« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年年間順位

ばやしです。
 
2009年も今日で最後となりました。みなさんにとってはどんな一年でしたでしょうか。
 
競馬界も政界と同様に、年間リーディングが武豊ジョッキーから内田ジョッキーへと政権交代がありました。
このまま武豊時代は終焉となってしまうのでしょうか。ウオッカの乗り替わりという今までには考えられなかった事件もあり、また競馬ファンの支持率も落ちてきた感がします。
 
聞くところによりますと、武豊ジョッキーは来年からエージェントを変更するようです。
 
これをきっかけに来年は反抗の年となるのでしょうか。注目の一年になりそうです。
 
4年目を迎えたスズバヤシブログの結果は以下の通りです。
 
 
【前期】
第1位 ばやし
第2位 まひろさん
第3位 ピロミチさん
第4位 つや仔さん
 
 
【後期】
第1位 まひろさん
第2位 ピロミチさん
第3位 ばやし
第4位 つや仔さん
 
 
 
【年間総合
第1位 まひろさん
第2位 ばやし
第3位 ピロミチさん
第4位 つや仔さん
 
 
年間を通して安定した成績をのこしたまひろさんが、初めての年間チャンピオンに輝きました。
 
特に後期に限りますと回収率100%超えという快挙を達成されました。プレーオフでもその勢いは止まることなく2戦とも的中。有馬記念では人気薄のエアシェイディを指名し3連単的中と素晴らしい結果でした。
 
 
来年は1月5日の金杯から新たな戦いが始まるわけですが、まひろさんに負けず、ハイレベルな争いをしたいものです。
 
 
スズバヤシブログをご覧いただきました皆様、今年一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い申し上げます。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

プレーオフ結果

ばやしです。
 
 
週末行われましたプレーオフの結果は以下の通りです。
12月26日中山大障害
まひろさん 的中 10500円
ばやし   的中 10500円
 
12月27日有馬記念
まひろさん 的中 56670円
ばやし   的中 7400円
 
【合計】
まひろさん  67170円
ばやし    17900円
 
 
二人とも連日的中というハイレベルな戦いを制し、まひろさんが悲願の初優勝を果たしました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

まひろの有馬記念

まひろです。


土曜は二人とも同額的中でしたので、有馬が最終決戦ですね。


血湧き肉踊ります。


土曜は青木宣親のように当てに行った感じでしたが、私は今年は支払いがないことがわかりましたので、明日は貪欲に年間収支プラスを目指します。


有馬記念の狙いは6番のエアシェイディです。


昨年のように、内を回って突っ込んできます。


買い目は3連単軸2頭流しマルチ

2、6から
3、7、9、10、16
の30点に各300円


残り1,000円で2の単勝。


印は
◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
▲エアシェイディ
△ミヤビランベリ


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしのプレーオフ第2 戦

ばやしです。


有馬記念の予想です。

馬連のボックス1、2、8、9、14番で各1000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

中山大障害

ども。
ピロミチです。

馬連流し

軸 7

相手 3、14

各5000円

午後から仕事です…。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしのプレーオフ第1戦

ばやしです。
 
 
今年の競馬もあと2日となりました。今日はスズバヤシの忘年会もありますので楽しみです。
 
中山大障害はキングジョイに期待します。
 
馬券は馬連で、7番から3、5、14番へ各3000円、抑えで5-14に1000円です。
 
 
JRA-VANから眞鍋かをりさんのカレンダーが送られてきました。以前に応募したのが当選したんです。勝利の女神になってくれるような気がします。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まひろの中山大障害

まひろです。


プレーオフ初戦は中山大障害ですね。


このルールで勝つ為には、1年間守ってきたスタンスを崩すことも辞さず…。


狙いは、平地でもイケる脚がある、中山巧者の14番・メルシーエイタイムです。


買い目は馬連で、

3-14
4,000円

7-14
3,000円

4-14
3,000円


あとは印ですが、


◎メルシーエイタイム

○3番トウカイポリシー

▲7番キングジョイ

△4番モルフェサイレンス


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

後期成績

ばやしです。
 
今年も最終日に順位の変動がありました。
 
ピロミチさんが朝日杯を見事的中し3位から2位に浮上です。
 
1位 まひろさん 602110
2位 ピロミチさん368440
3位 ばやし      343400
4位 つや仔さん  238000
 
来週はプレーオフです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしの朝日杯フュ- チュリティーS

ばやしです。
 
いよいよ後期最終日ということで、逆転を狙って久々に長考をしていましたら、この時間になってしまいました。
 
馬券はローズキングダムとキングレオポルドの馬連に3万円です。(スーパーひとし君です。)
 
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

まひろの朝日杯FS

まひろです。


日曜の勝負はG1の朝日杯。


狙いは、人気でも8番のローズキングダムです。


相手は内枠の先行馬、1番のバトルシュリイマンで。


買い目は3連単フォーメーション、1着8番、3着1番

2着に2、3、4、5、6、12、14、15、16

の9点に各1000円。


残り1000円で8→1の馬単。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から朝日杯

ども。
ピロミチ@ニセコです。

ずっと雪…。

馬連8-12に全部。

首位はムリです…。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇

ばやしです。
 
投稿が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。
 
 
先日、下北沢まで知人の出演する公演に行って来ました。
 
下北沢駅に降りてみたのは、実は今回が初めてでした。考えてみますと、東京には30年近く住んでいますが、まだまだ行ったことがないところがかなりあることに改めて気がつきました。
少し早く着いたので、駅の周りを散策してみたんですが、小田急線と京王井の頭線が乗り合っており、大きな駅舎を想像していたんですが、駅ビルなし、駅前ロータリーなしですぐに商店街が広がっていてのは、少し意外でした。
 
 
観劇は今年4回目でした。前職の関係で、演劇や音楽をしている方が意外といらっしゃるんですが、年齢とともに音楽をする方は減ってきたような気がします。演劇のほうが長く活動出来るんでしょうかね。
 
私の場合、特に演劇に興味があるわけではないので、知り合いが出演するから観に行くといった感じなんですが、いつもパワーをもらって帰って来ます。
 
好きなことに思いっ切り打ち込んでいる姿って、美しいですよね。
 
正直、話の内容は難しくてわからなかったりすることもあるんですが…(笑)
 
 
また、劇場で知り合いに久々にお会い出来たりするのも楽しみだったりします。
今回も4名の方とお会いすることが出来ました。
 
また来月にお誘いいただいているので、今から楽しみです。
 
ちなみ、学生の時に歌舞伎とブロードウェイでミュージカルを観たことがあるんですが、今にしてみますともっと真剣に観ておけば良かったと後悔してます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山6R。

おはようございます。

つやこ@欠格者です。

今日の予想は
中山6R
16番の単勝に10000でいきます。

果たして二位は誰の手に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディセンバーS

ども。
ピロミチです。

残り2戦…これからニセコで頭が働きません…。

馬連 2-7 全部

当てて望みを繋ぎたい!

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラクシーSの予想です。

まひろです。


土曜の予想は阪神11R・ギャラクシーS。


狙いは、外から追い込む16番のダノンカモンです。


買い目は馬連で、


11-16
5000円


12-16
5000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆瀬川ステークス

ばやしです。

コラムの投稿が遅れておりまして、誠に申し訳ございません。

今日の狙いは阪神10R逆瀬川ステークスのナリタクリスタルです。

馬券は3連単のフォーメーションで、1着ナリタクリスタル、2着2番、3着1、3、7、9番へ各2500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

つやこの阪神JF 。

おはようございます。

つやこ@欠格者です。

今日の予想は
6番のアニメイトバイオの単勝に10000でいきます。
それでは。

外枠を単純に嫌っただけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしの阪神ジュベナイルフィリーズ

ばやしです。
 
今週のコラムの投稿が遅れてまして、大変申し訳ございます。今日中に投稿させていただきます。
 
さて、難解なジュベナイルフィリーズですが、タガノエリザベートから手広くいきます。
 
馬券は馬連流しで、8番から1、6、15、16、18番へ各2000円です。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

まひろの阪神JF

まひろです。


日曜の勝負は阪神11R・阪神JF。


狙いは、人気落ちの7番・ラナンキュラスです。


買い目は3連単軸1頭流し、1着7番固定で、
6、10、11、16、18
の20点に各500円。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神JF

ども。
ピロミチです。

馬単流し

軸 18

相手 2、6、7、8、10、13、15、16

各1200円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境港特別

ばやしです。
 
先週の日曜日は、まひろさんの特大アーチが飛び出して、2位に転落してしまいました。しかもかなりの大差です。
 
今週、来週は逆転を狙って、ロングショット狙いに切り替えていきます。
 
狙いは、境港特別のキタサンアミーゴとヤマカツゴールドです。
 
馬券は3連単フォーメーションで、1、2着に4、11番を固定、3着に1、2、3、5、6、7、9、10、13、16番へ各500円です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ペテルギウスS

ども。
ピロミチです。

3連複軸1頭流し

軸 10

相手 2、3、4、5、7、12

各600円

ワイド 2-10 1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日新聞杯の予想です。

まひろです。


実は先日、宮崎あおいちゃんとセクースする夢を見ました。


「まねきねこダック〜♪」
とか言いながらベッドにまねかれて…。


最後には
「おじょうず〜」
なんて言われちゃいました。


ちょっと脚色してますが…。


しかし、あまりに気持ちよくて、いい年して夢精するところでしたよ。


おかげで、宮崎あおいちゃんが好きになりました。


やっぱり、夢っていいですね。


妄想しながら自慰行為に耽ってもさすがに快感には限界がありますが、夢を見ている間は正にそれがリアルですからね。


自由に夢が見られる機械ができたらノーベル賞を授けたいと思います。


さて、土曜の勝負は中京11R・中日新聞杯。


狙いは、単騎逃げが見込める1番のドリームサンデーです。


買い目は、また3連単軸2頭流しマルチで、相手はスミヨン騎乗&ブリンカー着用の15番トーセンジョーダンから。

1、15から
5、7、8、10、12
の30点に各300円。


残り1,000円で1の単勝。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

つやこのJCD 。

おはようございます。

つやこ@欠格者です。

今日の予想は
4番の単勝に
100000でいきます。


では。
ばーみりあんがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ばやしのJC ダート

ばやしです。
 
成績の安定しているエスポワールシチーとヴァーミリアンで堅そうな感じもしますが、手広くいきます。
 
 
馬券は、1、2、4、12、16番の馬連BOXに各1000円です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCD

ども。
ピロミチです。

正直わかりません。

ワイド総流し

軸 14

各600円

単勝16 1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろのジャパンカップダート

まひろです。


日曜の勝負はG1のジャパンカップダート。


狙いは前走桁違いの強さを見せた、12番のシルクメビウスです。


相手はゴールデンチケットとの3歳馬同士で、

3連単軸2頭流しマルチ
9、12から
1、4、6、8、16

の30点に各300円。


残り1,000円で12→9の馬単


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神12R。

阪神12R。
つやこ@欠格者です。
おはようございます。

今日は、阪神12R、7番の単勝に10000でいきます。
もし勝っちゃって、
口取りになったら
面白そうだからです。


近所のアイスクリーム屋に
こんな貼り紙がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ステイヤーズSの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は中山11R・ステイヤーズS。

狙いは、コーナーが多いコースの方が走りそうな、14番のエアジパングです。


買い目は3連単軸2頭流しマルチで、

5、13から

6、7、12、13、

の24点に各400円。


残り400円で9の単勝。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市川S

ども。
ピロミチです。

勝つために解禁です。

3連複軸1頭流し

軸 15

相手 1、3、5、7、9、12、13、14

各300円

ワイド5-15 1600円

人気が割れるときに旨味あり。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山2R

やっぱり上戸彩一般人のばやしです。
 
明日の狙いは中山2Rのツクバエンジェルです。馬券は単複に各5000円です。
 
先週の日曜日は、グリーンファーム愛馬会のパーティーに行って来ました。
 
立食パーティーで、近くにいらっしゃった方とお話させていただいたんですが、10頭、15頭お持ちの方や、クイーンスプマンテをお持ちの方、社台会員の方といった方ばかりで、少し萎縮してしまいました。
 
来年は胸を張って行けるように仕事します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のつやコラム。

今年最後のつやコラム。
こんにちは。

つやこ@失格です。

通勤時間をまるまるかけて、
長文のコラムを書いたのですが手違いで消しました。
なので

ヒロミチさんのような手抜きコラムになってしまいますことお許しください。

書いた内容は『今年を振り返って』という内容で

今年は離島と歌謡曲BARという二つの新しいものに出会った、という内容を書きました。

どちらも大変刺激的なものでした、と書きました。

そして締めには
とりあえずつやこは生きてます。
お世話になったひとも、ならなかったひとも、
ありがとうございました、
と書きました。

とまぁ、こんな内容でした。

少し早いですが、
皆様によい年が訪れますようお祈りしまして、今年の最後のコラムとさせていただきます。


皇居外苑にて
つやこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

11月29日終了時点の獲得ポイント

ばやしです。

後期の予想も今週を含めて残り3週となりました。(最終週はプレーオフです)

現在の獲得ポイントはは以下の通りです。

ピロミチさん 264920
まひろさん  162730
つや仔さん  238000
ばやし    303000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »