« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

阪神6R。

つやこです。

おはようございます。

今日の予想は阪神6R。
馬連
1-3に
10000円
で行きます。

昨日は、
ばやしさんとポコさんと二人で呑んでたのにいなくなったんすか(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山記念

ポコさんと解散したあと結局まっすぐ帰ったばやしです。(電車を乗り過ごしてしまいましたが…)

今日の狙いは9番ヴィクトワールピサです。

馬券は馬連流しで、9番から2、3、4、5、12番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着9番
2着2、3、4、5、12番
3着1、2、3、4、5、6、7、8、10、11、12番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹の松原ステークス

ポコです。昨日はばやしさん達と呑んでました。途中でばやしさんは消えてしまいましたがどこへ行ったのでしょうか?


それはともかく日曜日は小倉11R・虹の松原ステークスで勝負します。

馬連ボックスで1・3・5・8・10に各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮来特別

潮来特別
ども。
ピロミチ@札幌です。

TOYOTA BIG AIR
本当に見たかった大会だけにテンション上がりました。
しかも今年のレベルはガチで高かったです!
来て良かった!と思う反面寒すぎ…ウェアで見に来る人はファッションかと思ってましたが防寒なんですね…。
ちなみに入場者数は2万3千強でした。

馬連ボックス

1、3、6、7、14

各1000円

外れてもいいや!

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

阪急杯の予想です。

まひろです。


日曜の勝負は阪神11R・阪急杯。


狙いは、距離短縮が好材料の9番・コスモセンサーです。


買い目は馬連で、

2-9
8,000円

4-9
2,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋S。

つやこです。

おはようございます。

今日は阪神、御堂筋S、
単勝
13に10000円
で行きます。


以上。

よろしくです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ステークス

昨日からビックマック週間のばやしです。(200円キャンペーン中です)

今日の狙いは11番ティアップワイルドです。

馬券は馬連流しで、11番から1、2、3番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着11番
2着1、2、3、5、9、13、15番
3着1、2、3、4、5、7、9、10、13、14、15番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上総S

ども。
ピロミチ@羽田行きです。

馬連流し

軸10

相手1、11、12、13、16

各2000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーリントンCの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は阪神11R・アーリントンC。

狙いは前走出遅れから巻き返したい1番のスマートロビンです。

買い目は単勝1番1万円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上総ステークス

ポコです。2月もアッという間に終わりですねえ…


土曜日は中山10R・上総ステークスで勝負します。

馬連ボックスにて1・3・12・13・14に各1000円


オッズを全然見てませんが大丈夫かしら。酔っ払った勢いで適当に決めてます。


とりあえず以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

金八先生

ばやしです。
 
テレビドラマ『3年B組金八先生』が3月のスペシャル番組をもって終了することになりました。
 
 
坂本金八を演じる武田鉄矢の当たり役で、第8シリーズまで続いたドラマですが、金八先生が定年を迎えるにあたり、区切りをつけることになったそうです
 
 
みなさん、印象に残っているドラマのひとつふたつはあるかと思いますが、私にとっては金八先生がそのひとつです。それだけに感慨深いものがあります。
 
第1シリーズが始まったのは1979年。
金八先生はその名の通り、金曜日の8時に放送されていたのですが、当時、この時間帯は刑事ドラマ『太陽にほえろ』や『ワールドプロレスリング』(プロレスをゴールデンタイムでやっていたんですよね)の人気番組があって、TBSは視聴率的に苦戦していたんですが、この金八先生で盛り返しました。
 
平均視聴率24.4%、最終回においては39.9%の視聴率を叩き出しています。
 
私は小学校5年生で、プロレスファンでもあったんですが、この時は金八先生を見ていたってことなんですよね。
 
第1シリーズのヒットをうけて、翌年に第2シリーズが放送されましたが、この中の『腐ったミカンの方程式』の回は全シリーズを通してもっとも印象深いです。
 
加藤優を始めとする生徒達が、警察に連行されるシーンでは、映像がスローモーションで、セリフの替わりに中島みゆきの『世情』が流れます。
 
今回、コラムを書くのにあたりまして、YouTubeで改めて見てみたんですが、色あせないですね。今見てもジーンとくる名シーンでした。
 
みなさんが、印象に残ってるドラマはなんですか?つやこさんは、『ふぞろいの林檎たち』と『季節はずれの海岸物語』ですかね。
 
 
【余談】
金八先生の生徒役からスターになった方はかなりいるんですよね。国会議員もいますし(笑)
 
たのきんトリオ、杉田かおる、沖田浩之、萩原聖人、森且行(元SMAP)、亀梨和也、上戸彩、本仮屋ユイカ、平愛梨、福田沙紀、忽那汐里…。
 
今回は、水谷豊・伊藤蘭ご夫妻の娘さんが生徒役で出演するそうです。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

つやこのヘブラリーS 。

つやこです。

おはようございます。
さて
ヘブラリーSの予想ですが、

馬連ボックス
12.13.15.16
各1600です。

寒いですね

今日は府中にいきたいですが、用事があって厳しそうです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばやしのフェブラリーステークス

ばやしです。

今年最初のG1ですね。力が入ります。

今日の狙いは12番トランセンドです。

馬券は馬連流しで、12番から1、5、7、13、14、15番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着12番
2着5、13、14、15番
3着1、2、4、5、6、7、10、13、14、15、16番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェブラリーステークス

さあ、予想に参加して初めてのGⅠです。ワクワクしますね。


日曜日のフェブラリーステークス、軸は7番、ダノンカモンです。自在性と堅実さを買います。

単勝7番に3000円
馬連軸7
相手14番に3000円
5・13・15・16に各1000円

トランセンドは切ります。


以上です、本日は府中に向かう予定です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まひろのフェブラリーS

まひろです。

今年最初のG1ですね。

血湧き肉躍りますね。

私の狙いは、根岸Sの好時計勝ちが光る、14番のセイクリムズンです。

買い目は3連単軸1頭ながし
軸14で1着固定
2着3着に1、7、10、13、15
の20点に各500円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

フェブラリーS

ども。
ピロミチ@鹿島槍です。

フリオーソ生で見たかった…。
しかしデムーロとはさすが川島厩舎。

馬連流し

軸13

相手5、7、12、14、16

各2000円

外れてもフリオーソ軸で悔いはないです!

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京6R

ばやしです。

今年はハイレベルな争いですね。私も回収率100%を超えていますので、好スタートを切ったのですが現在3位。気が抜けません。

今日の狙いは東京6Rの6番アルデュールです。

馬券は馬連流しで、6番から5、7、10、14番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着6番
2着4、5、7、10、13、14番
3着1、4、5、7、10、11、12、13、14、15、16番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドS 。

つやこです。

おはようございます。
ヒロミチさんがコラムを『ちゃんと』『遅れずに』投稿しました。
今日は雨でしょうか。
罰金制度の効果大ですね。

さて本日の予想ですが、
東京メイン、ダイヤモンドS。
馬連ボックス
3.9.11.16.
各1600です。

ではよろしくだす!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山城S

ども。
ピロミチ@鹿島槍です。

馬連ボックス

2、6、7、8、11

各1000円

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドSの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は東京11R・ダイヤモンドS。

狙いは、前走ハイペースで行き過ぎた、16番のビートブラックです。

買い目は単勝16番2500円。

馬連総流し15点に各500円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ダイヤモンドステークス

ポコです。ピロミチさんのコラムが無事投稿されて安心しました。


土曜日は東京11R・ダイヤモンドステークスで勝負します。

馬連ボックスで3・4・13・14・16、各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビのこと

ども。
ピロミチ@雪山へGo!です。

相変わらずの駄文ですよ。

自分は基本的にキー局をほとんど見ません。
もっぱら地方局ばかりです。

地方局のある好きな番組のディレクターが発した中で好きなものを2つほどご紹介します。

「ゴールデン番組を作る人はセンスのない人」

幅広い年齢層が見る番組を作ることは、当たり障りのないものを作ることです。
良く深夜番組がゴールデンに移るとつまらなくなるというのはこれですかね。


「今の番組は視聴率に縛られてる」

番組制作に関連する人の受賞式の受賞コメントがこれ…。
普通は「周りのスタッフのお陰で…」とかなんですけどね。


視聴率の高い番組が面白くないとは言わないけど印象に残らないことも多い。
視聴率ありきで番組を作るべきじゃないとのことです。

本来テレビは視聴者に楽しんでもらう、情報を正しく伝えるものだと思います。
でもいまのテレビはスポンサーや利権者などのために作られているとしか思えません。

やらせ、偏向報道なんでもありですからね。
スポーツすら脚色する始末…。


なんだかんだダラダラと書きましたがあと半年もすれば自分はテレビのない生活が始まります。

地方局だけ入るテレビとかないもんですかね…。

でわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

成績発表です!

まひろです。


今週の成績発表です!


★今週の的中情報★
■2/12(
ばやしさんが調布特別を的中!
馬連7.6倍を1,000円、3連単64.4倍を100円購入で、計14,040円の払戻です!

ピロミチさんが調布特別を的中!
馬連7.6倍を3,300円購入で、25,080円の払戻です!

ポコさんが銀嶺Sを的中!
馬連3.0倍を1,000円購入で、3,000円の払戻です!

まひろがクイーンCを的中!
馬単39.0倍を1,000円購入で、39,000円の払戻です!



■2/13(
つや仔さんが東京6Rを的中!
馬連16.7倍を10,000円購入で、167,000円の払戻です!

ポコさんが東京5Rを的中!
馬連6.9倍を1,000円購入で、6,900円の払戻です!

まひろが京都記念を的中!
馬連11.2倍を2,000円公有で、22,400円の払戻です!




今週は的中数が多くて景気がいいですね。



★成績★
ばやし
払戻額:142,010円
回収率:101.4%
出席率:92.9%


つや仔
払戻額:209,550円
回収率:149.7%
出席率:85.7%


ピロミチ
払戻額:101,240円
回収率:72.3%
出席率:92.9%


ポコ
払戻額:185,500円
回収率:132.5%
出席率:100.0%


まひろ
払戻額:94.300円
回収率:67.4%
出席率:100.0%


「suzubayashi.xls」をダウンロード



ということで、つや仔さんが会心の的中で一躍トップに立ちました!


今週は的中が多くて景気が良かったですね。


この調子で来週以降も頑張りましょう!


なお、来週のコラムはピロミチさんですので、よろしくお願いします。


コラムは量も大事ですからね。


では!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京6R。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想ですが、
東京6R。
馬連
6-15
10000でいきます。


では
よろしくですです

パソコン買い換えたので、設定しないと(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門司ステークス

ポコです。今日も寒いですねえ…〓


さて、日曜日は小倉11R・門司ステークスで勝負します。


馬連ボックスで4・6・10・11・14に各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京5R

ばやしです。

元騎手で、現在は競馬評論家の細江純子さん。最近、綺麗になられたと思っていたら、ご結婚されたんですね。おめでとうございます。

今日の狙いは東京5Rの6番キャラクテールです。

馬券は馬連流しで、6番から1、3、4、5、14番へ各1000円。

それから3連単のフォーメーションで、
1着6番
2着1、3、4、5、14番
3着1、2、3、4、5、7、10、11、12、13、14番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

京都記念の予想です。

まひろです。

土曜は久しぶりに当たったので、日曜もこの調子でいきたいです。

日曜の勝負は京都11R・京都記念。

狙いは、京都専門の5番・メイショウベルーガです。

買い目は、
単勝5番5,000円

馬連
1-5
2000円

2-5
2000円

3-5
1000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛鳥特別

ども。
ピロミチ@高井富士です。

やはり混んでるといっても昔より全然少ないんでしょうね。
嬉しいけどこの業界が心配です…。

馬連流し

軸7

相手1、4、13、14、16

各2000円

軸は2年前?くらいにこの条件のきさらぎ賞勝ち馬。
自信は相変わらずないです。

でわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

調布特別

ばやしです。

何とか雪も止みましたので、競馬も無事開催されそうですね。

今日の狙いは東京9R調布特別の10番ダークシャドウです。

馬券は馬連流しで、10番から2、3、7、9番へ各1000円。

それから3連単のフォーメーションで、
1着10番
2着2、3、7、9、13、14番
3着1、2、3、4、5、7、8、9、12、13、14番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

クイーンCの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は東京11R・クイーンC。

狙いは、道悪もこなしそうな、9番のホエールやキャプチャです。

買い目は馬単で、
9→1
7,000円

9→11
1,000円

9→4
1,000円

9→10
1,000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀蹄ステークス

ポコです。本当に寒いですね。雪は明日の開催に影響しませんよね?

土曜日は東京10R・銀蹄ステークスで勝負します。

馬連ボックス・5・10・12・13・14に各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンカップ。

つやこです。

こんばんは。

明日の予想ですが、
東京メインの
クイーンカップ。

馬連ボックス
1.10.11
各3300でいきます。


ではでは
よろしく!

寒いです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布特別

ども。
ピロミチ@高井富士です。

本日の高速は過去にないくらい渋滞が酷かったです…。

馬連流し

軸10

相手3、4、7

各3300円

まともに予想ができないので相手は適当です。
自信なし。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ツヤコラム。

つやこです。

土曜日は翌朝5時まで呑んで居たので、寝坊しまくりでした(x_x;)

もう、コラムの週ですか。
真面目に皆がコラムを投稿すると、あっという間ですなぁ。


さて、予告通り(?)今回のテーマは
『日高屋で呑んだ』
です。

先日、初めて呑み目的で日高屋にはいりました。

単品の野菜炒めや唐揚げ、バクダン炒め等々とと餃子を頼んで、

生ビール二杯にサワーを呑んで、二人で2300円ずつで済みました。

デフレの昨今ですので、290円酒場の方が安いかと思いますが、腹一杯食べて呑んでこの値段はなかなかよいですね。
野菜も沢山食べられますし。

まぁ、そういった話を始めると、サイゼリア呑みとか王将呑みとかさくら水産呑みとか、きりがないんですけど。


最近、ワタクシ的に是非開催したいのは、ジョナサン呑みです。
アソコの生ビール、なかなか美味くて、きびなごサラダとキムチをつまみに、ガブガブ生ビールを飲むのが最近のアコガレです。
誰か付き合ってください。家族連れの冷たい視線を浴びなから、みんなでベロベロのベロベロになりましょう(笑)。


ところで、みなさんお勧めの安いチェーン店呑みはどこですか?

但し、立ち飲みは除きます。座らないと俺が嫌だから(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

成績発表です!

まひろです。


2週分の成績発表です。



★的中情報★
■1/29(土)
ばやしさんが白富士Sを的中!
馬連7.3倍を1,000円購入で、7,300円の払戻です。

ポコさんが春望Sを的中!
馬連47.7倍を1,000円購入で、47,700円の払戻です!


1/30(日)
ピロミチさんが根岸Sを的中!
馬連6.4倍を5,000円購入で、32,000円の払戻です!

ポコさんが節分Sを的中!
馬連53.3倍を1,000円購入で、53,300円の払戻です!


2/5(土)
ピロミチさんがエルフィンSを的中!
馬連3.3倍を3,000円購入で、9,900円の払戻です!


2/6(日)
的中なし…。



★成績★
ばやし
払戻額:127,970円
回収率:106.6%
出席率:91.7%


つや仔
払戻額:42,550円
回収率:35.5%
出席率:83.3%


ピロミチ
払戻額:76,160円
回収率:63.5%
出席率:91.7%


ポコ
払戻額:175,600円
回収率:146.3%
出席率:100.0%


まひろ
払戻額:32,900円
回収率:27.4%
出席率:100.0%



「suzubayashi.xls」をダウンロード



とうことで、ポコさんがバヤシさんを抜き去り、トップに躍り出ました!


回収率も100%を大幅に超えており、まさに大型新人の名に違わぬ活躍ぶりを見せております。


この調子で盛り上げていってもらいたいものです。


ベテラン勢も負けずに頑張りましょう!


なお、今週のコラムはつや仔さんですので、よろしくお願いします。


では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京新聞杯

ども。
ピロミチです。

昨日は飲み過ぎました…ってか最後のラーメンが不要でした…。

3連単軸2頭マルチ

軸1、4

相手8、10、11、12、15

各300円

複勝11 1000円

組み合わせによってはマイナスもあるかも…。

でわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京8R

ばやしです。
 
昨夜はお疲れ様でした。次回も楽しみにしています
 
今日の狙いは東京8Rの6番マイネルエルドラドです。
馬券は馬連流しで、6番から2、4、5、9、11、12、16番へ各1000円。
 
それから3連単のフォーメーションで、
1着6番
2着5番
3着1、2、3、4、9、11、12、13、14、16番
各300円です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

きさらぎ賞の予想です。

まひろです。

今日は結構飲んだので、いい感じで酔っ払っております。

この勢いで日曜はぜひ当てたいものです。

日曜の勝負は京都11R・きさらぎ賞。

狙いは、鞍上強化の6番トーセンラーです。

買い目は馬単で、

6→9
6000円

6→10
4000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早春ステークス

本日は参加出来なくてすいませんでした。次回は参加したいです。


さてさて、日曜は東京10R・早春ステークスで勝負します。

馬連ボックスで3・4・5・7・11に各1000円ずつ


以上です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京5R

ばやしです。

今日の狙いは東京5Rの13番ステラロッサです。

馬券は馬連流しで、13番から2、6、8、10、12、15番へ各1000円。
それから3連単のフォーメーションで、
1着13番
2着10番
3着2、3、5、6、7、8、11、12、14、15番
各400円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉8R。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は小倉8R

9番の複勝に

10000でいきます。


ばんがれまつやまくん!!!
\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ山梨杯

ポコです。昨日はいささか飲み過ぎました。今日も仕事なのが辛い所です。しかし予想投稿は忘れずいきます。


土曜日は東京10R・テレビ山梨杯で勝負します。

馬連ボックスにて2・5・8・9・12の組み合わせ・各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

小倉大賞典の予想です。

まひろです。

明日は府中ですね。

楽しみです。

さて、土曜の勝負は小倉11R・小倉大賞典。

狙いは、前走ハイペースを押し切った、8番のコスモセンサーです。

買い目は、単勝8番2500円。

馬連総流し15点に各500円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルフィンS

ども。
ピロミチです。

かなり勢いで有休取って山に行ってきました。

馬連ボックス

3、5、10

各3300円

えあぐるーう゛なんて知りません。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ポコラム

ポコでございます。初めてのコラムですね、軽く自己紹介を兼ねようと思います。


広島から東京にやって来たのか2003年ですから、はや8年目になります。上京して見つけた職場で今もずっと働いております。元々スズバヤシの5人は同じ会社の中で働いていた訳ですが、気が付けば自分だけ残ってしまいました… と思ってたらバヤシさんが出戻ってきたんですね。


競馬は地元にいた頃から好きでした。印象に残っているレースはグラスワンダーとスペシャルウィークで決まった1999年有馬記念。スペシャルウィークの単勝に賭けて外した訳ですが、あのレースは心から興奮しました。


上京して初めて府中競馬場に来た時は圧倒されたものです。それまではテレビとウインズでしか競馬を見た事が無かったので。生で競馬が見られるのは本当に贅沢ですね。


予想メンバーに参加のお誘いがあった時はちゃんと投稿出来るのか、予想出来るのか不安もありましたが折角ですから参加する今事にしました。精一杯予想いたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


以上、とりとめのないコラムでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »