« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

タコ焼き。

まだ計画停電に遭遇していないばやしです。

既報の通り、先週の金、土で大阪に行って来ました。目的はセンバツ高校野球。

我が母校国学院久我山が20年振りに甲子園出場ということが決まり、これは行くしかないと思ったんですが、いかんせん財政難でして…。
かなり直前までどうしようか悩みました。

最終的には『この機会を逃したら、次は20年後…うわー62歳じゃん。いやいや、20年後に行ける保証はない。もしかしたらラストチャンスかも。』という思いから、大阪遠征を決意しました。
今回、同行していただいたのは元同僚のとよさん。とよさんは久我山とは全く関係ないんですが(無理矢理誘ったわけではないです。)、元高校球児で今でも草野球でプレイする野球好き。私とはたまにプロ野球や高校野球を観戦する友人です。そうそう、とよさんは高校時代、神宮球場でホームランを2本打ってるんです!

私ひとりでしたら、夜行バスも考えたんですが、とよさんと一緒なので、新幹線で往復することになりました。
料金は宿泊とのセットで24400円でした。東京−新大阪の正規運賃より4000円くらい安いので、ツアーはかなりお得ですね。

行きの新幹線は11時20分に東京駅を発車。早速、旅の安全祈願をかねてビールで乾杯。休みの日の醍醐味のひとつ昼酒を楽しみます。

新大阪へは14時前に到着。
とよさんは、大阪に出張する機会が多いので、ここからは完全お任せです。

まずは腹ごなしに、タコ焼きさんに突入。隣に関西弁を話すお兄ちゃん達がいて、東京を離れたことを実感します。

私たちは、ビールとタコ焼きのセットを注文します。タコ焼きは久しぶりに食べたんですが、これが美味しいのなんの。

旅先でテンションが上がってるってこともあるんでしょうが、とってもクリーミーなんです。

タコ焼きって美味しんだなって、改めて思いました。
タコ焼きの素晴らしさに気がついた私は、翌日も2回タコ焼きを食べました。
お店は違えど、これまた美味しくて。

東京に戻って来てからはまだ食べていないんですが、大阪で食べたから美味しかったのか検証してみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ばやしの高松宮記念

ばやしです。
残念ながら国学院久我山は負けてしまいましたが、6点差を追いついた後輩たちに諦めない気持ちの大切さを教わりました。20年振りの甲子園は最高の舞台でした。ご声援いただいた皆さま、ありがとうございました。

高松宮記念の狙いは、5番ジョーカプチーノです。

馬券は馬連流しで、5番から4、8、13番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着5番
2着1、4、8、12、13、14、15番
3着1、2、4、6、7、8、10、12、13、14、15番
各100円です。

このところ軸馬がことごとくぶっ飛んでますが、逆にそろそろくるんじゃないかと前向きに考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやこの宮記念。

つやこです。
おはようございます。

高松宮記念の予想します。
馬連ボックス

1.4.5
3300円でいきます。

昨日は電車を乗り過ごしましたが
二日酔いはなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

高松宮記念

ポコです。何だかんだで明日はG1ですね。


高松宮記念は14番・ダッシャーゴーゴーを軸として馬連・1・4・5に各3300円ずつ


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松宮記念

ども。
ピロミチです。

開催も例年と違えば、馬の調子も読みにくいと…。

馬連ボックス

1、4、5、13、15

各1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリングS 。

つやこです。
おはようございます。
なぜか今、小手指の漫画喫茶におります。
…って、はしごで日本酒呑んでたらこうなりました。
何合呑んだんだろ。

今日の予想は
阪神メイン、スプリングS。
14番の複勝
10000でいきます。
ではよろしゅう。


最近の漫画喫茶は、寝心地よいですなぁ。

…すでに延長だ。
はやく出なくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリングSの予想で。

まひろです。

土曜の勝負は阪神10R.

狙いは、まだ見限れない7番のベルシャザールです。

買い目は、単勝7番一万円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

スプリングステークス

ポコです。中山開催が無いのは寂しいですねえ…


土曜日は阪神11R・スプリングステークスで勝負します。


馬連ボックス・1・6・11・15・17に各1000円


…スプリングステークスが阪神であるのって、なんかシックリきませんねえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神8R

大阪遠征中のばやしです。

明日の狙いは、阪神8Rの1番オクルスです。

馬券は馬連流しで、1番から6、8、13番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着1番
2着3、6、8、12、13、14、16番
3着3、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15番
各100円です。

さあ明日は20年振りの甲子園です。がんばれ日本!がんばれ国学院久我山!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

六甲S

ども。
ピロミチです。

スプリングSが阪神開催とは違和感を感じますね…。
3連複軸1頭流し

軸11

相手2、4、6、9、12、13、14、16、17、18

各200円

単勝16 1000円

まったく自信なし!

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

自粛

ぽぽぽぽーん。
ピロミチです。

今セリーグはドーム開催で揉めてますね。
まあ皆が節電に協力してるなかでドーム開催しようってのが問題ですね。

他ではネットでパチンコを規制しろなんてのもあります。
でも無理でしょうね。

パチンコを規制すれば他の娯楽産業も同じに扱わなければいけなくなるでしょう。
パチンコは多少営業しなくても客からの巻き上げを高くすれば取り返せます。
でも他の施設は無理でしょう。
特に季節が関わるスキー場や観光地は大打撃です。
規制をしてなくとも自粛や海外からの客の無さで打撃を受けてます。

自粛も良いですが、迷惑にならない範囲で楽しい日常生活を送ってはどうでしょう。
もうすぐ桜も綺麗な季節ですよ。
貴方が自粛したって1人の命も助けられるとは限りません。
もしかしたら被災地以外で泣く人が増えるかもしれません。
経済を回すとかそんな大義名分はいりません。
無事に生きてるのですから、楽しんで前向きに生きましょうよ。

そして自粛を推奨して、楽しんでる人を罵っている人。
あなたは今月の給料全部寄付するくらいしたらどうでしょうか。
生活が苦しい?そんなことは知りません。
あなたが自粛した先の人のことなんか考えていないように。

「おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり」

ちょっと違いますね…。
でわ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

成績発表です!

まひろです。

間が開いてしまいましたが、成績発表です。



★的中情報★

■2/19(
ばやしさんが東京6Rを的中!
馬連6.1倍を1,000円購入で、6,100円の払戻です!

ピロミチさんが山城Sを的中!
馬連6.6倍を1,000円購入で、6,600円の払戻です!


■2/20(
ばやしさんがフェブラリーSを的中!
馬連11.0倍を1,000円、3連単122.4倍を100円購入で、23,240円の払戻です!

つや仔さんがフェブラリーSを的中!
馬連11.0倍を1,600円購入で、17,600円の払戻です!

ピロミチさんがフェブラリーSを的中!
馬連11.0倍を2,000円購入で、22,000円の払戻です!


■2/26(
ばやしさんが千葉Sを的中!
3連単432.9倍を100円購入で、43,290円の払戻です!


2/27(
ばやしさんが中山記念を的中!
馬連6.0倍を1,000円、3連単42.1倍を100円購入で、10,210円の払戻です!


■3/5(
的中なし


■3/6(
ばやしさんが中山1Rを的中!
馬連10.5倍を1,000円、3連単57.0倍を100円購入で、16,200円の払戻です!

ポコさんが富里特別を的中!
馬連7.5倍を1,000円購入で、7,500円の払戻です!

ピロミチさんが仁川Sを的中!
馬連3.8倍を1,000円購入で、3,800円の払戻です!


■3/12()、3/13(
震災の影響で開催中止


■3/19(
的中なし

■3/20(
ピロミチさんが阪神大賞典を的中!
馬連7.9倍を1,000円購入で、7,900円の払戻です!

ポコさんが阪神大賞典を的中!
馬連7.9倍を1,000円購入で、7,900円の払戻です!


■3/21(
的中なし



★成績★
ばやし
払戻額:241,050円
回収率:104.8%
出席率:95.7%

つや仔
払戻額:227,150円
回収率:98.8%
出席率:91.3%

ピロミチ
払戻額:141,540円
回収率:61.5%
出席率:95.7%

ポコ
払戻額:200,900円
回収率:87.3%
出席率:100.0%

まひろ
払戻額:94,300円
回収率:41.0%
出席率:95.7%


「suzubayashi.xls」をダウンロード



ということで、ばやしさんがトップに返り咲いております。

回収率100%超が2人と、かつてないハイレベルな争いとなっている今期。

震災の影響で今後の開催は不透明ですが、G1シーズンに向け、スズバヤシが日本を盛り上げていきましょう!

では!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒリーズレビューー。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想は、阪神メインのフィリーズレビュー。

馬連ボックス、

8.12.14.16

各1600でまいります。


んじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神11Rフィリーズレビュー

花粉症に苦しむばやしです。

今日の狙いは、フィリーズレビューの12番ドナウブルーです。

馬券は馬連流しで、12番から11、16番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着12番
2着2、3、5、6、9、11、14、16番
3着1、2、3、4、5、6、8、9、11、14、16番
各100円です。

土日ともに本命馬が凡走してしまいました。今日こそは当てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

ポラリスS

ぽぽぽぽーん。
ピロミチです。

仕事の関係で府中を離れられないので暇です。
のんびり掃除なんてしてました。

周りのマンションでは連休のせいか、放射線のせいかわかりませんが布団や洗濯物を干してるのをほとんど見かけません。
全然問題ない数値なんですけどね。

民放のマスゴミは今日も不安を煽る。
自衛隊や消防隊に感謝の言葉くらい発しろっての。

馬連ボックス

1、2、5、6、9

各1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリーズレビュー

ポコです。月曜日は阪神11R・フィリーズレビューで勝負します。


馬連ボックス・2・3・9・12・14に各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京記念。

つやこです。

おはようございます。

ポポポポーンです。

本日の予想は、中京記念。

馬連ボックス、

6.7.12.14

各1600でまいります。

ポポポポーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神大賞典

ども。
ピロミチです。

馬連ボックス

2、3、9、10、12

各1000円

ジョーダン…。

でわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神7R

ばやしです。

今日の狙いはバブル景気よもう一度、阪神7Rの2番バブルバブルです。

馬券は馬連流しで、2番から11、14、15番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着2番
2着1、4、8、10、11、14、15番
3着1、3、4、6、7、8、9、10、11、14、15番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

中京記念の予想です!

まひろです。

日曜の予想は小倉11R・中京記念。

狙いは小倉走る6番のセラフィックロンプです。

買い目は馬連で、
6から総流し15点に各500円。

残り2500円で6の単勝。

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神大賞典

ポコです。トーセンジョーダンの取消は残念ですね。日曜日は阪神11R・阪神大賞典で勝負します。


馬連ボックス・2・3・9・10・12に各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いつきの提案

まひろです。

スズバヤシも被災地の為に何かしたいものですね。

そこで、被災地応援予想というのはどうでしょうか。

1人2000円ずつ拠出して1万円にする。

5人の日曜の予想の中から良さそうなものを多数決で決定。

1万円分購入。

当たったら全額寄付

当たるまで毎週続ける(痛みを分かち合う)


という感じで。

まあ、ただの思いつきですけど、よろしければご検討くださいませ。

では!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神10R但馬ステークス

ばやしです。

幸いなことに仕事もなんだかんだ通常に近い感じで出来ております。

いつも以上に働いて、義援金を贈れたらと思います。
また、お金を遣うことも間接的には支援につながると思いますので、電気は節約しても、財布のヒモは絞め過ぎないようにしたいと思います。

今日の狙いは但馬ステークス9番ダノンスパシーバです。

馬券は馬連流しで、9番から4、5、7、11番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着9番
2着3、4、5、7、8、11番
3着1、3、4、5、7、8、11、12、13、15、16番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の中道特別。

つやこです。
おはようございます。
皆さまのアドバイスをいただき、ファミポートで日本赤十字社あてに募金してきました。


さて、最近ですが
ポポポポーンが頭から離れません。(笑)

やさしく話しかけても、
相手はやさしくしてくれません(涙)。

ACの話は置いといて、本日の予想は
小倉メイン、海の中道特別。

馬連ボックスで
1.2.16
各3300でまいります。


では
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ファルコンSの予想です。

2週間ぶりの投稿ですね。

東日本大震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

スズバヤシメンバーが皆無事というのが不幸中の幸いでした。

これからも余震にはくれぐれも気を付けましょう。

さて、土曜に勝負は阪神11R・ファルコンS。

狙いは、前走内容いい8番のエーシンヒットかマンです。

買い目は単勝8番1万円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファルコンステークス

ポコです。元気に予想します。


土曜日は阪神11R・ファルコンステークスで勝負します。


16番アフォードに単勝1万円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須磨特別

ども。
ピロミチ@札幌です。

馬連ボックス

2、4、7

各3300円

明後日の阪神大賞典はトーセンジョーダン一本です。
池江調教師が進上金を全額寄付すると言っています。
だから1着を願います。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

ツヤコラム。

つやこです。
こんばんは。

今週は地震の話題を避けて通れません。

『衝撃的』のひとことです。うまく言葉がでません。
スズバヤシ会の名前で、募金しましょうか。

まひろさんに渡すぶんを、まひろさんの名前で全額募金しても良いですか(笑)?
…とまぁそれは冗談半分として、募金はしないといけないなと考えております。

俺が募金したお金が、どこかの組織の人たちの給料や運用費の一部にならず、全額がまるまる募金されるような募金はないのでしょうか。

なにかよい募金先にたいする情報があったらおしえてください。


それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

ポコラム

さて、もう自分の番ですか。早いですね。

最近ハマっている事は…


お風呂です。


いや、家ではなく外で入るお風呂ですね。と言っても風俗ではなく、スパ施設です。


ふとした事からスパ施設が池袋にある事を知り、土曜日などの仕事帰りにたまに利用しています。


最近のスパ施設は充実してますね、お風呂や施設は綺麗ですし、食べたり飲んだりできますし、ゆっくりできるリラクゼーションルームまであります。

これだけあってずっといても2000円そこらなんですよね(飲み食いは別料金ですが)。食べ放題は全く元の取れない自分ですが、お風呂はしっかり元を取ってます。


気が向いたら皆様も是非どうぞ、意外と近くに施設があったりしますよ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

