしまい、申し訳ありませんでした。

もう後がなくなりました(もうアウトですかね?)

これからは皆勤で頑張ります。

ところで、めじろ台にもラーメン二郎があるらしいですね。

めじろ台法政大学前店というみたいで、駅から遠そうです。


さて、日曜の勝負は中山11R・中山牝馬S。

狙いは12番のシェルズレイです。

中山千八は逃げ馬を買いたいですね。

ハンデも手頃で、走り頃です。


買い目は馬連で、

12
2、6、9、10、15
へ各2,000円。


以上です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

名鉄杯

どもども。
再びピロミチです。

どうも3連複の食指が動くレースがないので馬連で。
ボックス 6、8、12

各3300円

堅いと思うんですけどね。

出羽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラムー

ども。
ピロミチコラムです。

最近はコンビニでも良い焼酎が買えるのが嬉しく思います。
値段も高いかというと酒はあまりスーパーでも割り引かれないので大差無し。
便利な世の中です。
逆に言えば酒屋とかは大変ですよね。

以上、オチ無し。
ネタがないのよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アネモネステークス

ばやしです。

今日こそ的中目指して頑張ります。

今日の狙いはアネモネステークスのブーケフレグランスです。

馬券は馬単で9番から1、4、11、12、14番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神SJ

つやこです。

おはようございます。

今回の予想は、阪神8Rの阪神SJ。
馬連でいきます。
一点、7-12 10000円でいきます。

理由?

二頭とも平地時代結構スキだったから。

そんな、ウエスタン予想のような日があってもよいのではないかと。

それじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずしおS

ども。
ピロミチです。

前日予想はオッズが読めなくて困ります。
的中率だけ高くてもねえ…。

3連複軸1頭流し

軸 10

相手 2、3、4、5、6、7、9、11、13、14

各200円

単勝 10 1000円

すんません。コラムは明日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

アルメリア賞

ばやしです。

堅いところを狙っているのですが、なかなか当たらないです。昨日は完敗。気を取り直して臨みます。

今日の狙いはアルメリア賞のレッドシューターです。馬券は馬連で10番から6、11、13、14番へ各2500円です。
今日は神宮球場へオープン戦を観に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生賞の予想です。

まひろです。

日曜の勝負は中山11R・弥生賞。

狙いはレベルの高い東スポ杯組の、6番スズジュピターです。

朝日杯は前残りの展開にやられただけなので、右回りも多分大丈夫です。


買い目は馬連で、

6-12
4,000円
3-6
3,000円
6-7
2,000円
5-6
1,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

仲春特別

ども。
ピロミチです。

土曜予想は本線当らず複勝と取消返還というしょっぱい結果でしたね。

今回は他に軸が堅そうなレースがあるのですが敢えてチャレンジ。

3連複軸1頭流し

軸 3

相手 2、4、5、7、9、10、12、13、15、16

各200円

複勝 2 1000円

まっ、大したチャレンジじゃないですが。

出羽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国特別

つやこです。

おはようございます。

今日は選択レースにかなり悩みました。
今回の予想は、中山10Rの両国特別。
馬連ボックスでいきます。
6.13.14、各3300円。
で、まいります。

よろしくです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄梅賞

ばやしです。

今週頭あたりから、花粉症がきつくなってきました。辛いシーズンです。

さて今日の狙いは、黄梅賞のサイレントフォースです。
相手も絞って、タケショウオージとの馬連1点勝敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンSの予想です

まひろです。

土曜の勝負は中山11R・オーシャンS。

狙いは人気が落ちそうな13番のアドマイヤホクトです。

買い目はワイドで
5-13
10,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

中京スポーツ杯

ども。
ピロミチです。

中京の中距離は荒れにくいと思いますがメンバー見るとこれは…。
チャレンジ。

3連複軸1頭流し

軸 1

相手 2、3、5、6、7、8、9、11、14、15

このレースは軸が難しいですね。

出羽。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

夜行バスの話。

つやこです。

今週はワタクシの番ですな。
今回は皆さんに是非ご相談を。

高速夜行バスで八時間程乗らなければならない場合、四列と三列はどのくらい、
苦痛度が違うのでしょうか。
差額が3250円なのです。

俺は四列夜行バスの経験しかないので、
その差額なら四列でも変わらないのか、その差額なら三列にすべきなのか、
ささやかながらメチャクチャ悩んでおります。

是非皆さんのご意見を、心からお待ちしてます

m(__)m

これで返事なかったら、かなり寂しいですな(x_x;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

木更津特別

ばやしです。

今日の狙いは木更津特別のヒカルダイヤモンドです。馬券は馬連で、7番から1、2、4、5、8、9、10、12、14、15番 へ各1000円です。

昨日は軸は当たっていたのに相手が抜けてしまいましたので、手広く流します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山記念。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は、中山記念。
今日も馬連でいきます。
5番のエアシェイディから
2.11.16、各3300円。
で、まいります。

新人の三浦ジョッキーは逸材との評判が高いようですね
少し注目して見てみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山記念の予想です。

まひろです。

日曜の勝負は中山11R・中山記念。

狙いは8番のアサカディフィートです。

前に行く馬が割と多く、この馬にも出番はありそうです。

とはいえ、騎手に不安があるので買い目は馬連で。


2-8
3,000円
7-8
3,000円
5-8
2,000円
6-8
2,000円

以上です。

しかし、ピロミチさんの的中率はすごいですね。

イチロー並ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急杯

どうも風邪気味のピロミチです。

フェニックスはフェニックスでもこっちで。

3連複軸1頭流し

軸 5

相手 2、3、4、7、9、10、12、13、15、16

各200円

単勝 5 1000円

鞍上がどれだけできるか。
以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

中山最終

中山最終
つやこです。

おはようございます。

本日の予想は、中山最終R。
馬連でいきます。
15番のイチゴイチエから
14.16、各4000円。
2、2000円でまいります。
久しぶりに、お気に入りの銀だら弁当を食べました。
やっぱ美味いっすo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんせんか賞

ばやしです。

今日から3月。プロ野球の開幕まであと3週間となり、待ち遠しい限りです。

今日の狙いは、きんせんか賞のブラックエンブレムです。

馬券は馬連で、1番から4、6、9、12、14番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国馬事会杯

どうもピロミチです。

旅先で予想ができないので適当に。

ゼットフラッシュ 複勝10000円

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーリントンCの予想です!

まひろです。

土曜の予想は阪神11R・アーリントンカップ。

狙いは2番のスマートファルコンです。

そんなに人気はなさそうで、狙いどころですね。

買い目は単勝1万円。

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »