« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

日曜コラム

まひろです。


コラムが大変遅くなり、申し訳ございません。


中4週はあっという間ですね。


中4日で投げられない川上憲伸をバカにできないですな。


ぜひ、社長さんにもコラムのローテーションに入って頂きたいものです。


また、先週月曜と昨日の2連続休みをしてしまい、出欠状況がかなりピンチです(もうアウトですか?)。


ラストまで気を引き締めて頑張ります。


というわけで、今週のテーマは、「絶叫マシーン」です。


先週は社員旅行で那須に行ってきました。


社員旅行とはいうものの、実際は男女2人ずつ計4人の旅行であり、嫁への説明も明らかに不自然となり、浮気を疑われてしまいました。


とはいえ、私もその気がなかったわけではなく、行きのコンビニでコン○ームを仕込んだりしたのですが、普通に飲んだくれただけで終わってしまい、その出番はありませんでした。


そんな社員旅行ですが、2日目は那須ハイランドパークに逝きました。


那須ハイランドパークといえば、絶叫マシーンが多くあることで一時期有名でしたよね。


実際、絶叫系の比率はかなり高いです。


ネズミーランドは乗り物嫌いでもアトラクションで楽しめますが、那須ハイランドパークには変なアメリカ人の人形とかしかないので、乗り物嫌いは行かない方がいいと思います。


ところで私は、田中派・田中会長と後楽園遊園地の「タワーハッカー」に乗って以来、そのあまりの恐怖体験がトラウマになってしまい、絶叫系を避けてきました。


※タワーハッカー…50mくらい上空に上げられて落ちるやつです。


あれは怖い。


足元は床も何もないので眼下が丸見えですし、ゆっくり上がって行くときの恐怖と言ったら…


なんも言えねえっ
て感じです。


金を払うからキャンセルさせてくれって感じです。


終わると足もガクガクで立っていられませんでした。


今回は女性の前ということで、勇気を振り絞っていろいろ乗ったんですが、なんか全然怖くないんですよね。


何回転ひねりとか、宙吊りとかの小賢しい細工より、ただ落ちるという原始的なのが一番怖いことがわかりました。


タワーハッカーに乗れれば、大概の絶叫系はなんでもないですよ。


ということで、今度のスズバヤシ忘年会では呑んだ後にみんなで乗りましょう!


私も家庭内が絶叫系にならないよう気をつけます。


では!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つやこのJC 。

つやこです。

おはようございます。


本日の予想は東京11Rの、ジャパンカップ。

馬連ボックスです。
2.4.14、各3300円でまいります。

風邪気味でございます
(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしのジャパンカップ

ばやしです。

豪華メンバーの揃ったジャパンカップ。難解な一戦ですね。

悩んだ末、ディープスカイからいきます。

馬券は馬連で9番から1、2、4、13、15番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろのジャパンカップ

まひろです。


コラムは今日中に必ず書きますので、今しばらくお待ち下さいませ。


ジャパンカップはウォッカから薄め狙いで。


買い目は馬単で、

4→10
4,000円

4→14
6,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンC

ども。
ピロミチです。

ズブロンの影響ではないですが劇的に体調が悪いです。さっさと寝ます。

馬連ボックス

4、9、15

各3300円

ほんとは1点にしたいのですが弱気で。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ばやしのオリエンタル賞

ばやしです。

今日の狙いはオリエンタル賞のトウショウウェイウ゛です。

相手もスーパープライドに絞ります。

馬券は馬単で、14→6に8000円、6→14に2000円です。

今週は火曜日から木曜日まで飲み会がありまして、さらに今日明日もなんです。かなり散財しているので、馬券で取り戻したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都8R。

つやこです。

おはようございます。

今日の予想は
京都8R。

馬連、4番のミリオンディスクから
1.14へ
各5000円でまいります。

頭痛がおさまりません
(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

オリエンタル賞

ども。
ピロミチです。

ズブロンの単勝でもいいのですが当たらない気がするのでこっち。

馬連ボックス

3、6、10、14

各1600円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

トパーズステークス

ばやしです。

今日の狙いはトパーズステークスのエスポワールシチーです。

馬券は馬単で、11番から7、13番へ各5000円です。

埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督の著書『寛容力』を読みました。今年のライオンズの快進撃の理由を垣間見ることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島記念。

つやこです。

今日も予想するんですよね!?

予想は福島メイン、
福島記念。
馬連、3-9
10000円でまいります。

JCのサムソンは、石橋がいいなぁ
(>人<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

他人事は自分事(コラム)

ども。
ピロミチです。

何週か前につや仔さんが真っ赤ななにが出たということを言っていましたが、自分にもきてしまいました。
真っ赤ではないのですが混じったものが昨晩…。

原因はなんでしょうか?

①仕事のストレス
②バッティングセンターで打ち過ぎた
③辛い韓国料理
④酒の飲み過ぎ
⑤西武ファンがいきなり「ビィ〜バ〜ライオンズ〜」と巨人の応援歌を歌いだしたことがショック過ぎた

さてどうしたものか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ばやしのマイルチャンピオンシップ

ばやしです。

今日の狙いは、やはりスーパーホーネットです。

相手もG1シルバーコレクターの横山典騎手騎乗カンパニーに絞ります。馬券は馬単17→16に10000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルCS

ども。
ピロミチです。

コラムは明日書きます。

馬連ボックス

1、6、16、17、18

各1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっつけコラム。

つやこです。

題名は推して知るべし。

予想は京都メイン、
マイルチャンピオンシップ。
馬連、17番のスーパーホーネットから
3.18へ
各5000円でまいります。

当たるといいなぁ(>人<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

まひろのマイルCS

まひろです。


日曜の予想はG1のマイルCS。


狙いは、内田騎乗で一発期待の18番エイシンドーバーです。


買い目は馬単で、


18→17
6,000円

18→1
2,000円

18→13
2,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東スポ杯2 歳S。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は東京メイン、
東スポ杯2歳ステークス。
馬連、6番から
2.7.9

各3300円でまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀嶺Sの予想です。

まひろです。


これから社員旅行で那須に行きます。


那須は寒そうですな。


しかし、後期はまだ一度も当たってないです。


残り少ないですし、何とかしたいものです。


土曜の勝負は東京10R・銀嶺S。


狙いは叩き2戦目で前進見込める、11番のマジックボンバーです。


買い目は馬単で、

11→7
5,000円

11→3
5,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京最終

ばやしです。

今日の狙いは、東京最終のオーロマイスターです。

馬券は馬単で、11→1に6000円、11→4に4000円です。

今週は3日開催で力が入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲斐路特別

ども。
ピロミチです。

3連複軸1頭流し

軸 2

相手 3、4、5、7、8、9、10、12、13、14

各200円

単勝 8 1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

悲しみがとまらない

つやこです。

ラーメン屋で食事していたら、杏里の『悲しみがとまらない』が流れてきました。
これ、本人じゃないなぁ〜、
あ、デュエットだなぁ。
男の人の声、聞いたことあるなぁ。

妙にそのデュエット具合(?)がひっかかり、調べてみたら、
なんと、稲垣潤一と小柳ゆきのデュエットだったことが判明。
シングルカットしてるみたいです。
久々にちょっとやられました。

閑話休題

エリザベス女王杯は
馬連、15番から
16番、18番へ

5000円でまいります。

昨日のバヤシ馬券を、浮上のきっかけにしたいっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ばやしのエリザベス女王杯

ばやしです。

今日の狙いはカワカミプリンスです。

馬券は、15番から1、5、11、13、16番へ各2000円です。

今日は、東京ドームでアジアシリーズ決勝戦を観戦です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エリザベス女王杯

ども。
ピロミチです。

3連単軸1頭1着流し

軸 15

相手 5、8、11、13、16、18

各300円

複勝 6 1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろのエリザベス女王杯

まひろです。

日曜の勝負はエリザベス女王杯。

狙いは条件合いそうな13番のベッラレイアです。

買い目は馬単で、
13→15
10,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

晩秋特別の予想です。

まひろです。


土曜の勝負は東京9R・晩秋特別。


狙いは、前走好内容の8番・マイネルグラナーテです。


買い目は単勝8番10,000円。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩秋特別

ばやしです。

埼玉西武ライオンズ日本一の余韻が冷めない一週間でした。

今週の木曜日から始まったアジアシリーズにも勝って、アジア一になってもらいたいところです。

今日の狙いは晩秋特別のダイバーシティです。

馬券は馬単で、6番から2、3、4、8、9番へ各2000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

東京8R。

つやこです。

こんばんは。

明日の予想は東京8R。

馬連、6番-12番

10000円でまいります。

バヤシ配当の、一点勝負。
ここは確実に取りたいところです。

日曜日は久々に四人揃うと良いですなぁ。

またもや風邪気味ですが、体調整えて頑張りますです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ウォン安。

つやこです。

おはようございます。

最近、ウォンが安いので、韓国へ旅行に行って買い物をするのがお得です、なんて内容のニュースをよく目にします。

とゆーことで調べてみたら、昨日時点で1万円が139000ウォンでした。

俺が4年くらい前に行った時は確か1万円が丁度10万ウォンだったので、確かにかなりのウォン安です。

でもつい一週間前で15万ウォンだったみたいなので、まだ乱高下が続くかもしれないので少し様子見した方がよいのですかね。


マイルは持ってますんで、特典航空券で行ってホテルを個人予約したほうが安いのか、
激安ツアーを探したほうがよいのか、ちょいと検討してみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ファンタジーステークス

ばやしです。

昨日は、ユビキタスが断然人気を裏切りまさかの敗戦。またまた本命クラッシャー振りを発揮してしまいました。

気を取り直して、今日の狙いはファンタジーステークスのワイドサファイアです。

馬券は馬連で、4番から1、2、5、6、7、8、10、11、12、14番へ各1000円です。

そして、今日は日本シリーズ最終戦。昨日のゲームはヒヤヒヤしながらテレビ観戦していました。今日はさらに緊張しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア共和国杯。

つやこです。

おはよございます。

本日の予想は東京11R、ア共和国杯。

馬連、16番のキングアーサーから
4.10.14

各3300円でまいります。

今日も仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡月橋S

ども。
馬券は当たるのにブログが当たらないピロミチです。

3連単軸2頭マルチ

軸 8、14

相手 3、5、7、10、13

各300円

複勝 9 1000円

最近余りの呪い単勝(複勝)も効かないんですよね…。

バヤシさん、明日は酒でも飲みながら最終戦観ませんか?

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

アルゼンチン共和国杯の予想です。

まひろです。


今日は結婚式で神戸にいます。


賑やかでいいですね。


明日は福原に行く予定です!


日曜の勝負は東京11R・アルゼンチン共和国杯。


狙いは軽ハンデの1番ヤマニンアラバスタです。


買い目は
単勝1番5,000円
複勝1番5,000円


以上です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本シリーズ

ばやしです。

今週は完全に日本シリーズモードです。第4、5戦を西武ドームで観戦して来ましたが、日本シリーズはペナントレースとは違う独特の緊張感があって、燃えました。
勝てばめちゃくちゃうれしいですし、負けた時は思いいっ切り凹んでます。ほんとある意味、体に悪いです(笑)

西武ライオンズが誕生して今年で30年。そのうち16回も日本シリーズに進出しているというのは、改めて凄いの一言です。と同時にありがたいことだなと感じました。

もちろん野球の楽しみ方にはいろいろありますし、『勝つ』ことだけが全てではないこともわかるのですが、私は『勝利至上主義』ですので、この点において本当に恵まれています。

昨年、ライオンズは26年振りにBクラスに転落。オフにはカブレラと和田の4、5番も抜けて、明るい材料がほとんど無かっただけに、今年の優勝は予想外であり、喜びもひとしおでした。
日本シリーズはここまで5戦が終わって、ライオンズの2勝3敗。王手をかけられて厳しい展開ですが、ライオンズの逆襲を信じて、今日、明日とテレビで観戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやこの武蔵野S 。

つやこです。

おはようございます。


本日の予想は東京11Rの、武蔵野S。

馬連ボックスです。
2.11.14、各3300円でまいります。


逆転には、配当が微妙そうですが、とりあえず当ててきたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしの武蔵野ステークス

ばやしです。

カネヒキリが2年4ヶ月の長期休養を経て復帰なんですね。もうそんなになるのかと驚きました。

ただ、今日の狙いは、ユビキタスでいきます。

馬券は馬単で、11番から1、3、7、13、14番へ各2000円です。

さあ今日は日本シリーズ第6戦。ライオンズの奮起を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

長岡京S

ども。
ピロミチです。

馬連ボックス

2、3、4、5、17

各1000円

新聞買い忘れました。
自信無し!

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵野Sの予想です。

まひろです。


土曜の勝負は東京11R・武蔵野S。


狙いは東京走る、14番のアドマイヤスバルです。


買い目は3連単軸1頭1着流しで、

14から
1、2、11、13、15
へ各500円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

日曜コラム

まひろです。


コラムが遅れて申し訳ございません。


ネタがないので、思いつくままに…。


最近はまた忙しく、日曜もなかなか競馬に行けません。


もう一回くらいは府中にと思っているのですが。


来週は結婚式で神戸へ、マイルCSの日は社員旅行(全額自腹)で那須に行くため、チャンスは16日あたりでしょうか。


しかし、冬のボーナスもカットの見込みなのに、金が出て行くばかりで、相当きついです。


話は変わりますが、日曜の朝の戦隊ものは、イケメン数打ちゃ当たるみたいな感じで、今やってる「ゴーオンジャー」は7人組なんですね。


ゴーオンジャーはいろんな車が合体すると強くなるんですが、会社の同僚の話では、メンバーの車も敵の車も無駄にバージョンアップを繰り返しており、その都度バンダイから新製品が発売されるらしく、買い与えるのが大変らしいです。


あと、ゴーオンジャーには及川奈央ちゃんが敵の女王の役で出てるんですが、演技がヤバいですな。


一時、AV女優のインタビューで、

「将来の夢は女優」

「AVに出てるのは芸能界デビューのきっかけ作り」

というのがよくありましたが、最近はあまり聞かないですね。


何のきっかけにもならないということに皆気づいたのでしょうか。


最近は逆に芸能人がAVに来るんですから、いい時代になったものです。


というわけで、とりとめもない話ですいませんが、以上です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ばやしの天皇賞・秋

ばやしです。

昨日は寝坊してしまい、投稿出来なくて申し訳ありませんでした。今日はその分も頑張ります。

今日の狙いは、ウオッカです。

馬券は馬単で、14→7に5000円、14→2、17に各2500円です。

豪華メンバーの揃った天皇賞。現場で楽しんできます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つやこの天皇賞→秋。

つやこです。

オハヨウございます。

3連単軸二頭、7と14から

1.2.8.11、各400円で
まいります。

東スポ、値上げですね。

ビックリしますたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

まひろの天皇賞

まひろです。

日曜の勝負は東京11R・天皇賞。

狙いは、このメンバーなら力が一枚上の、7番のダイワスカーレットです。

買い目は馬単で、相手は穴に。


7→17
3,000円

7→9
3,000円

7→13
2,000円

7→12
2,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞秋

ども。
ピロミチです。

ちと早いのですが秋天予想。

春に現役最強馬と言ったワスカ。

今回は、初東京、休み明け、混合G1と不安だらけ。
ただ奴は逃げ馬だけどスローにはならない女です。
4コーナーを人気馬に並ばれず行ければ勝機があると思います。

3連単軸1頭1着流し

軸 7

相手 1、2、3、8、14、17

各300円

単勝 14 1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷹巣山特別。

つやこです。

おはよございます。

本日の予想は東京9R、鷹巣山特別。

馬連、4番のミルクトーレルから
10.11.16.

各3300円でまいります。

今日から日本シリーズみたいですね。


野球のみなさんも、
悔いのないように、
全力を振り絞って、
がんばってほしいですね。


(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルCの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は東京11R・ブラジルC。

狙いは、障害帰りだが江田が内枠で上手く立ち回りそうな、3番のテンジンムサシです。

買い目は複勝3番1万円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »