« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

フローラステークス

ばやしです。

今日の狙いはフローラステークスのカレイジャスミンです。

馬券は馬連で、4番から1、8、16、17番へ各2500円です。
ちなみに、アンタレスステークスはロングプライドを狙います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

アンタレスS 。

つやこです。

こんばんわ。

明日の予想は京都メインの、アンタレスSにします。
馬連ボックス、3.5.16、
各3300円でまいります。

明日は現地で、頑張ります。

儲けなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薫風Sの予想です。

まひろです。

日曜の勝負は東京11R・薫風S。

狙いは前走スローに泣いた3番のアルヴィスです。

買い目は馬単で、

3→9
8,000円
3→2
2,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンタレスS

ども。
ピロミチです。

パッと見た感じ食指が動くレースが無いので堅めに。

馬連流し

軸 5

相手 2、3

各5000円

バヤシさん買わないでくださいm(__)m

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロポリタンS

ばやしです。
カプセルホテルに泊まっています。

新聞が手元にないので、馬柱とオッズを頼りに予想します。

メトロポリタンステークス、リキアイサイレンスの単勝に1万円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島牝馬S

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は福島牝馬Sにします。
馬連ボックス、2.6.7.9、各1600円でまいります。

あんま自信ないす。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島牝馬S

ども。
ピロミチです。

いよいよ東京開催ですね。
なんとかこのまま逃げ切りたいです。

3連複軸1頭流し

軸 7

相手 2、3、5、6、8、9、11、13、14、15

各200円

単勝 6 1000円

大きく狙わず刻みます。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島牝馬Sの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は福島11R・福島牝馬S。

狙いは10番のショウナンタレントです。

すんなり逃げられれば一発ありそうです。

買い目は
単勝10番10,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

春の番組改編

アラフォーのばやしです。

最近、仕事が一気に落ち着いてしまって、20時前に帰宅しているなんて日も出てきました。


本当はスポーツや趣味などに時間を使うべきなんでしょうが、テレビを見る機会が多くなってしまいました。
4月はちょうど番組改編期ですから、新たにスタートする連ドラも多く、『ホカベン』、『Rookies』、『ごくせん』の初回を見ました。

『ごくせん』は視聴率が25%くらいいったらしく、根強い人気を裏付けました。

前2作では生徒役の中から亀梨くんを筆頭にブレイクするメンバーが続出。今回も注目されていますが、私の感想としては、不作の予感です。

キャラ的には、盛岡競馬のCMにノーギャラで出演することになり、男をあげた東幹久に期待してます。

『ホカベン』は弁護士の話。主演は上戸彩ちゃん。『金八先生』の時から注目していますが、順調に成長していますよね。ただ視聴率が取れないとのレッテルが貼られてしまっているので、ここら辺りで、当たり役を掴んで欲しいところです。
最後に『Rookies』。
原作は人気コミックということなんですが、全く知りませんでした。たまたま初回放送日の先週土曜の昼間に宣伝番組をやっているのを見て、興味がわきました。

ストーリーは、『スクールヴォーズ』の野球版といった感じで、なかなか熱いです。今後の展開が非常に楽しみです。

視聴率的には、『ごくせん』と5月にスタートするキムタク主演のドラマの一騎打ちになるんですかね。
でも私の一押しは『Rookies』。野球好きの私としては、ストレートに感情移入が出来ますし、刺激を受けそうです。主題歌も良いですよ。みなさんも注目して見て下さい。

(あとNHKの『バッテリー』も見たかったんですが、こちらは見逃しちゃいました。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

的中情報&成績

前半戦の中山も終わってしまいましたので現状を。

☆的中情報☆
つやこさん 中山GJ 馬連6.7×10,000円 払戻67,000円
ピロミチ 4/13中山12R 複勝1.3×1,600円 払戻4,080円
ピロミチ 中山GJ 3連単134.2×100円&複勝1.7×4,000円 払戻20,220円
ピロミチ 皐月賞 馬連112.3×400円&複勝4.3×1,600円 払戻51,800円