中山1R

ばやしです。

今日の狙いは中山1R14番ナムラストリークです。

馬券は馬連流しで、14番から3、4、11、13番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着14番
2着3、4、6、9、11、13番
3着1、2、3、4、5、6、8、9、11、12、13番
各100円です。

昨日は本命にした単勝1.5倍のテルバイクが撃沈。今日はがっちり取りたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生賞。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想ですが、
弥生賞。

馬連ボックス
5.6.10.
各3300でいきます。

ではでは。
よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富里特別

ポコです。若干飲み過ぎました…


日曜日は中山9R・富里特別で勝負します。

馬連ボックスで1・2・11・12・14に各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

弥生賞の予想です。

まひろです。

日曜の勝負は中山11R・弥生賞。

狙いは、単騎逃げの3番・プレイです。

買い目は単勝3番一万円、


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁川S

ども。
ピロミチです。

馬連ボックス

5、9、10、11、12

各1000円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ賞。

つやこです。

おはようございます。

本日の予想ですが、
チューリップ賞。

馬単
8→1

10000でいきます。

んだば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山3R

花粉症に悩むばやしです。去年はたいしたことなかったんですが、今年は強力ですね。目がかゆくて…。

今日の狙いは中山3R12番テルバイクです。

馬券は馬連流しで、12番から3、8、16番へ各1000円。

3連単のフォーメーションで、
1着12番
2着3、4、6、8、10、11、16番
3着1、3、4、5、6、7、8、10、11、15、16番
各100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

オーシャンステークス

ポコです。まだまだ寒い日が続きますね。

土曜日は中山11R・オーシャンステークスで勝負します。

馬連ボックスで3・5・9・15・16に各1000円


キンシャサノキセキは切ります。


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンS

ども。
ピロミチです。

明日は久しぶりの休日出勤です。

3連複軸1頭流し

軸3

相手1、5、9、10、13、15、16

各400円

単勝10 1600円

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンSの予想です。

まひろです。

皆様にご心配いただき、ありがとうございます。

酒を飲めば嫌なことも忘れますので、全然大丈夫です。


さて、土曜の勝負は中山11R・オーシャンS。

狙いは、中山走る3番のセイコーライコウです。

買い目は馬連で、
3-9
6000円

3-10
2000円

9-10
2000円


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

木曜コラム

まひろです。

今週のコラムは私ですか。

皆が期限を守って投稿するとホント早いですね。

とはいえ、当初は3人で回してたんですから、まだ楽だと思わないといけませんね。

さて、今週のテーマは「仕事のグチ」です。


先週あたりから、仕事で関東中の店舗を回っております。

実は、会社が行政からご指導を頂戴してしまい、従業員にも追徴金の負担が発生したため、その取立てをしています。

10万から100万円の債権について、できれば一括払い、長くて24回の分割できちんと支払うように、説明&説得して回っております。

仕事じゃなければ、行く先々で美味い飯と酒を飲んで、温泉でも入るのですが、何しろ2週間で36人に会うというキツキツのスケジュールなので、とてもそんな余裕がありません。

今日もこれから柏と野田の3店舗を回り、終わるのは25時の予定です。

このコラムは柏のマックで書いております。

もうクタクタで、競馬に行く余裕なんてとてもなく、それどころか今日が何曜日なのかもよく分からなくなってきました。

成績発表も滞っており、ご迷惑をお掛けしております。

しかし、人使いの荒い会社です。

3年くらい前に、忙しいということでピロミチさんに集計を代わってもらったことがありましたが、その頃に比べると仕事には格段に慣れているはずなのに、次々に新しい仕事がブッ込まれ、日々トラブルや事故、苦情、従業員からの訴えも多く、全く仕事が落ち着く気配がありません。

まあ、人使いが荒くても仕事があるだけいいと思う
のか、それとも仕事なんてそこそこに、好きなことして生きるのか、悩ましいところです。

私も35になりましたし、そろそろなんとかしないといけませんね。

こんなことをここで書いても仕方ないんですが、誰かに聞いてもらいたかったもので…。申し訳ありませんでした。

では!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »