« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

ばやしの天皇賞( 春)

ばやしです。
昨日はステーキけんに行ってパワーアップしてきました。

今日の予想は天皇賞です。狙いはオルフェーヴルです。

馬券は3連複8、11、15、16、18番のBOXに各1000円です。
今日は東京競馬場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやこの春天。

つやこです、
おはようございます。
春天の予想は、

三連単軸二頭マルチ
11.18から
5.8.14.15.16
各300

三連単ボックス
15.16.18
100
でいきます。

以上よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

まひろの天皇賞(春)

まひろです。

昨日はまた休んでしまい、申し訳ございませんでした。

飲む前に出す(予想を)、を合言葉にして気をつけます。

さて、日曜の勝負はG1の天皇賞(春)。

狙いは、一叩きして一発ありそうな5番のジャガーメイルです。

買い目は3連単軸2頭流しマルチ
5、18から3、6、7、8、11、15、16の42点に各200円。

あと大逃げゴールデンハインドからの馬単6→18、18→6、6→5
に各600円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポコの天皇賞(春)

ポコです。本日空手の昇級試験に合格しました、5級になりました。


天皇賞(春)は3連単フォーメーションでいきます。

1着:18
2着:7・8・11・16
3着:7・8・11・12・15・16

買い目20点、各500円で。

以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青葉賞。

つやこです、
おはようございます。
今日の予想は、
青葉賞にします。

馬連ボックス


2.3.15.16

各1600でいきます。


臨時収入が入るので、ハーブティーを指名買いしようかな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京11R青葉賞

ばやしです。

今日の予想は東京メインの青葉賞です。

3連複3、5、7、13、16番のBOXに各1000円です。

今日からGWですね。
私の初日は仕事です。

明日の東京競馬場、後半戦での西武ドームを楽しみに頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

春光ステークス

ポコです。渋谷にヒカリエがオープンしました。昨日の人は凄かったですよ…


土曜日は東京10R・春光ステークスで勝負します。


馬連ボックス・6・8・11・12・14へ各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

木曜コラム

まひろです。

コラムはあっという間ですな。

コラムだけでもピロミチさんが参戦してくれることを望みます。


ということで、今日のテーマは「最近の出来事」です。


最近、かなりビック○トリスな出来事が続きましたので、今日はそれについて述べたいと思います。


私は毎週BIGを買ってます。


自動購入設定になっているので、毎週5口ずつ強制天引きでハズレ券を買わされます。


結果のメールが来るのは毎週火曜日ですが、結果は当然いつもハズレ。


あの日も会社で、いつものように届いたメールを見ながら、「どうせログインすると残高は減ってるだけだべ」と思いつつ、淡い期待を抱きながらジャパンネット銀行のWebサイトにログインしました。


すると、いつもと明らかに違う画面が。


0が無数に並んでいます。


良くみると、行頭には「6」が。


金額を数えてみると、なんと6億円!


そう、ついにBIGなWAVEが来てしまったのです。


その時の自分は不思議と冷静でした。

ニトリでソファー買えるな、とか、これで会社辞めて好きな仕事できるな、とか、そんなことを考えてました。


嫁には何て言おうかな、とりあえず2千万くらい当たったことにしようかな、と考えながら自宅に帰ったら……、何と家が真っ暗。


テーブルの上に書き置きがあります。


どうやら、嫁は好きな男ができたので、一緒に出て行って、遠くで暮らすというのです。


嫁の携帯に電話しても、着信拒否されていてつながりません。


私はもう唖然呆然。


それから何日かは落ち込んで仕事が手につきませんでしたよ。


そんな時、会社帰りにいつものようにエレベーターに乗ろうとしたら、黒木メイサ似の、販売推進部の北村さん(以下、メイサといいます。)に声を掛けられました。


「渡部さん、最近元気ないですね。何かあったんですか?」

そのまま一緒に飲みに言って、嫁が男を作って出て行った話をしたら、
「渡部さんみたいな素敵な旦那さんを置いて出て行くなんて、男を見る目がない人ですね」
とか
「私が渡部さんの傷を癒してあげたい…」
と潤んだ瞳で言うわけです。

私たち二人はその日のうちに結ばれました。


メイサは私が6億円を持ってることを知らずに近づいて来たというところがミソです。


金目当ての女なんて糞喰らえですからね。


ということで、今度メイサと一緒に暮らすため、豊洲あたりでマンションを探そうと思います。


毎回中田氏なんで、子供もそのうちできるかもしれません。


結婚式は飯田橋のエドモントでやりますんで、皆さんぜひ来てくださいね。


では!

というようなことを夢見ながら、日々のつまらない仕事や家庭のストレスとのバランスをとっております。


飲まないとやってられない感じなので、ぜひ府中会でお会いしましょう!


では!
出羽の海!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

フローラS 。

つやこです、
おはようございます。
今日の予想は、
フローラSにします。

馬連ボックス


8.10.14.18

各1600でいきます。


来週はなんとか、府中にいけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京8R

ばやしです。

今日の予想は東京8Rです。
3連複5、6、11、13、16番のBOXに各1000円です。

ラッシュザワークが出走しています。応援よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

府中ステークス

ポコです。日曜日は東京10R・府中ステークスで勝負します。

馬連ボックス・2・5・7・10・12へ各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイラーズCの予想です。

まひろです。

土曜はうっかり休んでしまいました。

ついでにポコ馬券も買い忘れました…。

日曜は頑張ります。

日曜の勝負は京都11R・マイラーズC。

狙いは、京都マイルが合う17番のシルポートです。

買い目は3連単軸1頭流し。

1着17番
2着3着に1、2、6、11、
12、15、16
の42点に各200円。

残り1,800円で馬連17から6、12、15へ各600円。


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすみがうらマラソンレポート

ばやしです。

既報の通り、先週の日曜日は、『かすみがうらマラソン』に出走してきました。
今年の始めにハーフマラソンを走りましたが、フルマラソンはかれこれ約20年前のホノルルマラソン以来のチャレンジです。

当時はまだ大学生でしたが、今やおじさんど真ん中(笑)

去年の夏ぐらいから徐々に走り始めたわけですが、なかなか練習でもタイムが上がりませんし、ひざ痛により練習もあまり出来ず、不安いっぱいでレースに臨むことになりました。

エントリーしてから知ったのですが、かすみがうらマラソンは、『東京』、『大阪』に次いで参加者の多い大会なんです。

スタートは10時。当日は6時に家を出発。最寄駅である土浦駅を目指します。

7時過ぎに上野駅に到着。常磐線に乗り換えます。かすみがうらマラソンに出走すると思われるランナーも一気に増えます。

皆さん、ウェアやシューズも決まっていていかにも速そうです。

それに普段乗り慣れない路線ということが重なりまして、完全にアウェーの雰囲気です。当然緊張感が高まります。

8時30分過ぎに土浦駅に到着。駅周辺はランナーでごった返していました。

おそらく普段であれば5分くらいで歩ける距離ですが、15分くらいかかります。
会場に到着してからは、着替えをしてトイレを済ませます。

緊張感からか、お腹は少し下り気味。しっかり出し切っておかなければなりません。

前回出場したハーフマラソンの大会では、トイレ待ちの列が半端なく、かなり時間を要しましたので、早めに並びました。

無事用を済ませた後は、手荷物を預け、スタート地点に向かいます。

スタートの列に並んでからはストレッチ。特にひざを重点的にケアします。

そうこうしているうちにスタートの10時を向かえます。

私は後方に並んでいましたから、先頭がスタートしてから10分くらいして、ようやくスタートラインに到着します。

『ひざさん、できるだけもってね!』と願いつつスタート。

天気は晴れ、気温もやや肌寒い程度でまずまずのコンディションです。

目標は、まずは完走すること。そして20年前の自己ベスト(4時間56分)の更新です。

5km、10km、15kmと順調に推移します。

15kmを過ぎたあたりで脇腹に痛みが走ります。
練習中にはないことでしたから、かなり焦ります。

一旦止まろうかとも考えましたが、スピードを落としながら回復を待つということを聞いたことがありましたので実践します。

我慢の走りを続けていますと、数km走ったとけろで痛みがなくなっていることに気がつきます。

まずは最初のピンチをクリアです。

そして20km過ぎ、次はひざの痛みと、太ももの裏あたりに張りが生じます。足全体に疲労も感じます。

なんとか30kmまでもって欲しかったのですが、ついに25kmで足が動かなくなり、痙攣寸前に追い込まれました。

ひざの痛みもあり、これ以上無理して走るとゴールすることもできなくなると思い、歩きにスイッチしました。

練習でも最長21kmしか走ったことがありませんでしたから、当然の結果です。

17kmのウォーキング。どんどん抜かれていきます。

悔しい。でも走ることはできません…。

日頃トレーニングをしている人にはかなわないことを改めて感じました。

ゴールタイムは5時間13分。自己ベストの更新もできませんでした。

『継続は力なり』
この言葉を胸に、秋にリベンジしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロポリタンステークス

ばやしです。

今日の予想は東京メインのメトロポリタンステークスです。

3連複1、3、5、8、11番のBOXに各1000円です。

今日から東京開催です。テンションが上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロポリタンS 。

つやこです、
おはようございます。
今日の予想は、
メトロポリタンSにします。

馬連ボックス


1.11.4.

各3300でいきます。

今週は一回しか泳ぎにいけませんでした。

来週は週二をめざします、とりあえず(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

鎌倉ステークス

ポコです。土曜日は東京10R・鎌倉ステークスで勝負します。


馬連ボックス・7・12・13・14・15へ各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

成績発表です!

まひろです。


3週分の成績発表です。

<的中情報>
■3/31(土)
つや仔:中山3R単勝4.8倍×10,000円
→48,000円

まひろ:船橋S馬連37.9倍×2,500円
→94,750江㎜


■4/1(日)
ポコ:難波S馬連28.5倍×1,000円
→28,500円


■4/7(土)
ばやし:ニュージーランドT3連複19.8倍×1,000円
→19,800円

ポコ:白鷺特別馬連19.6倍×1,000円
→19,600円


■4/8(日)
ばやし:桜花賞3連複51.1倍×1,000円
→51,100円

ポコ:桜花賞馬連18.5倍×1,000円
→18,500円


■4/14(土)
ポコ:中山GJ馬連2.7倍×1,000円
→2,700円


■4/15(日)
ばやし:皐月賞3連複20.5倍×1,000円
→20,500円

ポコ:皐月賞馬連12.2倍×1,000円
→12,200円

<成績>
ばやし
払戻額:356,500円
回収率:115.0%
出席率:96.8%

つや仔
払戻額:186,560円
回収率:60.2%
出席率:90.3%

ポコ
払戻額:409,700円
回収率:132.2%
出席率:100.0%

まひろ
払戻額:94,750円
回収率:30.6%
出席率:96.8%


ということで、ポコさんがトップ快走中ですが、ばやしさんも大きめのを当てて迫っています。

前期もあと2か月ちょっとですので、まだ本気を出していない人はそろそろ本気を出しましょう!

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

つやこの皐月賞。

つやこです、
おはようございます。
皐月賞の予想は、

馬連ボックス


6.15.18.3

各1600でいきます。

ではよろしく。

まひろさんはお疲れ様でした。

バヤエッティは晴れてよかったね。
頑張ってね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ばやしの皐月賞

ばやしです。

今日の予想は皐月賞です。
3連複2、6、9、14、18番のBOXに各1000円です。

今日はこれから『かすみがうらマラソン』参加のため、土浦に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

ポコの皐月賞

ポコです。また冬に戻ってますね… まひろさん、風邪を引きません様に。


皐月賞は馬連ボックス・2・6・9・14・18へ各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろの皐月賞

まひろです。

今夜から明日の昼にかけて、夜通し80km歩くので、投稿は今のうちに…。

日曜の勝負はG1の皐月賞。

狙いは、田辺の初G1が見えた3番のトリップです。

買い目は馬連で、
2から4、5、6、8、10、11、12、14、15、18の10点に各1,000円。

以上です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ばやしの中山グランドジャンプ

ばやしです。

今日の予想は中山グランドジャンプです。

3連複3、4、7、9、12番のBOXに各1000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポコの中山グランドジャンプ

ポコです。中山グランドジャンプは馬連ボックス・3・4・7・8・9へ各1000円でいきます。


以上です、障害は分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

まひろの中山GJ

まひろです。

障害好きの人がお休み中でも、やはり中山大障害縛りでしょうか。

よくわかりませんが、予想しておきます。

土曜の勝負は中山大障害。

狙いは、ここでも通用しそうな、11番のディアマイホースです。

買い目は馬連で、
9-11
5,000円

7-11
3,000円

3-11
2,000円

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツヤコラム。

つやこです、
こんにちは。

皆様お元気でしょうか。

とりあえず、最近、閉塞感でいっぱいだったので、新しいことを始めようと思い、ジムに通い始めました。

ジムではなくプールメインで利用しています。

泳ぐときは無心になれるから、いいです。

夜も12時までやってるので、残業してからもがっつり泳げます。

背泳ぎ、25メートルできると、嬉しいです。

ゴールデンウィークには、いつもの島にいって海三昧する、その為にも水に慣れておく目的もありますが、何はともあれダイエット(笑)。


色々とスタッフの方にアドバイスを貰いながら、頑張って行きたいと思います。

ま、どこまで続くか、生暖く見守ってください。

泳いだ後のカモミールティーは美味しいですね、ばやしさん(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ばやしの桜花賞

ライオンズが連敗中でサゲサゲのばやしです。

今日の予想は桜花賞です。
3連複2、10、11、15、17番のBOXに各1000円です。

今日は急遽西武ドームに行くことにしました。今日こそ勝利を!もちろん競馬も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやこの桜花賞。

つやこです、
おはようございます。
桜花賞の予想は、

馬連ボックス


4.11.2.17

各1600でいきます。

ではよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ポコの桜花賞

ポコです。横浜スタジアムに行ってきました。寒かった…


桜花賞は馬連ボックス・5・10・11・15・17へ各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まひろの桜花賞

まひろです。

土曜はポコ当たりで助かりました。

明日もよろしくお願いします。

日曜の勝負は阪神11R・桜花賞。

狙いは、田辺の初G1が見られそうな、9番のイチオクノホシです。

買い目は3連単軸2頭流しマルチで、
9、10から2、4、11、12、13、15、17の42点に各200円。

残り1,600円で9の単勝。

以上でし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山11R ニュージーランドT

サヨナラ負けのダメージが残るばやしです。

今日の予想は中山メインのニュージーランドTです。
3連複1、3、4、5、16番のBOXに各1000円です。

今日は工藤公康氏が西武ドームで始球式を行います。しかもキャッチャーが渡辺監督、打席には秋山監督。ライオンズ黄金期を知るファンにとってはたまらないイベントです。

仕事で行けないのが残念です(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ニュージーランドTの予想です。

まひろです。

土曜の勝負は中山11R・ニュージーランドT。

狙いは、内枠から粘りこむ2番のバンザイです。

買い目は単勝2番1万円。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鷺特別

ポコです。いい加減暖かくならないんですかね…


土曜日は阪神9R・白鷺特別で勝負します。


馬連ボックス・3・4・5・6・8へ各1000円


以上です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポコラム

料理作りを始めました。

わが家の家族は全員働いておりまして、自分が休みで家族が皆働いている日くらい、何かしら作りましょうという事で今年に入って始めました。


最初はカレーライスから始めて、次は主菜を一品作り、副菜も作る様にして… という感じです。なるべく週に1回は作る様にしてます。


作り出すと面白くなるもので、今では暇を見つけては家にあるレシピ本を見たり、ネットでレシピを検索したりしてます。また買い物に行って材料を買うのが楽しいです。


作った物を家族が食べて、「美味しい」と言ってもらえた時はやっぱり嬉しいですね、これが一人暮らしだったら作ろうとも思ってなかったでしょう。


今はレシピを見て何を作るか決めてますが、いつかは冷蔵庫を空けて何があるかを確認し、その時ある材料で料理する、そうなりたいと思っております。まだまだ先は長いですが。


料理も競馬予想も想像力が大切ですね。


ポコラムでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

日曜コラム

まひろです。

今週が自分の番とは露知らず、大変失礼しました。

この間書いたばかりだと思っていたので…。

中3週なんてあっという間ですな。

しかし、ただでも間が詰まってネタがないところに、ばやしさんにお褒めいただいたおかげでハードルが上がってしまい、もう何を書いていいのか分かりません。

でも、今週はちょっと皆さんにお知らせがありまして。

ということで、今回のテーマは「カミングアウト」です。

実は最近、離婚を考えています。

もともと夫婦の中は冷え切っているのですが、それ以上に、私が心から結婚したいと思う女性がいることが大きいです。

長いこと不倫の付き合いを続けてきたのですが、お互いそろそろ一緒になろうということで、先日プロポーズをしました。

皆さんもご存知の方です。

MDで一緒だったN田M穂さんです。

MD時代から、秘かに愛を育んできましたが、もう周囲に公言しようと思いました。

そのくらいの覚悟です。

皆さん、ぜひ二人を祝福してくださいね。

結婚式では、スズピロポコバヤシの皆さんは主賓席ですから!

ということで、ずっと胸につかえていたことを話したらすっきりしました。

では。

って、もうおわかりかと思いますが、全部ウソですからね。

あと、N田さんに許可を取ったわけではないので、くれぐれも本人に伝わらないよう、このネタはここ限りということでお願いします。

では!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー

ばやしです。

今日の予想は中山メインのダービー卿チャレンジトロフィーです。

3連複3、7、8、12、14番のBOXに各1000円です。

ライオンズは連敗スタート。今日は勝って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D卿CT。

つやこです、
おはようございます。
今日の予想は、
D卿CTにします。

馬連ボックス


4.11.14.15

各1600でいきます。

昨日は美酒に浸ろうと思ってましたが、ここ連日の飲酒であまり呑みたい気持ちがでてこなかった為(笑)、今日に持ち越しました。


悦びの酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »