2007年5月23日 (水)

今週のつれづれ

つやこです。   こんばんは。

久しぶりにコラムをPCに向かって打ち込んでいます。

気がついたら五月も終わりです。

最近は、ユーミンじゃないですが、悲しいほどお天気な日々が続いていますね。

気温が高くても比較的からっとして爽やかな感じだし、

ここ最近のような晴れっぷりを言うのでしょう。 きっと。

   

   

先日、昔結構はまっていた海外通販サイトを覗いてみようとおもい、

GOOGLEから検索をかけてみると、〔このページを訳す〕という欄があって、クリックすると

自動的に英語のページを翻訳してくれるみたいです。

やってみました。    が、   

本当の 「直訳」 でした。 おもしろいです。

例えば

  • (ブランド名)の経験の直立した動かされた荷物- 22インチ
  • に減らされる: $139.83
  • 最初に: $180.00
  • 要は、取っ手のついたキャリーバッグ(ガラガラ引けるやつ)が180ドルで売ってましたが

    139ドルにしますよ、ということみたいです。ていうかそういうことです。

    何でこういう風になるのかわからないです。。。。。。

    [眺めへのかちりと言う音] ってなんだろうっておもったら、

    どうやら(click to view) だったり。

    とりあえずどんな言葉も命令文になってるし。

    これからもいいおもちゃになりそうです。

        

        

    日々のちょっとしたところにネタは転がっているんですが、頭の中で思っていることを、そのままに、わかりやすく文章にするのは難しいなあ、と改めて思いました。

    以上、つやこでした。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2007年5月 6日 (日)

    5/6(日)成績発表です!

    まひろです!


    今週の成績発表です!



    ☆今週の的中情報☆
    今週の的中はナシです…。



    ばやしさん
    的中数:9(的中率:24.3%)
    払戻:\196,650
    回収率:50.4%
    出席率:91.9%


    つや仔さん
    的中数:4(的中率:10.8%)
    払戻:\110,470
    回収率:29.9%
    出席率:94.6%


    まひろ
    的中数:3(的中率:8.1%)
    払戻:\372,000
    回収率:100.3%
    出席率:91.9%


    「suzubayashi060506.xls」をダウンロード


    ということで、順位に変動はありません。


    この間2年目のシーズンが始まったばかりだと思っていたら、宝塚も近づいてきましたね。


    前期終了で一旦精算があり、チョコレートのやり取りがありますので、引き続き頑張りましょう!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    NHK まいるかっぷ

    つやこです。

    おはようございます。もう朝ですね。気がついたらこんな時間になってました。

    本日の予想は、東京メインのNHKマイルカップ。

    1番のアサクサキングスと、13番のダイレクトキャッチから

    三連複軸二頭流しで、相手に

    2.4.5.6.各2000円でまいります。

    いやいや あたりませんねえ。

    人生いろいろ 予想もいろいろ

    元気があれば なんでもできるが

    元気がないので 歯が立たないよと。

    今度こそです! 

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    2007年5月 5日 (土)

    5/6NHKマイルCの予想です!

    まひろです!


    日曜の勝負は東京11R・NHKマイルC。


    狙いは7番のキングスデライトです!


    しょぼいメンバーなので、この馬でも勝負になりそうです。


    年明けから使われて、どんどん体も絞れて来て、それに伴い成績も良くなってきました。


    ここ二、三日暖かいので、更に絞れて突き抜けます。

    買い目は、たまには馬連で。


    本線は1番アサクサキングスとの「キングス」馬券で、


    1-7 \3,000


    あとは、

    2-7
    3-7
    6-7
    7-8
    7-10
    7-11
    7-16

    の7点に各\1,000


    以上です!


    そろそろ回収率100%を切りそうなので、そろそろ当てたいですな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年10月26日 (木)

    10/26成績発表です!

    まひろです!


    今週の成績発表です!




    ☆今週の的中情報☆
    今週は的中なしです。。



    ばやしさん
    的中数:9
    払戻:\257,550
    回収率:73.6%


    つや仔さん
    的中数:3
    払戻:\116,100
    回収率:33.2%


    まひろ
    的中数:3
    払戻:\99,400
    回収率:28.4%


    【開催35日・投資35万】



    ばやしさんが引続き独走中です!


    しかし、あんまり当たらないので、イヤになりますね。


    来週こそは当てましょう。


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年10月 2日 (月)

    10/2(火)成績発表です!

    まひろです!


    ディープインパクト号は残念でしたね。


    やっぱり、宝塚記念とか使ってる場合じゃないですよね。


    本気で勝つ気だったら、エルコンドルパサーのように、半年前くらいから欧州入りして、前哨戦を使って行くべきだと思います。





    ☆今週の成績発表☆
    ばやしさんが土曜中山12Rを的中!
    馬単9→15(6.3倍)を\2,500購入で、\15,750の払戻です!

    ばやしさんが日曜中山10R・外房特別を的中!
    馬連10-11(9.4倍)を\5,000購入で、\47,000の払戻です!



    ばやしさんが土日連続的中ですね!




    ばやしさん
    的中数:8
    払戻:\246,950
    回収率:85.2%


    つや仔さん
    的中数:3
    払戻:\116,100
    回収率:40.0%


    まひろ
    的中数:3
    払戻:\99,400
    回収率:34.3%


    【開催29日・投資29万円】



    ばやしさんが引き離しにかかってますね!

    後期優勝が遠くなってきましたが、負けずに頑張りましょう!

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    2006年9月29日 (金)

    9/30(土)シリウスSの予想です!

    まひろです!


    だんだん皆さんに離されてきましたよ。
    (´・ω・`)


    そろそろ当てねば!




    ということで、土曜の勝負は中京11R・シリウスS。

    狙いは6番のオースミヘネシーです!




    前走の末脚は強烈でした。


    ハンデも手頃で、先行馬も揃ったここは差し切り濃厚です!





    買い目は三連単・軸2頭マルチ。

    もう1頭の軸はダートの鬼のメイショウバトラーで。



    2-6から、


    1、3、5、12、15


    の30点に各\300。


    残り1,000円で2-6の馬連を。




    以上です!

    明日は当てますよ~。


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年9月24日 (日)

    9/24成績発表です!

    まひろです!


    来週から府中だと思ってたら、まだもう中山がもう一週あるんですね。


    ファインクローザー号のデビューは再来週ということですね。


    失礼しました。




    ☆今週の的中情報☆
    つや仔さんが土曜中山11R・ペルセウスSを的中!
    馬連3-7(12.5倍)を\3,300購入で、\41,250の払戻です!



    ばやしさん
    的中数:6
    払戻:\184,200
    回収率:68.2%


    つや仔さん
    的中数:3
    払戻:\116,100
    回収率:43.0%


    まひろ
    的中数:3
    払戻:\99,400
    回収率:36.8%



    【開催27日・投資27万円】



    つや仔さんの猛追が始まりましたね!

    負けずに頑張りましょう!

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    2006年9月23日 (土)

    9/23(土)ペルセウスSの予想です!

    まひろです!


    いよいよ!ファインクローザー号デビューの!カウントダウンが始まりましたね!


    府中の大欅を過ぎて、四角を先頭で回ってくるファインクローザー号の姿が目に浮かぶようです!


    パーチイや凱旋門賞もありますし、来週が待ち遠しいですな!





    今週の勝負は中山11R・ペルセウスS。


    狙いは同じ小島太厩舎の7番・サクラビジェイです!


    中山で好時計勝ちがあるように、中山千二は絶好の条件です。


    小島太一の騎乗も回避された今回は必勝です!




    買い目は馬連で、


    4-7 \7,000

    5-7 \3,000


    以上です!





    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年9月18日 (月)

    エルムSの予想です!

    まひろです!


    しかし、日数を増やしても、当たらなければ回収率は下がる一方ですな。


    しかも、日曜なので日刊ゲンダイがなく、東スポも買い忘れました。


    気を取り直して、馬名だけで予想します。



    月曜の勝負は札幌11R・エルムS


    狙いは、きっと人気でしょうがパーソナルラッシュです。


    三連覇がかかってますしね。


    休み明けや近走不振という馬が多いですし、ここなら確勝です。




    馬単で

    9→8 \8,000

    9→2 \1,000

    9→11 \1,000




    以上です!


    また明日も頑張りましょうー☆

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