☆累計成績☆
ばやしさん
的中数:2(5.9%)
払戻: \58,900
回収率:17.3%

つや仔さん
的中数:4(11.8%)
払戻:\170,700
回収率:50.2%

まひろさん
的中数:1(2.9%)
払戻:\117,000
回収率:34.4%

ピロミチ
的中:16(47.1%)
払戻:\335,540
回収率:98.7%

「kekka4.xls」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ばやしの皐月賞

ばやしです。

バトルも終盤戦に入って来ました。ひとり最後方一人旅状態から何とか抜け出す為に、ロングショット狙いに切り替えていきます。


皐月賞の狙いはブラックシェル。混戦ではジョッキーの力が大きなポイントとみました。武豊のコメントからもチャンス十分と判断しました。

馬券は馬単流しです。
1着ブラックシェル固定。2着は、4、5、6、8、12、13、14、15、16、17番へ各1000円。

人気サイドはぶった切りました。人気薄が2着に突っ込んでくることを期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろの皐月賞

まひろです。

障害はよく分からず、かすりもしませんでした。

日曜は頑張ります。


日曜はG1の皐月賞。

狙いは近年好調の若葉S組から8番のダンツウィニングです。

上位人気馬とは大して差がないはずなので、人気の盲点ですね。


買い目は馬連で、

3-8
3,000円

4-8
3,000円

8-9
2,000円

8-18
1,000円

8-10
1,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

つやこの皐月賞!

つやこです。

中山GJの予想的中です。

流れを掴んで、トップに追い付きたいものです。

さて皐月賞です。
3連単ボックス、2.9.10.18、各400円

18-10の馬単に400円

で、いきます。

馬券を取って、来週からの東京開催に繋げたい所でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞

ども。
ピロミチです。

9レース中7レース的中で負けてたら世話ないですね。

馬連BOX

1、2、6、9、10、17、18

各400円

複勝 6 1600円

明日は久しぶりに競馬不参戦です(皐月賞だけ買います)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ばやしの中山グランドジャンプ

ばやしです。

今日の狙いはメルシーエイタイムです。

相手はエイシンニーザンです。馬券は馬単6→7に10000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやこの中山GJ 。

最近、Perfumeが好きなつやこです。

嘘です。

中山GJの予想まいります。
馬連一点で、
4-6に、10000円でまいります。


チョコレイトディスコです。
????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

中山グランドジャンプ

ども。
ピロミチです。

一応G1縛りです。

メンバーがしょぼいんで堅めにいきます。

3連単軸1頭マルチ

軸 6

相手 1、4、5、7、9

各100円

複勝4 4000円

賞金8000万なんだからもうちょっと盛り上がっていいと思うんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【修正】まひろの中山グランドJ

まひろです。

土曜の勝負は、G1縛りなので中山11R・中山グランドJ。

狙いはいつも70Kgくらい背負ってる外枠の外国馬2頭ですが、スピードありそうなアメリカ馬の10番グライディングを上位にとります。


買い目は馬単で、
10→9
4,000円

10→7
3,000円

10→4
3,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜コラム

まひろです。


もう欠席できない崖っぷちに追い込まれていますが、最後まで頑張ります。


今週のコラムは「健康ランドについて」です。

最近の私の癒しは健康ランドです。


最近また仕事が詰まってきて土日も休めないのですが、土曜は15時くらいであがって赤羽の『河童天国』という健康ランドに行きます。


ホームページで割引券を印刷すると定価1,890円のところを、1,260円で入れます。


まずはサウナや薬湯にのんびり2時間くらい浸かり。


その後、大広間に移動して、飯を食いながら生ビールを。


いやー風呂上がりの一杯のうまいことといったら!


もう最高です。


続いてレモンサワーなどを飲んでいるとイイカンジで眠くなってきます。


ここがポイントですが、健康ランドなら、飲んで眠くなったらすぐ寝れます。


皆さんも酒を飲んで眠くなって
「嗚呼、ここが家ならいいのに」
と思ったことはおありでしょう。


健康ランドなら即就寝可です。


仮眠室で2時間も寝るともうスッキリ!


起きてからひとっ風呂浴びれば気分爽快、日頃の嫌なことも忘れられます。


大広間で定期的に演歌歌手やマジシャンのショーをやってるのもポイントが高いですね。


宴会コースとかもあって、入浴+料理+酒で5,000円程度でいけるのでオススメです。


もちろん、弊社の焼肉宴会コースにはかないませんが。


皆さんもちょっと変わった宴会として、歓送迎会や忘新年会などでご利用されてはいかがでしょうか。


ということで、とても地味な日常を送るまひろでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総武Sの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は中山10R・総武S。

狙いは前走ハイペースでバテた8番のフリートアドミラルです。

明日はもう少し楽にいけそうですし、クラス慣れの見込める今回は前進必至です。

買い目は馬単で、

8→6
6,000円

8→15
4,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ばやしの桜花賞

ばやしです。

昨日は競馬もライオンズも負けてしまい、やけ酒でした。

今日は勝利の美酒に酔います。

難解な桜花賞、狙いブラックエンブレムです。

馬券は馬連で、16番から3、5、9、10、11番へ各2000円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つやこの桜花賞。

つやこです。

おはようございます。

桜花賞の予想、まいります。
馬連ボックスで、
9.10.11.16、各1500円
馬連 9-10に、あと1000円でまいります。

うーん、がんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろの桜花賞予想です。

まひろです。

日曜の予想はG1縛りの桜花賞。

狙いは11番のエアパスカルです。


新しい阪神コースはスローになることが多いですから、前に行く馬を買いたいですね。

買い目は3連単の軸2頭流しマルチ

11、16から
4、5、9、10、13
30点に300円ずつ。

残り1,000円で11の単勝を。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞

ども。
ピロミチです。

G1縛り3回目。
阪神1600m3度目の正直。
安勝3連覇への期待。

3づくしでオディールに期待。

3連単軸1頭1着流し

軸 5

相手 3、9、10、11、13、16

各300円

複勝 10 1000円

呪いの複勝もいまいちなんですけどね…。
的中率が無駄に上がりますし…。

以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

そういえばコラム

ども。
ピロミチです。
すっかり忘れておりました。

今日は家でおとなしくしておりますが、先週まで何週か連続で麻雀を打っておりました。
同じことの繰り返しなのに何時間やっても飽きないんですね。
なんででしょうか。



長嶋監督の言葉を借りますが「麻雀とは人生そのものだ」。



良い時もあれば最悪なときもあります。
ただ最悪のときでも最善を尽くさなければならないのです。
投げやりになる人がいたり、ひたすら我慢して耐え忍ぶ人がいたり、まさに性格もでます。
そして将棋などとは違うところとして、強い人が必ずしも勝てるとは限りません。
山あり谷あり半荘1回1回が面白いのです。

ギャンブルとしても皆同じく親が回ってくるという点で一番公平かもしれません。


ということで、バヤシさん覚えましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニュージーランドトロフィー

ばやしです。

長いトンネルから抜け出せない状況が続いていますが、まだまだ諦めてはいません。今週からちょっとスタンスを変えて臨みます。

今日の狙いは、ニュージーランドトロフィーのリーサムクラウンです。

ダート戦を連勝。今回は芝に替わって、昇級戦と条件は厳しくなりますが、一発ありそうな予感です。

馬券は馬連で、2-13に2000円、2番から3、4、7、8、11、12、15、16番へ各1000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山11R。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は中山メイン、NZT。
馬連ボックスで、
3.8.13、各3300円でまいります。
とりあえず、
眠いです(☆o☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山12R

ども。
ピロミチです。

3連単軸1頭1着流し

軸 12

相手 4、7、9、10、11、1216

各200円

複勝 4 1600円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ニュージーランドTの予想です。

まひろです。

いよいよ明日はマッカラン号の出走ですね。

スズバヤシ所有馬初勝利となることを確信しております。

私は申し訳ないことに明日も出勤するため歓喜の瞬間に立ち会えませんが、遠く埼玉の空から勝利を祈っております。


ところで、土曜の勝負は中山11R・ニュージーランドT。

狙いはテンに速い8番のロードバリオスです。

蛯名がスタートさえ決めれば、逃げ切りも十分です。

買い目は馬連で、

8-13
5,000円
3-8
3,000円
7-8
2,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

すいません。。。前回からこれまでの分です。。。

☆的中情報☆
つやこさん 日経賞 馬単10.2×5,000円 払戻51,000円
ピロミチ 韓国馬事会杯 複勝1.7×10,000円 払戻17,000円
ピロミチ 中京スポーツ杯 複勝2.5×1,000円 払戻2,500円
ピロミチ 仲春特別 3連複42.2×200円 払戻8,440円
ピロミチ 須磨特別 3連複105.9×200円 払戻21,180円
ピロミチ 日経賞 複勝1.3×10,000円 払戻13,000円
ピロミチ 大阪杯 3連単280.5×300円 払戻86,150円

☆累計成績☆
ばやしさん
的中数:2(6.7%)
払戻: \58,900
回収率:19.6%

つや仔さん
的中数:3(10.0%)
払戻:\103,700
回収率:34.6%

まひろさん
的中数:1(3.3%)
払戻:\117,000
回収率:39.0%

ピロミチ
的中:13(43.3%)
払戻:\259,440
回収率:86.5%

「kekka3.xls」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

マーガレットステークス

最近、『本命殺し』となっているばやしです。

今日の狙いはマーガレットステークスのファリダットです。

馬券は馬連で、11番から5、7、13、14、15番へ各2000円です。

日刊スポーツに小牧騎手のコラムがあるんですが、来週からは、内田博幸騎手に代わるとのことです。
勝負の世界は厳しいですね。私もこのブログから降板させられないように頑張らなくてはと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪杯

ども。
今週もオール明けのピロミチです。

面白みはないですがダイワスカーレットは現役最強牝馬だと思うので。

3連単軸1頭1着流し

軸 9

相手 3、4、6、7、8、11

各300円

単勝 9 1000円

委譲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山11R。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は中山メイン、ダービーきょうCT。
(きょう の漢字変換ができません。。。)
馬連ボックスで、
8.13.16、各3300円でまいります。

きょうも仕事です。

来週は休めるように頑張り(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

大阪杯の予想です

まひろです。

昨日も休んでしまい、ついに失格リーチになってしまいました。

これからは気をつけて頑張ります。


日曜の予想は阪神11R・大阪杯。

狙いは本格化ムードの3番サンライズマックスです。

買い目は馬単で、

3→9
7,000円
3→7
3,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神最終

ばやしです。

今日の狙いは阪神最終のアドマイヤゴルゴです。

馬券は馬連で、6番から9、10、11、12番へ各2500円です。
今月は誕生月なので、悪い流れが変わってくれることを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川特別。

つやこです。

おはようございます。

今日の予想は、中山10Rの隅田川特別。
馬連ながしでいきます。
13番のヘイアンルモンドから
3.4.6.9
各2500円でいきます。

残り長いですが、休まず頑張ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

隅田川特別

ども。
ピロミチです。

成績集計が遅れており誠に申し訳ございません。

3連複軸1頭流し

軸 1

相手 3、4、6、9、11、12、13、16

各300円

複勝 3 1600円

異常。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

EXCEL 2007

つやこです。

こんばんは。

先日、エクセル2007を使う機会がありました。
その時だけではなく、会社以外で暫く使い続けることになるのですが、最近(自分なりにですが)上達してきたとはいえ、会社では2003を使っているので、混乱しまくっています。

ツール表示が2003とだいぶ違う(と感じた)ので、
慣れるまでに時間がかかりそうで、生産効率がめたくそ悪いのですが、
まぁ 仕事ではない(とはいえ慎重に作成しなくてはならないものなのですが)ので、勉強のつもりで
取り組んでいるので、面白みも多々感じたりします。
少なくとも皆さんと一緒に働いていたころよりは
格段の(自分なりですが)腕の進歩を感じて、
この文章を書きながら、少し嬉しくなりました。

誰か会社で2007使ってる人いたら、今度質問させてください。
以上、今回は本当に日々のよしなしごとでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »